Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
ぬくい。
今日はめさめさぬくかったぁ~~。
神戸24度。シャツいちでも充分やったど。

このままGWもエエ天気で暖かいとエエなぁ~~。。
去年は痛恨の3日連続雨だったからな・・・。( ┰_┰)
寒ぃし冷たいし・・・。


誕生日にみっちにもろた種の根っこ出し作戦っ2週間。

スナップえんどうの根っこ&葉っぱらしきモノが出てきましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
2013_04_16_q.jpg
中に全く音沙汰のないコもいてるねんけど
アカンコなんかーー??
それとものんびり屋さんなのかーーー?

一緒にもろたトマトの種も・・・
2013_04_16_f.jpg

オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!!

もうちょっと待ってみよ。
根っこぐんぐんっちゅー栄養与えつつ様子見ます。


土曜はこたたんの月命日でした。
3年と8ヶ月。
なんかあれよあれよと日ばっかり過ぎてしまいます。
この間、ダンボールを片付けてると
ぷぷさんがいきなりダンボールに入ってきて
穴から手を出してジャレたりしてきましたっ
そんなコトほぼしないヤツだったのに
すごいビックリ。
一瞬こたたんが戻ってきたんかと思ったくらいです。

ばぁさん・・・あんましビックリさせんといてや。

ビックリと言えば、土曜は朝からまぁまぁ大きな地震がありました。
今考えてもあんまし思い出されへんけど
気が付いたらリビングに立ってて
ムーミンマグのタワーをめっさ押さえてた(爆)

なおくんにおいで!って言われて
はと我に返り、ガッタガタ震えてました・・・。
ホンマに怖かったなぁ・・・。
神戸は震度4くらいだったんだけど
淡路は6くらいだったそうだから相当揺れたんだろうなぁ・・・。
阪神淡路大震災の余震とか?
18年後って。。。

あんまりビックリしすぎて
こたたんのご飯あげるの忘れてて
なおくんに「チビちゃんのおいしいのあげた?」って聞かれて
あ!!忘れてた!!
急いで、おいしいのあげたよ。

ぷぷさんは気が付くとワスとなおくんの間にいてて
ぷぷさんも怖かったのかなぁ??

でも以前、何かの故障でマンションの警報機が鳴り響いた時あってんけど
その時はソファの下の奥の奥に隠れて全く出てこなくて
必死で探したってコトあってんけど、
地震は特に何も暴れたり隠れたりしなかった。
やっぱし音の方が怖いんかな。

もしもの時、一緒に脱出する時は隠れられると非常に困るので
頼むでっ!!


レモン型を買ったので
レモンケーキ作ってみましたー。
2013_04_13_r.jpg
焼いたヤツを~冷まして~
レモンチョコをコーティング!
2013_04_13_sd.jpg

袋に入れてー出来上がり♪
2013_04_14_ddd.jpg

1日目より2日目の方がしっとりして美味かったでーす。


黒門市場の和菓子屋さんがきてたので
買ってみました。

ごっつぅ美味いーーーーーーっ!!

2013_04_13_hy.jpg

何より嬉しいのが、きなこ&こしあーーーんっ!!
最強だったよ。
また来たら絶対買うーーーーーーーーーーーーーッ!!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
2822. みっち   URL  2013/04/17 00:10 [ 編集 ]
エンドーさん、いい感じに葉っぱ出てるね~~!
ウチのは何かヒョロ~っとしてて徒長気味に伸びてる…
外に出してあげたいけど、日中でも一桁気温だからなぁ。
GWくらいまで家の中で何とか頑張ってもらわねば…

レモンケーキすげぇ美味そう!!
お店で売ってるお菓子みたいっ Ψ(*≧▽≦*)Ψ ←?
2823. ゆきこ   URL  2013/04/17 14:05 [ 編集 ]
みっちーっオイーース!

だいぶ芽が出てきたよー!(^○^)ノ
このまま無事に育つとエエなぁ〜♪

なんですと?!北海道の気温まだ一桁なのかーー?!
今日も神戸は20度超えですぞー。
窓開けっぱにしてもエエ感じ〜。

レモンも日向夏もつぼみがたくさん出てきたよー。
みっちんとこのハスカップとジューンベリーも楽しみやね〜♪♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
