Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
月命日
今日はこたたんの月命日。
3年と9ヶ月経ちました。

思い出すとまだ鮮明にあの瞬間が出てくるけど
ものすごく遠い昔のような、なんか変な感じです。

時々ぷーやんがこたたんみたいなしぐさをしたりすると
ギュッと何かを感じたり、思い出しては鼻がツーンとしたりするけど
向こうで楽しんでたらいいなぁ・・・。って思います。

ぷーやんが美味しいご飯を狙って
なおくんに注意受けてましたwww

お裾分けあげたのに・・・。
どんだけ食いしん坊やねんーーっ!


みっちからの頂き物のスナップエンドウとトマトの種
2013_05_12_d.jpg
だいぶ成長してきたー。
スナップエンドウものごっつぅ細ぇけど(汗;)
支柱しなアカンかなー。

日向夏も咲いたー。
2013_05_12_yui.jpg
相方いないけど・・・。

レモンもめっさ花盛りでエエ香りですー。
2013_05_12_t.jpg

植え替えした薔薇も大きくなって沢山蕾がついてきました。
2013_05_12_lll.jpg

ただ・・・バジルが急にきた寒さのせいか
シオシオになってしまってちょい復活したけど
あんまし生育がよくないっぽい。
新しいヤツらを追加しなきゃです。

ウンベラさんもそろそろお外に出そうかなーと思ってますー。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最近会社の仕事がまたもや新しいのが増えて(なんでやねんーーっ!)
autoCADやってます。
おかしい・・・おかしいやろ・・・

ただ今、その仕事のデータ待ち。
つか、データくらいちゃんと揃えて仕事よこせーーっ!!
と、毒づくワタヒ。

なんかホンマ仕事が増えた。
なんとかまだ会社行く日は少なくて済んでるけど
いつか毎日普通に出勤なんて恐ろしいコトが起こりそうで怖いっ怖すぎる。
っちゅーのも絶対的に人員が足りないせいだ!!
お仕事いただけるのは本当にありがたいコトなんだけどね・・・。


この間、まぁまぁ若い人が(女子)ウチに来るかも?ってことになった。
が、しかーーーーしっ!
技術職での応募だったので、さぞかし出来るんだろうと
期待してたら・・・
がっかりプーな状況で・・・。
ウチは技術職と補助職ってのがあって
どっちも求人出してるんだけど
どーーー見ても補助でしょうーーーっ!!ってな人で
簡単なエクセルの仕事1枚やって貰って
だいたいエクセル専門の人だと2時間とチェックと修正1時間で
どう見ても3時間あれば出来る仕事だったらしい。
で、出来ましたと4時間で提出。

ワス、チェック係。40分。(まぁまぁこーゆー仕事が回ってくる・・・。)

ぐわ・・・。
どんだけ間違うねんっ!?ってくらい赤だらけだった・・・。

こーゆー簡単な仕事は1つ間違ったらもう0点やねん。
朱書きの訂正をウチらが完璧に直して100点でお金頂く仕事。
1つでも間違いがあれば、客先の人は他も間違いがあるんちゃうかと思い
1からチェックしなアカン。
それじゃ仕事出した意味がない。
なので作業で間違ってもあとのチェックで直して完璧なのを
出来ましたって出す、これがお金貰える仕事。

で、先輩の社員にも簡単な仕事は間違ったらアカンからと先に言われてたのに
ワスがチェックして赤だらけなんを、なおくんに出して
なおくんからもダメだし。

その怒られてる態度が「なんで私が怒られてるの!?」ってな感じで
ぶ然としてて・・・
ワス(えぇぇ~~~~!?マジか・・・もしやゆとり?!)と思いつつ
1週間の研修期間が終わり
やっぱり、技術職はムリやろう?ってコトになって
補助職を打診するも、給料、休み、残業、有給の取り方、ありとあらゆる不満をぶちまけ
去ってゆきました(笑)

なんやったんや・・・
自分の実力に見合ってない報酬はあげれんて。
間違ってあげてもたら、今いる社員に申しわけないやろ。

それに、他の社員に自分が給料なんぼって言われたとか、色々不満を言うたようで
ぶっちゃけ、仕事見てた社員にしたら、え?!こいつこんな技術でなんぼ貰うつもり!?って
なってたと思う。(みなさん人間出来てるから本人には言わないですけどね・・・)
なので逆に縁がなかったけど、結果オーライだったのかも・・・。

なんせ、前職の悪口を死ぬほど言うてたらしいからねぇ・・。
あぁ・・・ウチも言われるんか(笑)


しかし・・・履歴書でも書いてたんだけど
ものごっつぅ自分に自信ありまくりの人やったなぁ・・・。
「必ず、お役に立てます」ってっ(汗;)
あの自信はどこからやってくるんやろ??

で、光る女子社員が一言。

『ホンマに出来る人は履歴書にアテクシ出来る!って書かないですよね。。。』

だよねぇ~~~~~。


なおくん、ものごっつぅ疲れた1週間だったようです。(;´д`)ノお気の毒。

次はちゃんとした人やとエエなぁ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2824. みっち   URL  2013/05/14 09:34 [ 編集 ]
スナップエンドウいい感じ~~!
ウチは茎と茎の間が長くて自立は無理(笑)
西日本はずっと晴れてるね。元気に成長してくれるといいねー(*≧▽≦*)
ワシここんとこ太陽見てないぜ(爆)

他のコ達は花が咲いた後は実が付くのかな?(* ̄¬ ̄*)Ψ
2825. ゆきこ   URL  2013/05/14 15:53 [ 編集 ]
みっち~~~オイッスーー!!
スナップエンドウ頑張ってるで~~~(≧∇≦)b
みっちんトコは気温上がってきたかいー?
今年はめっさ桜遅かったらしいね!

レモンはなんとか実になりそうだけど
日向夏は相方の花粉がないから
道端で夏みかんとかのでっかい木を見かけると
花ひとつ落ちてこーへんかな・・・と立ち止まる怪しげな中年(爆)(爆)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
