Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
パプリカ
花が咲きました。
下向いてるので下から撮ってみました。
IMG_9595.jpg

普通に横からも。
IMG_9596.jpg

あと何個かつぼみがあります。
実になるかなぁ??。

しかし、食ったパプリカから取った種で花が咲くとは!(笑)
お芋は水のやりすぎか葉っぱが全取れで紐みたいになってたんだけど
水を極力やらないようにしたら先っちょに葉っぱが出てきました。
やっぱし水やりすぎだったんだな。(汗;)
でも当初のもくろみ、茎をぬか漬けで食うど!作戦は多分ムリ。
買ったぬか漬けはお茄子やキュウリを入れて美味しく頂いております(笑)
だいぶ塩も馴染んできた。(≧∇≦)b

ミラクルニームを横に置いてるパプリカさんですが
やっぱり取っても取ってもアブラムシが何匹かくっ付いてます。
( ̄? ̄メ)チッ
ででで、せっかく来てくれたてんとう虫さんを触ってしまい
ツゥルン??ッ
どこかに逃げてゆかれました( ´△`)アァ-
てんとう虫サンはアブラムシ食ってくれるハズだったんだな。きっと。
そうだ!そうに違いねぇ。
次は友達連れてキテクダサイ。(笑)

つか、ミラクルじゃなくなってるミラクルニーム・・・。


・・・( ̄  ̄;) うーん
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1501. カノン   URL  2007/10/19 16:08 [ 編集 ]
ちゃんと目が出て花が咲くんだ・・・
これで実がなりゃもうけもんだねぇ♪
1505. ゆきこ   URL  2007/10/22 19:35 [ 編集 ]
でしょーー?!
蒔いてみるもんやね(笑)
なんと!今朝見たら花が落ちて赤ちゃんみたいな実が!!
明日UPするずらよーー!!
1509. ciel   URL  2007/10/23 13:48 [ 編集 ]
ぬか漬けってしたことないんだけど、簡単?
パプリカが家にあるっていいね♪買うと結構高いし。
ミラクルニームは任務を果たしてないんだね^^;
私はいちごがなってほしくて苗を植えたんだけど
土が悪いか水のやりすぎかで2個目も調子悪い;;
(1個目は即枯れた)
こんなに難しいとはしらなかったよ~~~
1512. ゆきこ   URL  2007/10/24 08:59 [ 編集 ]
cielちゃんおはよー!
ぬか漬けは~~通販で~ほどよく漬かってるのを~
買いました~(笑)
しかーもタッパ付き!(爆)
http://www.kenko.com/product/item/itm_8802804072.html
コレなんだけど最初はやっぱり若干塩からいけど
漬けてるウチになじんできたよー。
ホンマはさだこさんのぬか漬けが欲しかったんだけど
やったら高くて買えませんでしたぁ~~ヽ(´□`。)ノ・゚
http://www.sadako.jp/nukadoko.html
イチゴも難しいのか!!
なんかね~この間ホームセンターに行ったら
ピンクの花が咲くいちごがあって
すんげぇ欲しかったーーっ!
イチゴの土まで売ってたどー!
なんか色々育て方が書いてて
難しいのかな・・・って思ってやめたんだぁ~~。
でもやってみたいよねぇ~~バルコニーにイチゴ~~
(*´▽`*)ノエエのぅぅ~~~~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
