Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
出来た??
今日は朝から家の用事速攻済ませて
ホームセンターへファブリックパネルの土台を探しに。
ウチの壁はコンクリなのでピンとか刺せないから
発泡スチロールの土台にして両面テープで固定です。(笑)
軽いので強力両面テープ(デコボコ壁でもOK用)で
充分止まります。
で、発泡スチロールなんですが
厚さ3cmで6尺×3尺・・・
尺って・・・?

由美子?(ソレハ釈)

と、しょーもナイコト考えつつ(ヒマか。)
デカかったのでテケトーに買いました。
6尺×3尺で860円くらい。
厚さで若干お値段が100円くらいずつ変わってました。
後で調べてみると6尺=1.8mくらいだそうで
ちょうど良かったっす。(≧∇≦)b
風がそよ風だったのにも関わらずモロ風受けまくりで
うわ???飛ばされる??????? (/´θ`)/
って言いながら帰ってきました。
デカい発泡スチロールを抱えた女子を見かけた方
ソレハアテクシ。(爆)
発泡スチロール用の接着剤とよく切れるカッターも購入。
合計600円也。

ファブリックの横幅は140cm
1リピート79cmだそうなんだけど
2m買ったはエエがいい感じの柄が真ん中にしかなかった・・・。
で、パネル中心に考えて137cm×80cmで作りました。
横幅はめーいっぱい使いたかったので耳も入れてギリ折り返せるくらい。
2007_3oo-(2).jpg

生地の耳んとこにmarimekko bottnaとか色々書いてて
その場所が縦横耳部分にちょうど入る位置にあって
売ってるヤツみたい????っε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
って1人で騒いでました(笑)
2007_3_9.jpg

が、しかーし贅沢使いしすぎて
両端の残ったサイズが全然違ってて
片方は余るほど残ってたんだけど
(だけどクッション2コ分までも残ってない状態)
片方は45cmしか残ってなくて縫い代取れね???っ(汗;)
仕方ないので1つはツギハギのクッションにしました。
後ろのクッションの上の方がツギハギやねんけど
なんとなくワカランやろ?(笑)
パネル40×30のも出来たので
玄関に飾りました。
2007_3oo.jpg


なかなか失敗出来ん値段なので(笑)
気合入りましたっ
楽しかったな???。

marimekkoのクッションカバー45×45だと1枚4000円弱するので
生地買う方が断然お得だね?。
面倒なのでパイピングはしなかったが(笑)

ヤフオクで同じサイズのパネルは2マンエンくらいしてたし
53×53のパネルですら8千円くらいしてました。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
きっとパネルは中の土台が高いんだろうなぁ?。
木枠だろうし。
発泡スチロールのデカいの持ってくるのは大変だけど(笑)
お得ですな。(`ー´)イヒヒ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
