Kさんちの日常&ぷぷこた日記
エエ天気や??
なんだかもう初夏ですなぁー。
ウチのバルコニーのプチトマトこの陽気で
ヘンテコなトコからニョキニョキと枝が増さってきました!
IMG_9184.jpg

実が赤くなってる最中に枝が伸びるってのは普通なんですかーー?!
秋から冬にかけてが成長期だったので
寒すぎて葉っぱが縮こまってたプチトマト
IMG_8963.jpg

こんな感じで赤くなってたのでこのままかと思いきや!
生命ってすげぇですな。うんうん。
しかし今度からトマトは春に植えようと心に誓いました。(爆)
今、ちょうど苗がいっぱい売ってるので
ちょっと見てこようとぉ??♪

復活させたタロ左衛門。
部屋が暖かいからか成長が前より早いです!!
才才?!!w(゜o゜*)w
IMG_9186.jpg

この記事へのコメント
1234. mayumi   URL  2007/05/09 10:37 [ 編集 ]
タロ左衛門すごいねぇ~v-91
こっちのホームセンターでたまに売ってる
しいたけの原木は
80センチくらいの大きい木なのでv-164
買ったことはないのですが・・・
収穫は楽しそうですよぇv-10
1235. みっち   URL  2007/05/09 10:42 [ 編集 ]
トゥ~~マトゥ~~~~
ウチも以前ベランダガーデニングで栽培したんだけど
赤く色艶も良くなったから収穫して食べたんだけど
皮が厚くて全然味がなかった~~ヽ(´□`。)ノ・゜
やっぱ日光不足なんじゃろか??
西向きだからあんまりガーデ向きじゃないのかな~
百合は咲くんだけどねぇ。

タロ左衛門が男らしく見える…(///∇//)(ヲイ)
1236. ゆきこ   URL  2007/05/09 14:16 [ 編集 ]
mayumiさん~~オイッスぁ~~♪
タロ左衛門元気やろー?
GW中はカラッカラになっててお休みしててんけど日曜の夜からバケツの中で水吸わせて復活だよー。
3回くらい収穫できるらしいんだけどいくつ採れるか楽しみだ~。
ホームセンターに原木とか売ってるんや!!
見たことないーー!
きっとあったら買ってたに違いねぇ!(笑)
mayumiさんもゼヒ。((≡≧З≦≡))

みっちぃぃ~イヤラシイ顔・・・あ、違ったイヤラシイコト言うなーっ!(爆)
トマトは昨日友達がもいで食ってたけど
トマトの香りがする~~~っ!って言うてたでぇー。
今、食ってみたけど甘かったじょ~♪
チミ・・・早く食いたくて収穫時シクったんじゃねぇのか!?(笑)
赤くなってももうちぃとガマンしなアカンと思ふで。(≧∇≦)b
ウチも日照時間短いけど健気に頑張ってくれてます(笑)
1237. 歩   URL  2007/05/09 22:44 [ 編集 ]
トマトなってるやん( ̄ロ ̄;)

家も野菜栽培を復活、小松菜まだフタバ・・・
これからだい!v-9
1238. ゆきこ   URL  2007/05/10 09:19 [ 編集 ]
歩ちゃん~オイッス~~!
トマトなってるでぇ~♪
結構たくさんついてるよー。
まだ花が咲いてるしボチボチ収穫出来そうだすー。
歩ちゃんとこは小松菜ですかい~
エエですなぁ~♪
美味しいよね~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
