Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっちゅー間に3日目?最終日?
朝パンは普通でした。C=(^◇^ ; ホッ!
ホテルを出て赤坂見附まで歩いて東京駅へー。
コインロッカーは八重洲北口の新幹線乗り場の横!
コレで迷うとマジでシャレになりませんのでっ!!
それと、時間なくてチケットもたもたするのもイヤなので
先に新幹線の切符を発券しときました。
もう変更出来ませぬ。(笑)
んで荷物を置いて地下鉄で新宿へーっ!
地上に出たらアルタの前に出てきたのでチラ見してたら
たくさんのお客さんでしたのぅぅ??。
今日は誰が来るんやろか?
ゲーノー人は裏から入るんやろか??
って言いながら暑かったのでとっとと撤収?
いいんだ!いいんだ??ワスこの間、小栗くんばっちり見たしぃ?♪
と、負け惜しみを言いつつ(笑)
(後々稲垣ゴローさんだとワカル。)
来年はいいとも観覧キボーー!!
『そうですね!!』(練習早っ!!)

デパ地下戦争は新宿で繰り広げられてると
TVで見てたので
京王?小田急?高島屋?伊勢丹とデパ地下めぐりしましたーっ!
(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
途中、上の階でメシを食い?。
中華が食べたかったので入ったんだけど
ごくごく普通の味でした。
ので名前は伏字・・・と言うわけではないのですが
難しい漢字すぎて読め書けませんデス(爆)

高島屋に行く途中に見えたかっちょエエビル(?)
IMG_9165.jpg

何のビルなんやろー?

高島屋のデパ地下にはパティシェリアっちゅーとこがあって
11人のパティシエが10種類のスイーツを取り揃えてて
3面にケーキがずらずら??と並んでて
もう1面はイートインかな?
自分で伝票に書いてレジで渡すような感じだったよぉー。
見てるだけでワクワクだじょーーっ!
すんげぇ並んでたー!
どれも美味しそうだったけど
ミドリの半円のはかわいかったなぁー。
次行ったら食ってくってみたいっ!

ノドが乾いたのでフレッシュジュースを買ってもらって
ワスはアセロラにしてーって言うて席を取ってたんだけど
なおくんはマンゴー色の液体で飲んだらマンゴーやった。ウマ!
ワスのはどうもアセロラすっぱさがないなぁ????
若干青臭い・・・?のとはまた違うかぁ??
なんやろー?ナニ味やろ???って聞くと
「あまおうジュースだ!!」
・・・いちごってジュースに向いてないね。ε- (´ー`*) フッ
パンチがないっつーか・・・。
でもいちごーや!って飲んでたら美味しくなってきたよ(爆)
ホンマはトロピカルジュースが良かったんだけど
1杯600円て。た、高っ!!
旅行に来てまでなんて貧乏なんだい????このブタ野郎?!
(ニシオカスミコ風)

長いのでたたみます??。

伊勢丹に行く前になおくんが行きたかったBEAMS JAPANへ。
伊勢丹の近くだったよー。
ビル全部がBEAMSだー。
なおくんネックレス買ってたので
ついでにカニのマグネット買ってもらいました。
カニって!!(爆)
イセエビもあったよー。

それから伊勢丹に行ったんだけど
どれも美味しそうでココで今日の晩飯弁当(新幹線用)買おうぜぇ!!って言ったくらいー!
だけどこの後、銀座に行ってサン・テグジュペリ展に行く予定だったので
ムリでした・・・。
なおくんがきっと東京駅の大丸もこのくらい美味しそうなのあるよっ!って言うので
そだね!大丸だもんね!って言うて
銀座へ??。
IMG_9166.jpg

すごい人おぉ??。

松屋銀座でやってるサン・テグジュペリ展。ババ混みでした。
でもすっごい見て良かった??。
お土産も買ったーっ♪
ポスターも買った?!
羊さんのストラップも買ったーっ!
後々わかった話ですが夏に神戸にも来るそうだ。(爆)

