Kさんちの日常&ぷぷこた日記
マジか。
下のブログで洗濯機のリコールが出てネットで修理の申請が出来たので
修理の日程をお知らせいただけるのをしばし待つ。

待つ。

・・・・待つ・・・。


そして今日で1週間。

その間にメールが2通、
1通目「お待たせして申し訳ねぇ込み合ってるからごめんやで」(←そんな言い方ちゃうしww)

2通目「待たせてすまねぇ~~けど、電話つながらんヤツいてんねんやーん(フリーダイヤル拒否とかそーゆーのらしい)
回線の増強したからそっちから掛けてきてくれてもエエでぇ~」(←そんな言い方ちゃうしww)

ってなワケで素直なアテクシは受付番号の書かれた紙と共に電話を掛けた。

したら・・・

受付のお姉ちゃん「ネットで申し込んだデータはここで見られへんからもっかい最初から言うてくれへーーん?」
(何度も言うがそんな言い方じゃねぇしwww)

・・え?

『受付番号をお知らせいただけると話早いっちゅーてメール届いたんスけどねぇ?』と言うあてくし。

「しょ、しょーしょーお待ちくださいーー!!」(←多分マニュアルにないこと聞かれてテンパった模様w)

ピロロロン~~~ラララ~~~ン

「お、お待たせいたしました!!では受付番号をー!」

(あれはとりあえず聞いときやとの指令に違いねぇ・・・。)

それからネットで申し込んだ内容をもっかい言わされてwww

「工事のお日にちなのですが、最短で3月3日ですー!」

エエエエエエエエエエエエエエエッ!?

ま、マジか。
つか、月末~月初めクソ忙しいから家におられへんやん!!

「ええっと・・・あとは何日とか空いてます?」

結局3月の3週目になってしまいますた。

エラーがまだ出てないので、洗濯し中に出掛けたりしない限り大丈夫ですとのことで
まぁ普通に使います・・・。

しかし。工事当日は洗濯機を横にして作業するスペースがいるらしく
ええっ!?ウチ洗面所めっさ狭いんで洗濯機横にするの無理ちゃいますかーーー!?
っつったら、『どこか外の広い所でさせて頂きますッ!(キリ!)』
え!?ウチ、マンションなんで外って、廊下とか無理やと思いますけど!?
『頑張らせて頂きます!!!(キリッ!)』
そのあとはもう何も言えませんでした(爆)


とにかくもう電話待つんしんどなったので電話したんだけど
最初から電話で申し込んだら良かった公文式・・・。


はぁ・・・・。


リコール
月末からちゃう仕事が入ったりでバタバタしてましたが
自分の仕事も無事納品してもらえるように手配して
一息ついた所でっす。

(/・ω・)/わーい。

で、先月ウチの車がリコールでこの間ディーラーさんとこに
持ってったんですが、『7速Sトロニック型自動変速機のギアオイルに関する対策』
何のことかさっぱりわかりませぬがwオイルを変えてドイツのサーバーに繋いでどーのこーのしたらしいです。

はい。

その日はちょうど新型A3のお披露目の日だったようで
なんかその時渡すお菓子頂いちゃいました~~~~(*^▽^*)ノ

ついでにめさめさきちゃなかったボディがピッカピカにしてもらえました♪
いや。新車だぜ?自分で洗車しようよ。
白なのに・・・

ででで、昨日ヤーーマダ電機からメールが届きまして
あんたんちの洗濯機リコールだぜ?(←そんな言い方じゃねぇしww)

えーーーーまたーーー!?

ネットで修理依頼ができたので早速やりました。
いつ来てくれるのかワカランけど「使うな」だそうで

ええええええええええええええええ?!

マジか。

出来るだけ早く来てくれますようにぃぃ~~

あ!!洗濯機回り掃除しなアカンし修理できるように
おパンツとか入れてる引き出しとか棚とか移動しなきゃだ!
うぇ~~~~~メンドーーーーッ!!

