Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
なんかオカシイぞー。
この間、ウチの会社の健康診断を申し込むのに
(協会けんぽのん)自宅から病院にFAXしたんだけど
表紙は普通のA4の紙で、申込み用紙は送ってきたヤツで送ったんだけど
どうも申込み用紙だけ全然FAXを通らねぇ。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ど、どーーしたら・・・。
仕方なしプリンタでその申込み用紙をスキャナーして
送るも全然ムリー。

って、壊れてるやーーーーーーーん!!!

ウチは給料もFAX振込みなんで
絶対いるーーーーーーーーーーーーーーーっ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

てなワケでソッコー買いました。

RIMG0007.jpg

最近のFAXはちっさいのぅ~~~!
常に紙を置いておくトコがなかったので
(使ったら閉めろと書いてた・・・もしくは別売りの記録紙カバーを買えと・・・)
ベルメゾーーンで透明のアクリルFAX台を買いましたぁ。
つか、フツーに記録紙カバーが3つ4つ買える値段でしたぁ~(爆)

つか、価格.comで 「FAX」ってトコ見たらおたっくすしかなかった(笑)

ブラザーのFAXを使ってたので
同じトコのが使いやすいやろか・・・と思っててんけど

なかった(笑)

新しいのんは表向きにFAXするやつや・・・間違えそうや・・・


なおくんが社長になってワスも経理しなアカンってなって
しゃーなし買ったFAXだからもう何年使ってたんだろーーー?
しかし・・・壊れる3日前に取り替えたインクリボン・・・( ┰_┰)マジカヨ…


最近のは親機の電話帳が子機に飛ばせるんだねぇぇーーーーーっ(゜ロ゜;)ノ

え?普通なん????

しかも親機の電話帳はパソコンで編集してメモリで入れられるっちゅーーー・・・
なんて進歩なの?!

あんまり便利になりすぎると脳みそ使わんようになるんちゃうか!?
恐ろしや~~~恐ろしや~~~

給料FAX無事終わりますようにぃぃ・・・・。…o(;-_-;)oドキドキ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
2755. ままりん   URL  2012/09/19 20:12 [ 編集 ]
ホント最近の物は賢すぎて使いこなせない~(-_-;)
スマホもデジカメも機能半分も使えてないんじゃなかろうか;

あ、給料は間違えてアタシに振り込んでくれても
全然かまわんでぇ~~ (-。-)y-~ドキドキ
2756. カノン   URL  2012/09/19 21:17 [ 編集 ]
オカシイと病院の文字で何かあったのかっ?!って
どきどきしちゃったわ。
FAXね。あ~よかった。

いやいや、便利になったとはいえ
機能や操作覚えるのにかなり使ってますですよ。脳みそ。
ほんとに最近のは何から何まで親切にいろいろついていやがっt・・・もとい、ついてるので覚えるのが大変ね。
たぶんそのうち、電話機で洗濯と乾燥が一度に出来たりレンジでチン出来るようになるんじゃないかい?(それはいやだけど・・・)
2759. ゆきこ   URL  2012/09/20 09:43 [ 編集 ]
ままりん~オイッスー!
スマホーーーーっ
ままりんも使いこなせてないのかー!?
ワスも普通のケータイでエエんちゃうん?って
思うねんけど、なおくんはどうやらギリギリでも時代の波に乗りたいらしい(笑)

ぬ!?給料振込みままりんとこへビョーーーン!!
(≧∇≦)ノ⑩⑩←安ッ



カノンちゃんオイーーーッス!
はぅ!紛らわしかったかーー!?
スマンスマン(笑)
そうか・・・便利な分色々覚えんとアカンのか!
ワス賢くなったかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんかFAXでタッチパネルで手書きがどーのこーのっちゅー機種があってんけど
それはイリマセヌって除外したら今の機種になったじょ。
まぁ仕事にしか使わないから
ちょちょ~~とFAXして電話取るくらいしかしないんだけど
このFAX窓のセキュリティも出来るらしい。(別売り)
いるの??いるのかーーーー!?

なんかケータイで色々出来るみたいやのぅ。
エアコンつけたりとか・・・
恐ろしい世の中だよっ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
