Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
もう・・・
気が付くと6月。

早ッ!!!

6月8日はぷーやんの12回目の誕生日でしたー。
エエーーッもう12年も一緒にいてるのかーーっ!!
全然実感わきませんが、最近は性格も温厚になってきて(笑)
若かりし頃は、さわるものみな傷つけた(www)キザキザな子だったのですが
年をとるってこんなんなるのんーー??
ってビックリです。
寝てばっかりだけど、まぁまぁ長生きしておくれ。

ぷーやんがきたばっかりの頃はデジカメも持ってなくて
更に写真の腕がヘボヘボでほとんどピンボケ写真しかないねんけど(笑)
2001_7_pupu2.jpg
2001_7_pupu.jpg
はぅ~~~なおくんの腹が普通~~~(爆)(爆)

ちなみにこの写真と同じ月齢のこたたんはこんな感じ。
40day_b.jpg
ぷーやんは5匹きょうだい、こたたんはひとりっこの違いなのか
大きさは随分違うのです。

そして現在のぷーやん。
2013_05_26.jpg

ちょっとーーーっ!!足!足ーーーっ!!

こぶた2匹ダラダラしてまふ=3

ここにこたたんも一緒に参加してくれてたらなぁ・・・と思ってしまいますが・・・。



ところで。

昨日まきちゃんと久々に遊んだーっ!
多分、まきちゃんとは初ハーバーランドっ!
新しく出来たumieに行ってきたよ。
お目当てはパンケーキの店butter
10時半に行ったのに並んでた・・・。
マジか・・・平日だぜぇぇ??
30分ほど待って入れました。
2013_06_10_f.jpg
種類の違うヤツを選んでシェアしました!
2013_06_10_d.jpg
2013_06_10_e.jpg
フライパンのじゃないほうが美味しかったなぁ。
ポットの紅茶を頼んだんだけど(¥500)
味・・・しなかった・・・。
色々種類があったのでちょい期待したワスがアカンかったな。
パンケーキって、まぁまぁエエ値するのぅぅ。

umieは雑貨屋さんとか色々入っててなかなか良かった!
安服屋さんがひしめいてました。
以前の平日の阪急とか行ったコトのあるワス(出町ふたばの豆餅目当てwww)
平日なのに人多いやんーーーっ!!
ってちょいビックリしました。

アンパンマンのトコなんてすんげぇ行列だったよ!
2013_06_10_erw.jpg
アンパンマンのパン屋さんのコトをTVでやってたの見たんだけど
まぁまぁ趣向をこらしてて、ちょっと買ってみたかったwww
でも、パンのためにあの行列・・・うーん。。。
いつかほとぼりの冷めた頃にいってみようっかな・・・(いつやねんっ)




ウチの日向夏は相方がいないから
花はめさめさ咲くけど、全く実らない・・・。(買わなきゃだ・・・)
だけど、そこで生活してるアゲハチョウの子供をチェーーックするのが
密かな楽しみwww

あ、ニガテな人がいるかもなのでたたみます。

気が付くと
ageha_0002.jpg
こんくらいの大きさになってて、
葉っぱが4,5枚ガジガジになっててwww

ある日、あれ?いてへんくなった・・・
また鳥にやられちゃったのかなぁ~~~(;´д`)
と、思ってたら
ありゃ!?

ageha_0005.jpg

ベランダの天井にくっついてた!!

どーーーやってあそこに行ったん!?って思ったけど
次の日見たら
ageha.jpg
さなぎらしい姿になってたーーーーーーーーーーっ!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なおくんも、ウチの2匹目のペットは元気ー?とか言うてたりして
(遠くから見るには大丈夫らしいwww)
蝶々になる日を楽しみにしてたんだけど・・・

忽然と消えた。跡形もなく。

日曜ウチら出掛けてたその隙に鳥にやられちゃったのか?!?

(ノ_・、)シクシク

まぁまぁ目立つとこにいてたからなぁ・・・。



で、途中でもう1匹増えてて(汗;)
ageha_0003.jpg
最初、あれ?昨日見たよりちっこくなってねぇ??って
思ったら違うコで(笑)
がーーんばれ!鳥に見つかりませんように~~~って
思ってたけど・・・
またもや、今日見たらおらんくなってたよ・・・。

ウチは鳥の餌場か!!
キィィィーーーーッ!!って言うヤツに違いねぇ。
この間なんかスズメバチを追いかけてホバリングしながら
捕まえようとしとったーーー!
そん時は「ありがとー」と思ったけどさ(笑)
何の鳥か知らんけど、スズメさんよりだいぶ大きくて
鳩よりはちょい小さいくらいのきちゃない色の鳥ですだ。

