Kさんちの日常&ぷぷこた日記
2回目ー!
今回の山歩きは
新神戸~市ヶ原~トゥエンティクロス~森林植物園~谷上のコース☆

map_2011_11_10.jpg

新神戸から市ヶ原までは前回と同じコースで
前回より紅葉が進んでましたよ。

2012_11_10_1.jpg

カラスが落とすあけび!今回もたくさん落ちてましたっ!


エエ季節だから登山者が結構いてました。
2012_11_10_4.jpg

市が原でちょいおやつ休憩して初トゥエンティクロス!
トゥエンティクロスっちゅーのは、谷川を何度も渡ることから「二十渉」って漢字で
言われてたらしいんだけど外国の登山な人々がトゥエンティクロスって言い始めて
そうなったそうな。
今は砂防ダムやらなんやら出来て5箇所くらいしか渡るところがないようです。



てなワケでフザケル中年フーフ(爆)


あんまり雨がなかったせいか水が少なかったな~




休憩しながらのノンビリ歩きです。


途中工事中で迂回なのか、めっさキツイ階段を登ったり降りたりして
しかも工事用のだから怖ぇしwww

やっとこさ~森林植物園の東門に到着ーー!


まぁここからも料金所まで相当歩いたけどねwww

料金を払って(大人¥300)ちょい登り~の人が多くなり
上を見ると

紅葉のトンネルーーー!!


広い!森林植物園マジ広いー!


お弁当食べてから一周回って

美味そげな実を見たら「猛毒食べるな」的な札が(爆)

森林植物園(中央口)を出て
ちょい左に谷上駅に繋がる山道がありまして

山田道っちゅーらしい。



ちょい暗めなあんま人が通ってなかったな~~(汗;)

途中でこんな木が!


アップーー!!


どなたかの巣ですね??
結構デカかったけど・・・カラス??

9時半(新神戸)から17時(谷上駅)の山登りで
帰り、谷上駅(北神急行)から新神戸まで電車で10分の道のりですた(爆)

今回花はあんま見てないけど
きのこきのこ!結構あったよー。

いろんなきのこが生えてたけど
多分食べられないんだろうねぇ~~www

ただ一番下のきのこだけは
小石で囲まれてて枝やぱっぱで隠されてたんだぁ。
明らか誰かが隠したっぽかった。
踏まないで!ってことなのか、後で食べるわよ!ってコトなのかナゾ~~~

今年中にもう1回くらい行ければいいなぁ~~。
だいぶ寒くなってきたからな~~。
フリース買わなきゃだ。
この記事へのコメント
2798. みっち   URL  2012/11/12 22:20 [ 編集 ]
おお、登山いいね~~(*≧▽≦*)
フゥフゥいいながら着いた時に見る景色は格別キレイだよな~~
ワスもツーリングでちょいちょい山歩きするけど
熊が本気で怖くてな…(爆)

フザケル中年フーフの後ろにワシも混ぜてー♪
(EXILEやりたいのかw)
2799. ゆきこ   URL  2012/11/14 14:23 [ 編集 ]
みっち~オイッスー!
山~良かったよ~~~(≧∇≦)b
おぉぉ!!みっちんトコはマジで熊か!!
こっちはいのしし注意みたいなのは書いてるけど
熊は特に書いてなかったな~~www
アウトドアショップにスズ売ってたけど
買いなさいっ!!(爆)

あ、エグザっとく?∵ゞ(≧ε≦; )ノ
2800. みっち   URL  2012/11/14 17:57 [ 編集 ]
鈴…持ってんだよ∵ゞ(≧ε≦o)
北海道じゃ必需品(笑)
しかしヒグマにホントに効くのかイマイチ信用無くてなっ(爆)
熊よけスプレーとか欲しいけど、風向き間違えると
エライことになるらしくてw
イノシシには傘が有効らしいぞ!(都市伝説かも?)
2801. ゆきこ   URL  2012/11/14 18:47 [ 編集 ]
いっ!?スズ持ってるのかーーーっ!
必需品?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ばったりヒグマに出会った日にゃ~
お嬢さん~お逃げなっさーいっ♪
とは言うてくれ・・・ないな・・・(汗;)
スプレーとかもあるんか!!
そ、そやな・・・風向き注意やな(使えねぇ・・・)
いのししには傘??
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
って、山に傘持っていかねぇし(笑)
雷怖ぇし(爆)
2802. ままりん   URL  2012/11/15 18:54 [ 編集 ]
スゲェ!(゜ロ゜;本格的や~~!
アタシ高校の時 強制的に登らされて二度とやらねぇって心に誓った覚えが…(笑)
確かに登りきったあとの爽快感はあったけど
歩くのさえキライな女だからなー(・・;)
こっちは鈴も傘もいらないだろうってのに(笑)
2803. ゆきこ   URL  2012/11/16 20:20 [ 編集 ]
まーーまりん~~こんばんわーーい!
本気ですぜ!www
服だけは(爆)
あ、ままりんトコも山に登る授業があったんやー
ワスはなかったけど、なおくんが小学校の時にあったらしく二度とやりたくねぇ!!と思ったらしぃ。(笑)
なんですと!?歩くのキライ?
あきまへん!あきまへんえーーー!
ふくらはぎ鍛えないと老後苦労するですぞ~~~!
横浜は山にどなたもいないのかー??
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