12月に排水溝の点検があった時掃除したし
洗濯機防水パンはきちゃなくないハズ・・・ハズ?
あれ。掃除すんのすげぇ大変やねんて・・・




なんか色々とイヤなことがあるんですが
なんとか頑張っていこうと思ってますーー。( `ー´)ノ
あけ・・・

あけましておめでとうございますーーーっ

ものごっつぅ遅いご挨拶でございやすwww


なんやかんやと忙しくてほぼ会社通いです・・・。

Accessは去年の今頃から始まった仕事なんですが
あれよあれよとVISIOやらMicroCADAMやら色々仕事が増えていってます。

なぜだーーーーーーーっ!?


なおくんが最近ゴルフを始めまして・・・
全く興味のないアテクシをドライブと称して極寒の中つきあわせ
ストーブの前でガタガタ震えてる次第でごわす・・・。



12月
あっちゅー間に12月も半分過ぎてしまいました。

突然みっちんちのゴエモンが18歳と9か月の命を終えました。
きょうだいのチョコがいってしまってから2年、
みっちもいつかくるこの日のことはわかっていたことだろうけど
それでもずっと一緒に居た家族だから
かなり憔悴してるんだろうな・・・。

私もこたたんがいーひんようになった時に感じた違和感って言うか
ホンマになんて言うてエエかわからん感情に戸惑い
周りの人に迷惑かけてしまうくらい憔悴しきっていたから
気持ちは痛いほどわかるけど・・・
これはもう自分で消化(?)していくしかないんだよね・・・。
辛いだろうけど、遠くからみっちのこと思ってるからね。
みっちはよう頑張ったよ。
多分きっといろんな後悔もあるんだろうけど
それはどんだけやってもついてまわることだから...


ゴエモンやチョコがいなかったら
北海道にいるみっちとこんなに親しくなることもなかったんだろうから
ホンマに感謝してるよ。ありがとう。

ちょっと先にいってるこたたんに会ったら仲良くしてやってね。
そっち歴はちょい先輩だけど、ゴエチョコより年下だからさ(笑)

どんどんそっちに行くコが増えていくのは
とても悲しいけど、それはあらがえない自然の摂理なんだよね・・・。
命あるものの宿命とは云え辛いね・・・。

合掌。

カニかにエクスプレス★
カニの季節でっす!と、友達が連呼するのでwww
JRのカニかにエクスプレス予約してイッテキマスタ!!

神戸駅から、はまかぜ1号に乗って3時間弱。
香住っちゅートコです。
一応兵庫県内・・・みたいだけど、すっげぇ遠かったーー!

行き道ちょい「?」なコトがあったのですが、それはまたあとで・・・。

姫路に着くと後ろの席の人が、席を回したいんで座席戻してもらっていいですか?って
言うてきたので、あ、はいーーーっって言うてたら、
どうもここから逆向きになるみたいですよー。と教えてくれました!!
そうなんです。姫路までは西向きに走ってた特急でしたが、ここから日本海側に走りますー。
播但線ハジメマステ!!
ほぼ山の中走るんですが、ちょっと紅葉してましたよー。
2013_11_10_aaa.jpg
すっげぇ天気は悪かったですがwww

2013_11_10_b.jpg
雨の中、香住に到着ー。

駅で旅館の方が車で迎えにきてくれてましたー。

もう早速食うーーーッ!!
まずは~こいつらを炭火焼きで。
2013_11_10_cc.jpg

身が少しぷくーっとなったら食べごろですー。
2013_11_10_d.jpg

甘いーーーーーッ!!

次は生!
2013_11_10_e.jpg

お魚とえびもあったよー。
2013_11_10_f.jpg
画像はないけど、カニミソも。(ワスは無理だったので食べてもらいましたwww)

それから鍋!
2013_11_10_g.jpg
ホンマ全部味がちゃうくて、どれも美味しいーーーっ!!

