Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
耳。
前回、病院に行った時、先生にちょっと悪くなってると言われました。
今までは一部の域だけが聞こえ辛くなってたんだけど
ちょっとその幅が広くなってて、だいぶ聴力が落ちてました。
先生に「外とかざわざわしてる所で男の人とか声の小さい人とかに
話しかけられても声はなんとか聞こえてるけどなんて言うてるか理解出来ません。」って、言うと
そうでしょうねーこれだけ聞こえてないとなかなか言葉を聞き分け辛くなるかも。
と、言われまたもや薬が変わりましたー。

・・・治るのか??

まぁ片方の耳は大丈夫なのでガヤガヤしてるとことでは、なおくんとか友達なら
気を付けてくれたりするので特に不自由を感じたりはしないんだけど
(女子の声は比較的聞こえやすいし)
この間、一人でそごうの催事に並んでた時(霧の森大福www)
前のオッサンがチラチラこっち向いて来たりしてウゼェ・・・と思ってたんだけど
いきなり何か話しかけられた。
多分、この霧の森を食ったことがあるかとかそーゆー感じだったと思うんだけど
私が「?」って顔したら3回同じこと言うたけど
ホンマに何て言うてるかワカランかった。
なので勘で「食べたことあります」って言うたら納得したのかしないのかわからんけど
そこから話しかけてこなくなった(笑)
その時、あんま聞こえないって言えばよかったのかもしれんけど
聞こえるんは聞こえるし、オッサンの声だけが聞こえんって説明するんも
相当めんどーやしw
聞こうと努力するとオッサンに近づかんとアカンし、それはちょっと・・・(爆)

次からはイヤホンで話しかけんなオーラを出しまくろうと心に誓うワスなのでした((+_+))

IMG_2018 (300x400)
戦利品でごわすwww

今回のお薬が効いてるのか効いてないのかさっぱりワカランけど
先月の症状よりは若干マシかなぁ・・・・って感じ。

シャッキーーーン!!と効く薬に当たればエエけどね~~。
薬局のセンセーにも、「いつか合う薬に当たりますから頑張りましょうね。」
と言われたので気長に頑張りますー。


ぷーやんは相変わらず寝てばっかりで
写真もほぼ寝てるのばかり(笑)

それに、最近パソコンを変えてWindows8になったんだけど
このパソコンにホンマなんも入ってなくて
officeすらまだ入ってないのでなんもできねーーーーっ
そもそも最近までエクスプローラーをどこから開くのかワカランかったしっ
なんかややこしい・・・。

iTunes入れて自分のiPhone繋いだらナゼか連絡先だけ忽然と消えた・・・。
古いパソコンに前のデータが残ってたので
復元したら、こつこつ貯めてたお気に入りが古くなっちゃったし(´・ω・`)
iPhoneの画像データを楽に入れられるんは便利だけど
戻す方法がわからないーーーっ!!

付属のフォト ギャラリーでちょっと加工出来るので縮小だけして
ハリハリ・・・。
IMG_2033 (603x800) (302x400)

唯一起きてる最近の画像www

まぁ元気なんで良しとしましょー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2847. みっち   URL  2013/10/01 01:48 [ 編集 ]
耳、心配だぬぅ…
精神的な影響も大きいんだろうか?
ワスも音が割れる?音域(特定の音みたいの)があって
それ聞き続けると頭が痛くなるんだー。
全部、年のせいにしてるけどなっ(笑)

ぷぷ、何かに食われてるみたい (*≧m≦*)
寝てても何でも元気が1番!
2848. ゆきこ   URL  2013/10/03 11:36 [ 編集 ]
みっち~~オイッスーー!
今日、病院に行ってきたんだけど
なんも変わってねぇ・・・( ゚Д゚)ノ
みっちも音割れたるするん~~?
年のせいにしとんかいーーwww
日常生活には支障がない音なんやろか?
ワスはとにかく高音を聞くのがキツイ。
低音障害だから聞こえないのを脳みそが補おうとしてるようで、高音は聞こえてるからさらに倍ってなってる感じだそうだす。
意味わからんけどwww

ぷーやん、まだここに自発的に入ってくれてまへん。。。
失敗か・・・(;´Д`)
2849. maja   URL  2013/10/05 18:34 [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃって・・
大丈夫?
最近、ミュージシャンの人にも耳の不調訴えてる人多いよね・・
早くよくなりますように・・
うちのにゃんずも寝てばっか・・遊んでくれないから寝ようとワタシが寝に入ると走り始める・・
なんでよぉo(´^`)o
2850. ゆきこ   URL  2013/10/09 08:11 [ 編集 ]
マジャっちーーっ!お久ぁ〜(●´∀`)ノ
元気にしてたかーい??

そやなぁー突発性難聴って最近よく聞くよね!
スガシカオも大変みたいやなぁー。
早く治るとエエけどね〜
(」ºДº)」~~ ~治れぇ〜〜

マジャっちんちの猫ズも寝てばっかりかい?
ぷーやんもほぼ寝てるでぇー。
そして夜中に突撃される(爆)
一緒やなーーっ✧( •̀ .̫ •́ )✧( ة ن ة )
2851. ままりん   URL  2013/10/22 11:25 [ 編集 ]
スススス…スマン!
読んでたんだけどスマホの文字入力がぁ~~(;'∇')

んで、耳!
わかる。わかるぞぉ~~~!
アタシもずっとそうやって生きてきた。(泣
見た目わかんないから普通に話しかけられて
何回言われても聞き取れなくて
そうすると「なんだコイツ?」みたいに見られて…
アタシのは治らないけど
ゆきこのは少しでも良くなるといいね!
良くなれ良くなれ~~~~~(ー人ー )
2852. ゆきこ   URL  2013/10/22 19:02 [ 編集 ]
ままりん~~オイッス!

あらっ!スマホに苦戦しとるのかいー??
ワス、だいぶ慣れてきたよwww
フリック入力も「フリック修行」のおかげでちょい早くなってきた(爆)

耳なぁ。オッサンの声がホントに聞き取り辛いねん。
会社の男の人の声もあきまへん。
勘で聞いてるしwww
静かなトコなら大丈夫やねんけど、ザワザワしてるとアカンなぁ。
早くよくなるとエエけど、院長先生には
再発は治らんで。と。( ゚Д゚)ノ

なので、院長先生じゃない曜日にしか行きまへん(笑)

ままりん、ありがとねーーーっ(*^▽^*)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
