Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
エアコン
先日、エアコンを買いまして取り付けて頂きましたー。
お店の話では1時間くらいの作業とのことでしたが
12時~2時までの間にくるっちゅーことで
飯食う時間が微妙だったので、終わってからでいいっかぁ~~
と、待つ。


2時。電話あり。30分くらい遅れるとのこと。

・・・腹が減ってきたな。

2時45分やっときたーーーーーーーーっ!!

一応、お店の方に室外機は吊り下げですって言うてたのに
伝わってなかったようで、なんか雰囲気が『え?』って感じで
時間かかる予感・・・。
結局、終わったのが6時前やった。(*´Д`)ノ
丁寧にやってもらったので良かったけど
腹が減りすぎてwww

プラス料金が1万6千円くらいかかったど・・・・。
工事費込みなエアコン代だったんだけどねぇぇ・・・。

吊り下げのエアコンめんどくさそうで大変だったなぁ・・・。
室外機がめっさ重そうだった!

エアコンはダイキンかパナソニックか悩んだ結果エコナビにしてんけど
よくよく考えると冷蔵庫もLED照明もエコナビだったwww
あ!空気清浄器付き加湿器も!!
エコナビ!!って感じたことは一度もないけど(爆)

電気代は照明変えてから若干安くなってる気がする~~~~~


今日はホワイトデー。
週末にピエールエルメパリでマカロンとフロランタンを買ってもらったので
ちょっと早かったけど食いましたー!
IMG_1276.jpg

なるみとナイナイ岡村のテレビを見てたら
めっさ美味そうなタンステーキを紹介してたんだけど
なおくんが急に「うん!これゆきちゃんの誕生日に食べよう!!」って言い出して
注文しまひた。

ちょっと、いやだいぶ高かったんだけど
これってもしかして誕生日プレゼントなんやろか??(爆)
勿論、なおくんも食べるけど( *´艸`)


まきちゃんちのチビちゃんが4月に小学校に入学で
レッスンバッグとか給食袋とか頼まれたので
作りました~~~~っ(^^)ノ
IMG_1254.jpg
図書バッグのポケットは好きなワッペンを貼ってね~~~。
IMG_1283.jpg
座布団型の防災頭巾も。
1mの花柄と1mの生成りでこれだけ出来たっ!
防災頭巾は余った生地で作ったのでちょいつぎはぎなんだけどw
まきちゃんに、チビちゃんの頭のてっぺんから顎下まで何cm~~~?って
LINEで聞いたら、25~26cmって言うてたので
その通りに顎ゴムつけたら、なおくんが『これデカいで?』って。
え?マジか?!
なおくんかぶるとピッタリサイズ(爆)

・・・これはちょっと(いや、だいぶ?)でかいかも・・・

てなことでまきちゃんに再質問。

答えはマイナス10cmでしたーーーーーっ!(爆)(爆)(爆)

小学校の椅子の座るとこのサイズが知りたいけど
ワカランなぁ~~。
もしかしたらはみ出るかもやけど
使ってて不都合が出たらいつでも修正しまっすーーーっ!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