〆には雑炊っ
2013_11_10_h.jpg

デザートの梨まで、腹がはち切れるかと思ったくらい!
選べるメニューのせこがに1匹(画像ナシ)は持って帰って食いましたwww

休日出発だったので1500円UPだったけど
神戸市内⇔香住の交通費と500円分の商品引き換え券(キヨスクやハートインで使える)
が、ついて¥15,300でしたー!

普通に行くと神戸駅⇔香住で8200円(特急券込)と最寄りの駅から神戸駅までの運賃+だから
6,000円ちょいでカニフルコーースが食べられるってコトですな~~~
全部生のかにだったんだけど、友達が去年行ったところはすでに茹でてるのもあったらしく
全然違うよーー!めっちゃ美味しいーー!って喜んでました。
ワスはハジメテなので美味しかったな~~~な感想でござる(笑)



ででで行き道の話。

1週間くらい前に前もってチケットをみどりの窓口で貰ってて、
友達とは最初の駅が違うので神戸駅集合ってことで
自分の最寄り駅に行ったんだけど、この切符(何枚もあるー)、自動改札に入れるのか?
それとも見せるだけのやつか?? 
とりあえず、ワカランので改札横の駅員さんに「この切符ーッ自動改札に入れますか?
それともここで見せますか?」って聞いたのだ。

したら・・・これは神戸駅からなので重複する所があるので神戸駅までの運賃を購入してください。と
言われました。

え?

ええ??

こ、これ、神戸市内⇒香住って書いてますよ?って言うたら
神戸駅に戻ることになるので。って・・・え?意味ワカランねんけど・・・

ワスは確かに神戸駅より西寄りなので一旦戻るのは事実だけど、神戸駅に行くための切符代も入ってるって
電話予約した時に聞いたぞ??
友達の分も神戸駅からにしたんだけど、友達は明らか明石駅に近かったんだけど
神戸駅でも(遠いですけど)大丈夫ですか?って聞いたら大丈夫ですよーって言うてくれたんだけど・・・。


          👤→→→→→→👤→→→→→👥集合場所
姫路--明石--友達の最寄駅------ワス最寄駅---神戸駅


姫路--明石--------------------------------神戸駅
←○←←○←←←←←←←←←←←←←←←←←🚄はまかぜ1号(明石までノンストップ)


で、言われた通り、券売機で切符買って神戸駅まで行って、やっぱりなんか変やんなぁ??ってことと、
カニかにエクスプレスの切符を自動改札に通してないから香住に着いた時は駅員さんに見せるのか
自動改札に入れるのかワカランかったから
聞きに行ったら、やっぱり同じこと言われたので
そうなんや??したら予約電話のお姉さんとの意思の疎通がアカンかったんかな??と
思って、それはそれで仕方ナス、香住駅で自動改札に通すのかの件は、
香住駅はそもそも自動改札がないっちゅーおちで解決!駅員さんに渡してねってことで。(爆)
神戸駅で、行き道で買った切符をその駅員さんに渡してホームに戻ってはまかぜを待ちました。

友達も到着して、今のいきさつを話たら
あれ?私も聞いたけどいけるって言われたから自動改札に入れてはいってきたよー。って。

え?

ワカラン・・・。
もう面倒なので忘れて~~~www

で、楽しく時間は過ぎ、帰りは友達は一駅前の明石駅で降りてバイバイして
私は神戸駅まで行ってから戻る電車に乗り換えて最寄り駅に着いたんだけど
とりあえず、面倒なことになるんはイヤなんで
神戸駅からの運賃分の現金と香住→神戸市内のカニかにエクスプレス切符と共に改札横の駅員さんに渡しました。

したら、「え?え?ちょっと待ってくださいー。」って言われて
朝の説明をして・・・(もう既にメンドーーーッ)
みどりの窓口に行って他の人にも相談してる感じでしたが、ちょっと来てと言われたので
みどりの窓口に入って、色々聞かれた。