スタバで抹茶フラペチーノを飲んで(食って?)
ヒエヒエになってる時
ふと思い出した!ピエールマルコリーニのアイス!!
(」°ロ°)ノマルコリィニィィ????!!
次こそはっ!ゼッタイ食うゾ?!
しかし前回も思ったんやけど
木村屋いつもババ混みだなぁ??
東京な人はアンパンが好きですかーー?!
IMG_9168.jpg

時々神戸大丸にも来るのでその時1回食ってみようかなぁ。

ちょっと時間があるからってなおくんは
銀座から汐留まで歩いて日テレに行くと言い出した。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
も、もう4時前だった気がする・・・。(新幹線の時間は6時半)
そんなに遠くなかったけど日テレに着いたらすんげぇ人で
お土産屋さんまで入場制限してたー。
あんま時間ないし、お土産ムリだねぇ?って諦めたアテクシですが
なおくんが係りの人に聞いたら20分くらいで1グループ入るって聞いてきて
「ほな、並ぶでぇ?!」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ま、マジですか?!
なぁなぁ!こんだけ人いてるってコトはレジでも並ぶんやで??
って言うたら買うもん決まってるから!って。
一応私も汐留ベビースターや(笑)色々入れて
先にレジに並んでなおくんに欲しいモンあったら入れてー!って
言うてコンビプレーを(笑)
無事買えたので必死こいて地下鉄で東京駅に向かって
大丸へー。大丸ーー!?どこーーー!?
ゼイゼイ・・・やっと見つかって色々見たんだけど
なおくんのうそつきいぃぃーー!!
伊勢丹より高島屋よりめっさヘボいやんけーー!
色々おかず買って食べようね?って言うてたのは
夢と消え????
仕方なしに牛ステーキ弁当を買おうと
この弁当2つ??って言うたら
あ、今売り切れ!!って言うた後で売り切れのシール貼るしっ!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
オバオバオバオバちゃんーーーっ!!チョットオォォーー!
なのでちょっとゴージャス版のステーキ弁当になりました。
作戦か!?
とととととっととと東京っオソロシス!(もうエエやろ)

なおくん後で買う?って言いながらその時買わなかったもんだから
半月とか言うお菓子買い損ねてやんの(笑)
ワスもサザエさん人形焼買いたかったのに??。( ┰_┰)

後ろ髪を引かれつつ
新幹線乗り場へ。
なおくんタタタタタタタタタタバコ・・・
禁断症状ですか。(爆)
何十分も帰ってこなくてキレそうでした。
その上10分も立たない間にもう1本吸って来てもいい??
とか言うの!!
アホか!アカン。バーカ。ウンコ。ブタッ
そう罵声を浴びせられつつやっぱりタバコは吸いに行くなおくん。(爆)
新幹線が到着してお掃除隊の人々がお掃除終わったので
入るどーっ!
やっぱり行き道のグリーンの方がゴージャスです・・・。
ひかりとのぞみはウンドロですなぁ。
なおくんが車内販売の人にコーヒー頼んでーって言うので
コーヒーくださいーーーっ!
っつって、ついでにコーヒー以外に温かいのありますか?って聞いたら
あと緑茶だけですね?って言うのでじゃ、いいです・・・。
コーヒーだけ買いました。
緑茶の紙コップに200円は出せませんっ
(やっぱり底なしのビンボーだね。)

早速弁当を食って?自分用に買ったキルフェボン1本ずつ食って?
(〃´o`)=3 フゥ
なおくんタバコ・・・タバコ・・・
喫煙取れっ!!
人の煙はイヤやねん。
なんてワガママな!!(∴`┏ω┓´)/
そして米原で6分止まると言うアナウンスに

(*´σー`)行ってきていい??
o(*≧□≦)oアホか!乗り遅れたらどーすんだー!?
(*´σー`)大丈夫!ケータイ持ってる?
o(*≧□≦)oそんな問題ちゃうやろー!
(*´σー`)すぐ帰ってくるから!目ぇ見てっ!
o(*≧□≦)o見らんっ!知らんでっ。アンタ乗り遅れても
アタシ普通に家かえるからっ!(非情)

そして走ってタバコ吸いに外出てました。
アホのやるコトじゃ。
ギャーギャー言うてるウチにふと気がつくと
どこからかまた貸切になってました(笑)
儲かってんのん??JR?!

