Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
お気に入り
先日、iphone5を購入したワケですが
色々手探り状態で・・・(;´д`)

iphoneには1台1パソコンだそうで・・・。

が、しかーーし!新規ユーザーが作れない。
どうやっても作れない。
ちゃんと調べてその通りしても出来ない。

なんたらのネットワークのどーのこーのって出る。
元々このパソコンは、会社においてたヤツの1つなので
誰も使ってなかったから分室(我が家)に置いたわけですが
会社のサーバーにくっついてるモノなので
その辺で業者サンが何かやってるのかも???
ウチらは何もしてへんのに
中を見るとユーザーは3つあるねんけどパスもつけたん誰?って感じで
入れないし・・・。

もう新規ユーザーを作るのは諦めて・・・・
itunesを2つのライブラリーで分けるっちゅー方法で
なおくんのiphoneとワスのiphoneの音楽を入れるようにしたんだけど

が、しかしですよ!!

パソコンのお気に入りがiphoneに入ってしまったり
それをiphoneに入っちゃったお気に入りを削除して
itunesで同期しちまったモンだから
パソコンのお気に入りが消えた・・・

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

それになおくんのアドレスの一部がワスのiphoneに入ってたりと(ナゼ?)
なんかオカシイオカシイよーーーー。


オカシイと言えば、なおあき。
どうもワスに自分のケータイのアドレスの中身を見られるのを極度に避けてる風。

( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

元のケータイにあったアドレスをソフトバンクにある機械を使って自分で吸い上げて
iphoneにアドレスのアプリ入れてデータを持ってくるんすけど
その機械使ってるときも、「プライバシーやから!」あっちいけ的な・・・。
いやいや・・・それでは吸い上げるだけで表示されませんし・・・。
ちゅーか!オメーが何回も間違えるから教えてやってんだろうがよっ

で、一部のなおくんの友達のアドレスがワスのiphoneに入ったと聞いてから
サザンのアルバム買ったヤツ、なおあきitunesに入れてあげたのに
再び同期するのを怖がってやりませぬ。

意味フ

さらにヤツぁ~~たった10日やそこいらででパケ代が30万円とかなってますよΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ワス、1万円くらい。
『ボク・・・パケ放題とかいらんくらいやんなぁ~~~???』
とか言うてましたよね??

パケ放題入っててよかったですね・・・。

つか、この料金設定ってあってるの??

RIMG0898989.jpg
※ぷーやんは右利きか?www



ウンベラさんを家の中に入れましたー。
2012_09_29_q.jpg
これは分家なんですが

このコですな。(右端のん)
0111.jpg
もうちゃうコみたいwww
つか、このガゾー・・・キムタク見ながら友達に手紙書いてる図でござる(爆)

どうも、本家の枝ぶりが左コーナーに置けない状態で・・・。
ただ今矯正中ーーー!(治るのか。。。)

ちなみに成長したウンベラの写真のTVガゾーは「岳」ですだ。
面白かった♪


この間、耳の病院とアレルギー症状がずっと出てたので皮膚科とはしごしてきました。
耳はなんもカワラン。
先生の言うこともカワラン。
ずっとか?ずっと薬飲むのか?
センセーに正式に名前を教えてもらった。
「低音障害型感音難聴」だそうだ。

名前長っ

アレルギーはお薬を貰って飲んだら全くでなくなった。\(*T▽T*)/
3ヶ月痒い痒い言うてたのなんやったんや・・・。
とりあえず2週間飲み続けるようです。

・・・薬ばっか。


エレカシの宮本さんが突発性難聴で活動休止だそうだ。
早く治りますように・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2767. まきんこ   URL  2012/10/03 10:53 [ 編集 ]
ゆきちゃん。こんちわ~
この画面(壁紙?)可愛い~~(*^_^*)
めっちゃ、可愛い~~♪
ハロウィーンだよね。
私がハロウイーンを知ったのは高校生の時
何十年前だ??遠い目・・・爆
いまじゃ、、すっかり定着した季節のイベントだよね~

ゆきちゃんもアイホンにしたので
若干焦り気味(笑)
でもこのブログ読んでも意味不明な言葉ばかりで
私、無理~~~
最近。やっとアンドロイドとアイホンの違いを知ったし~爆
ぷぷさんの写真・・使いこなしてる風だね~~(笑)

2768. みゆ   URL  2012/10/03 16:46 [ 編集 ]
壁紙変わって一瞬違う人のブログかと思った!(笑)
5いいなー!ウチはまだ皆の様子見中(^ω^)
なお君たらプライバシーって笑える!
でもうちもFacebookは友達申請ことわられたし。(; ̄ェ ̄)
2769. ゆきこ   URL  2012/10/04 10:40 [ 編集 ]
まきちゃんオイッスー!
前のテンプレめっさ気に入っててんけど
配布終了とかで色々探してたらコレに出会いましただ~(≧∇≦)ノ
ハロウィーンっていつ?(知らんのかよ)
ハロウィーン終わったらかえなあかんやんなぁ・・・。
メンドーー。。。