その駅員誰でした?(知るかーーーいっ!!)『若かったように思いますけど?(まぁまぁのブサメンやけどそれは言えねぇ・・・)』

何時のに乗りました? 『9時・・・15分とかそのくらいの~~』

みどりの窓口の中の人イケメン(ちょっマジでwww)が、
『(神戸駅までの料金は)いりませんねぇ。その列車に乗るための移動も含めての”神戸市内”ですから。』と困った顔で(困った顔もイケメンwww)言うてました。
改札横の駅員さんは、ちょっと怖かったし、朝も本当に乗ったんですよね!?って尋問みたいやったけど
(そりゃ乗るだろうがよっ!かにカニエクスプレスだぞ!?JRの企画だろうがよぉ~!!と心の中で毒づくヘタレなワス。)
イケメンで相殺します(´゚艸゚)∴ブッ

と、料金を返金してもらえました。

その間、なおくんからいまどこ??って連絡が鬼のようにwww

朝は、なおくんと神戸駅まで一緒だったので、切符買ったのも知ってたから
よかったね。戻ってきてー。って言うてたけど
ワスは何十分も時間取られて、ハジメマシテな人と何人も喋べらんとアカンくて心労がヒドス(爆)
友達からは、ちゃんと言えたんやねと褒めて頂きましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒヒヒ...

また来年行きたい~~~
でも香住、カニ食った後なんもすることねぇ・・・(汗;;;)
やべぇ。
1か月ほったらかし広告が出てる・・・(汗;;;)





あっちゅー間に1か月なんて過ぎていくんですのぅ。

まぁいろいろあったんですが・・・

あ。先々週、山登ってきました。
今回は須磨アルプスです!
2013_10_13.jpg

噂の恐ろしい階段も体験しましたっ!!
400段っ見上げるような階段でした。。。
1週間ふくらはぎがビッキビキ痛かったです・・・。

今回は水辺がほぼなかったです。
そーゆー場所なんですかね?
どっちかっつーと、川渡ったりする方が楽しいかなー。
てなワケで次は川沿いを上がるとかそーゆーとこキボーーーッ!!

先週は久々にナンバに行ってきました。
なおくんがテンダーロインの指輪を見に行きたいと言うので。
電車降りて、外出たらおぉぉおおぉおおお!!

大阪マラソンまっただ中でしたーーっ!!
つか、向う側に渡れないーー。
いちいち地下通路を通って行かないとでメンドーでしたが
この日に行っちゃったワスらが悪いwww

ランチはイルソーレロッソへ。
ちょい前から並んだので、無事座れた~(*^▽^*)ノ
ナゼか前菜しか撮るの忘れてるけど、ペアランチ(前菜、パスタorピッツァ、飲み物)
美味かったでーーす!
2013_10_27_e.jpg

それから、初めてタイガーに行ってきました。
ババ混みだったけど、レジ並んでないよねー?って1階、2階と買い物してたら
なおくんが、アカン!これ全部並んでる人や!って2階のぐるり並んでる人々が
1階のレジの列だった(爆)
・・・並ぶ!!もうカゴいっぱいに入れてるしぃぃぃ。
思ったよりすいすいと流れて20分くらいでレジまで行けましたー。

2013_10_27_k.jpg
袋は有料でいろんなのを選べるらしく、ワタヒはこれにしました♪

今度はもうちょっと空いてる時にゆっくり見たいなぁ~~~。

それからもういっこの目的、ハルカスーーーーーッ!
ナンバからタクシーであべのハルカスまで行ってきましたー。
ええっと・・・近鉄百貨店。
ナツカシス・・・。
サウスオーーサカーーな私でしたので、都会に遊びに行くっつたらナンバか天王寺でしたのぃ。
好日山荘は・・・そんなに・・・だったな・・・。
神戸の方がいいかもっ!
イベントで渡辺直美さんがいましたー。
丸かったでーすwww

地下においしそうな店があったので買ってみました。
ファウンドリーっちゅー壺が並んでる店ですっ
渋皮煮とかいろいろ入ってるっぽかったっです。あれほしいな・・・。
生のケーキもあったけど、持って帰れないのでー
焼き菓子買いました。
美味かったっすっ!
2013_10_IMG_0678
横浜にもあるみたいだなー。

