Kさんちの日常&ぷぷこた日記
マジか。iphone5。
とある休日午後。
何気にほったらかしのiphoneを使おうとしたら
うんともすんともいわんー。

あれ?なんで?

なおくんに渡すと、「充電MAXなくなってるよ。」と。

(゜ロ゜;)エェッ!?

確か半分くらいはまだあったハズ。

充電コードを差しても真っ赤な電池表示が。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

「コレ、offに出来んくらい充電なくなってんでwww」

いや。笑いゴトじゃねぇ。

しばらく充電したらoffに出来たので放置。

iphoneのエエとこは充電時間が短いところで2時間もすりゃ~ほぼ満タン充電されてる。
で、普段と変わらず使い、その日を終える。

次の日~~~~~~~~
100%の充電でデータを取る。
08:34 100%
10:03 100% スリープ状態で何もさわらなかった
10:08 非通知 電話取らず。
11:32 100%
11:32 着信 5分通話→99%
12:36 着信 2分通話→91%
12:39 90%
12:47 89%~
13:29まで買い物(40分ほど)ミュージック使用→75%
13:29 75%
16:40 39% スリープ状態で何もさわらなかった
16:50 設定画面で電力を最小限にする設定を見直す→34%
17:26 何もさわらず→31%着信5分通話→29%

何も使ってない状態で減りかたがハンパなかったので
設定→一般→使用状況で見ると
最後のフル充電後の経過時間を見ると
使用時間 5:15
起動時間 8:08 
これが同じ時間だとバグらしいのですが
び、びみょ~~~~~・・・・。
っちゅーコトで色々調べて復元をしてみることに。
ドキドキしつつitunesにバックアップを取ってそれをUSBメモリに更にバックアップ。
めっさ時間かかる~~~。
でもその作業中パソコンにiphoneをさしてたので35%まで充電。
復元でなんもなしのiphoneになり→バックアップを同期させて元通り!(な、ハズ。)
まぁ順序良くやってたら1時間ほどで完了。
ここで充電開始。
19:15 100%
そのまま次の日までほっとくと
07:20 95%
メールや音楽を普段通り使い
21:49 60%

元戻ったーーーーっ(´▽`) ホッ

なんやったんや・・・。

現在
使用時間→1:11
起動時間→5:21


で、高原地図だけは再ダウンロードしないと地図が消えてました(汗;)
地図を再ダウンロードしたら2回のルート記録も表示できましたっ
コレ消えてたらちょっと凹むトコでした・・・。
ちょっとビビったので自宅PCにgpx.データを送信しときました。
カシミール3Dっちゅーソフトを入れたので
ちょっと見れます。
ヤマレコっちゅーサイトにUP出来るそうです。



ぷぷさん、先月買ったベッドかなり気に入ってくれてる模様なんすけど
2012_10_25_t.jpg
ちょっとちっさい・・・?
2012_10_25_h.jpg
まぁでもみちみちの方がぬくいし・・・
2012_10_25_d.jpg
足は出るが(爆)

敷いてる毛布なヤツは¥420の激安!色は選べませんと書いてたけど
ベッドと同じような色にしてくれた~~(≧∇≦)ノ
ピンクだけはカンベン・・・と思ってたwww
でも敷く用に買ったわけじゃないねんけど
掛けるとイヤがるんだよねぇ・・・。
まぁこれがエエならヨシとしよう。

2012_11_20.jpg
近ッ!!!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