新神戸に到着して一応神戸市内はその切符が使えるんだけど
JRまで結構歩かないとあきまへん。
三ノ宮への地下鉄ってのもあるんだけど
それやったらもう地下鉄で帰ろうや???。ってコトで
地下鉄で帰りました。

ぷぷこた?ただいまぁ???!
ぷぷこた2匹でのお留守番は初めてだったんだけど
帰ってきても特になんてコトもなく
あぁ?帰ってきたん???って感じで(笑)
美味しいゴハンだけが空っぽで他のゴハンはエラ残りで
ちょっとぉ?この美味しいのもうちびっと入れてよーって
言うてるようで入れてあげたら食ってましたっ
く、クチが肥えてしもうたっ!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

オカンには感謝のしるしに
リュシウォンのコンサートのバトンを早速あげなければ(爆)

あっちゅー間の2泊3日でしたー。
また来年ー♪

東京の感想。
東京の人はたばこのマナーがスバラシイ。
東京の人は優しい。(人が多かった)
東京の有名どころのパンは強気すぎてありえない値段だ。
買ってる貴方達もありえないっ(汗;)
東京のデパ地下はスバラシイ。(特に新宿)
東京の地下鉄は便利で安い。
東京のエスカレーターの並び方は関西と反対なので戸惑う。
店員さんに、こちらでお召しあがりですかぁ?って言われたので
「持って帰りますっ」て言うただけでクスリ笑われた(爆)
日テレのお土産屋の人おぉぉ!!
ジェニちゃんと払ったのにやっくんライター入れ忘れんなっ!!(怒)

次は池袋や代官山にいってみたいな?。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
1226. まきんこ   URL  2007/05/07 18:52 [ 編集 ]
おかえり~~~v-238
楽しい旅行だったみたいね。
いろいろハプニングはあったようですが・・
読んでる私は楽しませてもらいまいした(笑)
東京の新名所もばっちりおさえてるし
素晴らしい~~v-344
わたしゃ、東京の人なのに
ぜんぜん帰ってないから・・v-292

あっ、新宿のビルはドコモのだよ~v-238神戸のドコモも負けずに立派だよね(笑)
1228. ゆきこ   URL  2007/05/07 19:59 [ 編集 ]
まきちゃん~~~!オイッス!
おぉぉぉお!!あのビルはドコモのビルなのか!!
え?神戸にも立派なドコモのビル??
どれ~~??
もしかしてあの青く光る三ノ宮のビルかーー?
ちびっと似てる感じの??
メリケン近くのヤツかなぁぁ??

東京の新名所めっさ回ったけど
なんかね~高い店ばっかりで何も買えなかったよ(笑)
ゴハンもやたら高いしねぇーー!
パンが500円ってぇのが一番ビックリしたし
それ買ってる人ももっとビックリしたよ(笑)
東京の人は金持ちやのぅぅぅ!!

まきちゃんもベビー産まれて落ち着いたら里帰り出来るよーっ♪
1229. みゆ   URL  2007/05/08 07:48 [ 編集 ]
ゆきこちゃんおかえり~!
そのビルはDoCoMoさんの本社ビルだよん!
上から半分はFOMAの機材とアンテナが入っているそうな。(情報提供者たか)
以前わたしがまだマトモな社会人だった頃高島屋さんのそばで働いていたから、なんかゆきこちゃんがそこにいるのは不思議だったよ~!

1230. ゆきこ   URL  2007/05/08 08:34 [ 編集 ]
みゆちゃん~~おっはよ!
そうか!電波が飛んでるのか!
すっげぇなぁ~~~!ドコモ
高島屋の近くでシゴトしてたんや~っ
みゆちゃん普通に東京に暮らしてるんやなぁ~!エエのぅぅ~!エエのぅぅ!
みゆちゃんも神戸に来るんやんなぁ~~
なにとぞ悪い神戸に当たりませんようにぃぃぃ~~~!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。