なかなか天王寺に行くことがないので
今度はいつ食べられるっかな~~~。

ぷぷさん、最近作ったベッドに寝てくれる~~~~( ;∀;)ノ
mmmm
前の座椅子はとりあえず階段替わりに~~。
初老だからねwww
耳。
前回、病院に行った時、先生にちょっと悪くなってると言われました。
今までは一部の域だけが聞こえ辛くなってたんだけど
ちょっとその幅が広くなってて、だいぶ聴力が落ちてました。
先生に「外とかざわざわしてる所で男の人とか声の小さい人とかに
話しかけられても声はなんとか聞こえてるけどなんて言うてるか理解出来ません。」って、言うと
そうでしょうねーこれだけ聞こえてないとなかなか言葉を聞き分け辛くなるかも。
と、言われまたもや薬が変わりましたー。

・・・治るのか??

まぁ片方の耳は大丈夫なのでガヤガヤしてるとことでは、なおくんとか友達なら
気を付けてくれたりするので特に不自由を感じたりはしないんだけど
(女子の声は比較的聞こえやすいし)
この間、一人でそごうの催事に並んでた時(霧の森大福www)
前のオッサンがチラチラこっち向いて来たりしてウゼェ・・・と思ってたんだけど
いきなり何か話しかけられた。
多分、この霧の森を食ったことがあるかとかそーゆー感じだったと思うんだけど
私が「?」って顔したら3回同じこと言うたけど
ホンマに何て言うてるかワカランかった。
なので勘で「食べたことあります」って言うたら納得したのかしないのかわからんけど
そこから話しかけてこなくなった(笑)
その時、あんま聞こえないって言えばよかったのかもしれんけど
聞こえるんは聞こえるし、オッサンの声だけが聞こえんって説明するんも
相当めんどーやしw
聞こうと努力するとオッサンに近づかんとアカンし、それはちょっと・・・(爆)

次からはイヤホンで話しかけんなオーラを出しまくろうと心に誓うワスなのでした((+_+))

IMG_2018 (300x400)
戦利品でごわすwww

今回のお薬が効いてるのか効いてないのかさっぱりワカランけど
先月の症状よりは若干マシかなぁ・・・・って感じ。

シャッキーーーン!!と効く薬に当たればエエけどね~~。
薬局のセンセーにも、「いつか合う薬に当たりますから頑張りましょうね。」
と言われたので気長に頑張りますー。


ぷーやんは相変わらず寝てばっかりで
写真もほぼ寝てるのばかり(笑)

それに、最近パソコンを変えてWindows8になったんだけど
このパソコンにホンマなんも入ってなくて
officeすらまだ入ってないのでなんもできねーーーーっ
そもそも最近までエクスプローラーをどこから開くのかワカランかったしっ
なんかややこしい・・・。

iTunes入れて自分のiPhone繋いだらナゼか連絡先だけ忽然と消えた・・・。
古いパソコンに前のデータが残ってたので
復元したら、こつこつ貯めてたお気に入りが古くなっちゃったし(´・ω・`)
iPhoneの画像データを楽に入れられるんは便利だけど
戻す方法がわからないーーーっ!!

付属のフォト ギャラリーでちょっと加工出来るので縮小だけして
ハリハリ・・・。
IMG_2033 (603x800) (302x400)

唯一起きてる最近の画像www

まぁ元気なんで良しとしましょー。
9月。
早っ!!

なんやかんやと日が経つのが早い気がする・・・。

月末&月初めの仕事も昨日無事終わり、朝仕事行くなおくんにデータ送付のお願いして
伝票ゴトしてたら午後になってなおくんから電話。

『ええっとーー、今日送っといてと渡されたデータ・・・
◎◎の中の8月分ってヤツやったっけ?』

・・・え?まだ送ってないの・・・?それ・・・今日の午前中が納期・・・。

『えへへ・・忘れてた・・・』

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

頑張って昨日終わらせた私って・・・。
( ┰_┰) なんやったんや・・・。


最近ワスも物忘れヒドすやけど、まぁまぁなおくんもヤバい。

つか、昨日なおくんがボソっと
『まだお盆休みボケ治ってないなぁ~~~~・・・。』
(゜ロ゜;)エェッ!?もう8月も終わりやで?!
エエのか!?こんなんで!?