なかなか貴重なベランダ内の弱肉強食な世界を垣間見ましたw

・・・また新たにまだ黒い芋虫さんがいてるんだよねぇ・・・(笑)

観察日記はつづく・・・( ´艸`)ムププ

スポンサーサイト

この記事へのコメント
2826. maja   URL  2013/06/12 13:07 [ 編集 ]
ひょえぇぇぇぇぇぇぇ・・こわいぃぃぃぃ・・
と叫びながら久しぶりの登場で・・m(_ _"m)
でも、にゃんこと暮らす日々ってあっという間に何年もたつよねぇ。
ん?その分、こっちも年とってんのか・・(-"-;A ...
また遊んでね♪
2827. みっち   URL  2013/06/12 16:06 [ 編集 ]
ぷぷさんビフォーアフター(*≧m≦*)
まるで自分を見てるようで非常に親近感を持つ(笑)
こた可愛いな~~~ハンサムだよな~~~
一人っ子だと大きいのは乳飲み放題だから?

うわーホントにさなぎだーーーっ!!
ワスもココで見る分には全然オケ(笑)
って食われちゃったの?
もし今度さなぎになったら、ボウル被せてバリアーしとくとかw
(窒息するか?)
2828. ゆきこ   URL  2013/06/12 17:00 [ 編集 ]
マジャっち~~~ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
怖いのかーwww
ワスは田舎モンやから
虫は特になんてないねんけど、なおくんもあきまへんでぇ~。
何が怖いんかもっぱつワカランねんけどwww
そー!そー!あっちゅー間に12年経ってたよぉー。
病気っちゅー病気もなく12年やからありがたいー。
とりあえず、祝・復活(≧ ≦)Ω


みっち~~~オイッスーー!!
ぷーやんのデブデブぶりをあの時は想像もしてなかったでしょーーーーっ!!!(笑)
こたたんは出てきた時からデカかったからな~
乳の見放題っちゅーのもあったやろし
だいぶ大きなってからも乳吸うてたからな~www

サナギ!!1日であんな変化するってビックリやろ??
多分食われたんやろうなぁ。
サナギって何日その姿なんかわからんけど
蝶々になるには早すぎるし、殻がない。
みどりさんも忽然と消えるし
いてる時は毎日掃除しなウンコまみれになるんやしwww
最初、なんやろ?この粒粒・・・?って思ってたら
ウンコやった(笑)
今は黒いヤツだからウンコは葉っぱにとどまってるよ(爆)
デッカくなったら下にポロポロ落としやがるっ
次はどこにサナギくっつけるんやろうなぁ~~
ベランダの天井はあきまへんと言うとかんと(笑)
2829. さっちん   URL  2013/06/13 23:58 [ 編集 ]
田舎モンだけどキョウフだわ…。
家もぶどう棚の下とか、レモンの鉢植えのまわりに
存在感ありありのウン〇が落ちてるけど;
もちろん、見て見ぬフリしてるwww
誰も居ないことを願ってるよ。

まま…蝶になっちゃえば、いくらかマシなんだけどさ^^;

ぷぷさん貫禄の寝姿だねー
布団に枕?人に見えてくる不思議www

ぷぷこたの赤ちゃんの写真見比べると…
親子でも顔が違うねえー
こたたんはお父さん似だね~(ショウ君だっけ?)
2830. ゆきこ   URL  2013/06/17 19:04 [ 編集 ]
さっちーんオイッスーーー!!
あらっ!さっちんも虫系アカンのん??
大丈夫!噛み付きゃしねぇwww
ワスも蜂とかハビとかダニとかは恐ろしいけどね(笑)
最近山に行ってないのはダニが恐ろしいからっちゅーのもあるっ(爆)
早くーーーっクスリーーー出来ますようにいぃぃ(T人T)

ぷーやん、日々成長してる気がする・・・
いつもあーやって寝ててワスの腹に足おいてくる(爆)

ぷぷこたの顔あんまし似てないかなー。
こたたんはパパ似やったんやねー。
そうそう~ショウくん。
彼も長生き出来なかったけどすごく可愛いコだったよ!
ぷぷは5匹きょうだいだったんだけど
他の子はみんな男の子でね、すっごい可愛かったよ~
どこにいるのかなぁ~元気にしてるかなぁ~
2001年6月8日生まれのアメショの男の子ーーーっ!
(^|0|^) オーイ!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
