Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
なおくんがタローちゃんとバイバイしてから
早、4年弱。
もうそろそろ車買わないと運転怖くなるんじゃね?ってことで

※コンパクトなやつ。
※300万くらいまでのん。
※ドアが4つついてるやつ。

だいたいこのくらいでチョイスしては
なおくんに却下され続けてて・・・
やれレガシーのアイサイトがどーのこーの
ベンツのCクラスがどーのこーの・・・

デカいヤツじゃねぇか!!

300万超えるじゃねぇーーーか!!

シトロエンのC3とかAudiのA1とかGOLFとかアルファロメオとかそーゆーので
エエんちゃうんー??って言うても
なおくんの心はどうやらベンツのCクラスに向いてたようなので
今から中古ってイヤですから!!
新車だと、一番ランクアカンやつでも100万オーバーやし
ぬ?何!?アバンギャルドがどーのこーの??200万オーバーじゃねぇかーーー!!
アーマーゲーがどーのこーの・・・

それ呪文かナンカデスカ?

ギャーギャー言うててるだけで何も決まらず。

で、とりあえず見にいくクセをつかせなきゃ!
ってことで、今ちっこい車で気になってるヤツある?って聞いたらA1かな?っちゅーので
audiのサイトで色々教えてくれるチャット形式の質問のとこがあったので
独断でチャットしちゃいましたwww
audiの人が親切に教えてくれまして
週末、ショールームに見に行く段取りが∵ゞ(≧ε≦; )ノ
なおくんに、「週末、行くから。」

え!?

観念したなおくんと共に行ってきましたー。


で、あれよあれよと買うことに。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ノ

車ってそんなに簡単に買えるモンなんや??(爆)

駐車場は前に借りてた立体駐車場に。
保険は中断してたので等級15級でいけるらしい。

タローちゃんにはついてなかったETCとか言うのんをつけるので
ETCカードがいるらしい。
ウチは新幹線を安く予約出来るエクスプレスカードしか持ってなくてwww
なおくんがカードスキじゃないからねぇ・・・。
調べるとETCカードはついてない(まぁ商売敵ですからね・・・)
で、カード作らなきゃってコトで
調べると、出光カードのまいどプラスか、楽天カードがよさげだったので
ウチの近くにあるGSって楽天カードの特典に入ってるジョモとエネオスの方が多いので
楽天にしよかー?って思ったらETCカードは年会費無料じゃなかった。
でもプラチナランクならタダって書いてて、ワスプラチナだ。ってコトで
ワスがカードを作ることに。
今ならカード作って9月末までに使うと8000P貰えるーっ


なんか知らんが勝手にナンバープレート自分で番号考えるヤツにされてて
2人共、何も思いつかん!!!!!!
考えれば考えるホド、なんかとってつけたようなダサイ番号で(笑)
ふと、なおくんがタローちゃんのナンバープレートってどう?って言うので
あれは勝手についてきた番号のヤツだったので
あ、それでエエやん。まぁまぁ覚えられんヤツやったしっっつって
それをお願いしました。

お盆前には来るようです。(た、多分・・・)

実は色で相当もめて・・・
ワスは青!!青がいいーーーっ!
なおくんは限定!限定でないと!!今買う意味がない!とか言うて・・・
結局おかしげな理由で→「運転してると何色でも一緒。
でもタイヤホイールはこれでないとイヤだから!」って
その色にしかついてないタイヤホイールのせいでなおくん希望のになりました。

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

今でも青がいいと思ってる・・・。

3年後、やっぱりA1は狭いーってなった時にはA3を買いたいらしくて
そん時は青にしてもらおう・・・と野望を抱くワスでしたwww

まーねー。A1は尋常じゃないくらい後ろ狭いからねぇ・・・。
ふとっちょ禁止ってくらいwww
ほぼ2人しか乗らないからエエっちゃエエねんけど・・・。

A1_Sportback-Urban-Style-Li.jpg

色はウーーーンだけど、ちょっと楽しみぃー♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2835. ciel   URL  2013/08/06 10:28 [ 編集 ]
Audiを買うんだね、高そうだね^^;
うちの相方が言うに、長崎のAudiのショールームの人はイイ人らしいよ^^;
うちの相方、試乗が好きで、それこそちょっと前から試乗魔になって(いろんな車)
週末になれば試乗だよ・・・(T^T)
もちろん私は一切興味が無いから着いて行かないけど、、、今の車買って、今頃後悔してるよ^^;

でも新しい車楽しみだね!!
2836. ゆきこ   URL  2013/08/06 10:48 [ 編集 ]
cielちゃん~~おーーーひさ~~~~!!

色々提案して、結局なおくんはaudiにしたよー。
予算もとりあえず想定内だったからセーーーフ!!
しっかし後ろマジで狭いよ(笑)
cielちゃんちの相方さん試乗スキーなんや!!
ワスらもとりあえず見にいって・・・って思ってたのに
押されーーっ押されまくりーーーで買っちゃったよ(爆)
なおくんが帰りにポツリ。
「私も頑張ってるからあなたも頑張って!って言われてダイヤモンド買わされるヤツ、ボクらひっかかるなっ」って言うとりました∵ゞ(≧ε≦; )ノ
相方さん、試乗だけするコツ伝授おねがいします(もう遅いわっ。)
cielちゃん興味ナスなのかーー。
今の車イヤなん??なーーーんでーーー??
まぁ新しい車って出るたびによくなってるんやろし
仕方ないのぅぅ~~。
神戸のショールームの人もすごく親切やったでぇー。
まぁ恐ろしく高い買い物やからなぁw
とりあえず、A1乗ってよかったら次はA3かQ3乗りたいなー。
2837. ままりん   URL  2013/08/06 12:12 [ 編集 ]
おぉ~~買ったんだね~ヾ(≧∇≦*)〃
いいないいな~~
ウチもそろそろ真面目に考えないとな時期ですわ;

今度の新しいコは…             ジローちゃんとか?(笑)
2838. ゆきこ   URL  2013/08/06 19:44 [ 編集 ]
ままりーんオイーース!
あれよあれよと購入しちまいましたよーーっ!
ままりんとこもそろそろっすか(笑)
悩むよねっ!!
たろーちゃんの次はねーっ!
この間、花火大会行く道すがらに話ししててw
限定のaudiだから『げんさん』らしい(笑)(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