近々36協定の書類出しに行かなきゃなのに
コレも忘れんといてや・・・。

まだまだなんやかんやとバタバタしてるんだけど
先週の日曜、朝からハンズメッセに行く予定で
さぁ出かけよう!って玄関でなおくんを待ってる時
大きいめまいがきた。
久々に回りまくったなぁ・・・。
時間にして2、3分(なおくん談)だったらしいんだけど
そこからしばらく動けず。
少しマシになってソファーに横になって少し寝た。
寝ると少し気分もマシになるんだよね。
車酔いみたいな状態です。
気分悪い頭が重い;;;

しかし出た後でなくて良かった・・・。
外じゃ安静になんて出来ないよね。

少し寝たら気分もよくなってきたので
お昼から三宮にソーダーストリームのボンベを交換しに行ってきました。
(ハンズは断念っ)
ずっと大阪にしかなかったんだけど、いつの間にか三宮にも3つ取扱が出来てて
今回はそごうに行ってきました。
朔日餅もあったしねーー。
平日なら会社のみんなと食べるんだけど休日なので2人で・・・(汗;)
多い・・・
更になおくんのお友達からケーキ頂いて
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
食べたよ・・・でも晩御飯はムリだったよwww

なおくんと夜、なんか胸悪いよね・・・って言いながら
お散歩してて「塩・・・」「塩を欲してる・・・」
と、腹も減ってないのに王将へ(爆)
餃子2人前と焼き飯と白飯を頼んで食いました。完食(ほぼなおくん。)

なおくん・・・また肥えてきた(爆)

なおくんがダイエットを決意した2ヶ月半前、実はワスもまぁまぁ太ってきてて
あ・・・やべぇwwwと思ってたのでちょうどエエなーっって感じだったんだけど
それから体調が良くなくて勝手に痩せていってしまって
(まぁなおくんの食事に付き合ってたのもあって)
ヤベェって思った体重から実に5㌔落ちてしまって
ここ最近で一番痩せちゃいました。

夏バテ恐ろしス。

夏バテしてる場合じゃないので頑張って体力を戻さねば!!
次の連休、山に行けるといいなぁぁ~~。
めざせ!六甲山!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

しかし、めまい・・・イヤだなぁ・・・。
明日、病院に行ったらめまいの後の気分悪いの治す薬貰いたいって言おうっと。
うんこ
ワスがソファーに座ってたら
ぷぷさんが下に来て見上げるので
膝に抱っこしてあげたんだけど
しばらくしたらどっか行ってもた。

ふと何気にワスの太ももを見ると

『・・・うんこ。』

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

下痢したんかと思い、急いでトイレに行ったら、ぷぷさんウンコしてませんでした。
残りウンコが付いたんじゃないようだ。

で、ぷぷさんの肛門を見ると
ゆるいうんこついてるし。

拭いてんけど、後々もトイレに行くわけでもなく・・・
下痢してるわけじゃないみたいだ。
屁ぇこいた時に出てもたんかな。(こいたんかいーーーっ)

ちょっと間、注意深く見てはいるんだけど
特にいつもと変わりなく・・・。

(゜-゜;)ウーン・・・。なんやろ?
4年前。
今日はこたたんの命日です。

4年前の今日も酷く暑くて
こたたん、しんどかったんやろうなぁ・・・。

今日は朝からなおくんと
こたたんのあんこを買いに行ってきました。

なおくんは今日までお仕事なので、そのあと仕事にいきました。
image_20130813141556172.jpg

ずっと忙しかったから、今日終わったらちょっとゆっくり出来るかなぁー。


プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