まきちゃんウエルカ~~ム~~iphone!www
ワスの場合、前のケータイのカメラがクソすぎて
最強にガゾーきれいになったよねぇぇ~~~って感動しとりますぜ!
あ、ぷーやんもiphoneデブー(爆)
まぁワカランくても触ってるとほほぅ~~ってなるで~。



みゆちゃんオイッスーーー!
そうやねんっ前のん配布終了やてー。
はじめて終了を経験したわーー。びっくりした(笑)

iphone5人柱ゆきこで~~す(爆)
今んとこ不都合はないよ~~
尿液晶もなかったし、mapはgoogleマップDLしたしwww
白にしてよかったざ~~~~ます~~(≧∇≦)b

なんですと?友達申請断られたですって?
・・・多分なおくんはやってても言わないんだろうな(爆)
2770. ままりん   URL  2012/10/05 06:17 [ 編集 ]
なおくん…
10日で30万って(;'∇')
ナニをそんなに見てるんじゃ??(笑)

やっぱカメラも今までの携帯とは違うよね~
もうコンデジいらんだろ~?
カメラ嫌いなぷぷさんもiphone向けたくらいなら
大丈夫かしらん?
キレイな写真見たい見たい―――!!ヾ(≧∇≦*)〃
2771. ゆきこ   URL  2012/10/08 16:34 [ 編集 ]
ままりんオイッス~~~!
レスが遅くなってすまんだす~~<(_ _)>
なんかな、youtube見まくってたらそーなったそうだ(笑)
うんうん前のケータイへぼすぎて
コレなってから神の領域なんちゃうか?って思うくらい(爆)
でもiphone5のカメラでなんたら不都合が出てるっぽいねぇ。
ようワカランけどパッチプリーズ☆
何枚かぷぷさん撮ったんだけど
どれも同じ顔~~~~~ヽ(´□`。)ノ・゚
2774. さっちん   URL  2012/10/10 23:22 [ 編集 ]
ハロウィンだ!しかも猫!
えらくカワイイ壁紙見つけたねぇ~~~
イチイチ猫仕様になってて可愛すぎる!
いいな!いいな^^

ケータイ、iPhone5にしたんだね~~~うらやま~
私は未だに4なんだけど…
電話帳云々、同期云々のくだりは、わたしも経験済だわwww
本当ややこしいよね…。
イジワル設計だよw

私も…
1つのiTuneをライブラリを分けてiPhoneとiPodの2台で使ってるけど
しばらくPCにつながないと、あっという間にやり方を忘れてしまう;
最近、マシンに弱くてダメだね。

iPhonてどうして説明書ないんだろね!?
2775. ゆきこ   URL  2012/10/11 09:01 [ 編集 ]
さっちん~オイッスーー!
デヘヘデヘヘiphoneデブー(笑)
ホンマ、箱開けても取説ついてないし!!
なおくんなんか取説のアプリ入れたで・・・いるんか?
ワスはワカラン時はネットの波にもまれるコトにした(笑)
ウチのパソコンは自分のじゃないから(会社のん)
なんかようワカラン設定されてるっぽくて
別ユーザー作れなくて(自力で・・・)
これからはなおくんは会社パソコンで同期するわ~て
言うとりましただよー。
iphoneて本気で快適に使ってくれよ的なのは皆無だね(笑)
なんとか頑張って使いこなしてやるーーー!!

このテンプレ可愛いよねー。
前のが配布終了で久々に探してん。
またハロウィン終わったら変えなきゃだ・・・
2776. カノン   URL  2012/10/12 22:18 [ 編集 ]
ハロウィンだ~♪

難聴?大変だのぉ。
音楽家さんたちの難聴多いよねぇ。
アユも片耳聞こえないのでしょ?
うちの旦那もだんだん聞こえなくなってきて困ったわ。
ヘッドホンとか大音量の環境ってよろしくないよね。
あたしは逆に大きい音に対して敏感で
テレビとかもどんどんボリュームをさげていくから
上げたり下げたりリモコンが忙しいわwww
ウンベラさんもぷぷさんも元気でなにより^^
そうそう、うちの月下美人もわずかながら生きてたv
今年は無理だけど来年にはまた花が復活して欲しい。
大事にせねば。
2777. ゆきこ   URL  2012/10/14 10:33 [ 編集 ]
カノンちゃんおいすー!
そうそう~なんやら長い名前がついてしもうたでぇ。
低音だけがしかも片方だし、なんも聞こえんてワケじゃないねんけど
時々、何言うてんかワカラン時あるよー。

うんうん、ヘッドフォンで難聴とかなるみたいだねぇ。
現代病かな?

月下美人大丈夫やったんやねー!
ウンベラさんも葉っぱ全落ちしては復活するよwww
月下美人の花すごいきれいやね~~ヽ(=´▽`=)ノ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
