Kさんちの日常&ぷぷこた日記
車・・クルマ・・・くるま・・・
ウチに車っちゅー文明の利器がおらんくなって早3年。

なおくんも色々思うこともあるのかないのかワカランけど(どっちやねん)
車買おうっかなぁ・・・。
と、ボツボツ言い出す。

エコカー補助金の時はプリウス買う!って言うてて
あんな●ッセェ車(ヲィーーーッ)右向いても左向いてもあの車!っちゅーてブーブー言うてたワス。
駅も近いし、遠出もしないし、友達ん車に乗っけてもらえてたしで
なんやかんやと車のない生活も慣れてきて
そんなこんな言うてる間に3年ですよ。

今回はなんとなく本気で探してるのか探してないのか・・・(だからどっちやねんっ)
そんなに高い車は欲しくないらしいっす。
まーいっても300万くらいと。

んで、ワスも大きい車はもうエエやろーって。
タローちゃんの時もあそこは止められへんとか
大丸の駐車場のロータリーごときでブーブー言うようなヤツは
デカい車(それに車高の低い車)乗ったらアカン!!と、釘を刺す。

んで、ワスは
VWPolo TSI Highlineとか
audi A1とか
シトロエンのC3とか
アルファロメオmitoとかどや?

っちゅーてんけど、あまし反応はよろしくない。
もうね、小回りきくくらいの大きさでエエんちゃうの??

しかし、なおくんの見てるのはベンツのCクラスのワゴンとか・・・
高いし!!
ハリアーハイブリットとか・・・
デケェし!!!立駐は入らねぇぇーーーー!

エエっちゃエエねんけど・・・
そんなん言うたらワスも言いたいぞー
BMW X5とかーーー!

た、宝くじーーー!!!(爆)

高いのいらんって言いながらそんなん見てるって
マジ買う気なしか!

最初はフィアット欲しいて言うてたのに
実物見たらあまりにもちっこくて
オトンオカンが年いってなんか送り迎えとかしなアカンくなったら・・・
って言い出して、そりゃキツイでな。アレは・・・

今年中に決まらないに(≧∇≦)ノ⑩⑩

せやけど、どーせ買うなら早く買わないと
なんたら減税っちゅーのまで終わっちゃうぞー。と、言うといた。




それより、iphone5・・・ 

なおくんとワスのケータイまじでヤバくて
もう何ヶ月も前から買い替えたい!!って言うてたのに
iphone5がもう出るっちゅーてるから
それまでガマンするって言うて
さて、先日iphone5発表されました。

なおくん、ボク・・・ホンマに使うんかな・・・。
今か!今それ言うか!?

使わないだろうよっ!!!
今だってパケ放題も入ってないくらいだろうがっ!
メールしても面倒っちゅーて電話で返事するくらいやしーーーーっ!

それなのに4G LTEなんやらっちゅーのになって
パケ放題が思ってた「4410円」よりも1050円高い「5460円」で
なんもしなくても、月7000円以上かかる。
ウチ、今んとこ2人で8000円くらいのケータイ代www

そしたら、auにナンバーポータビリティっちゅーのでやったらお得ちゃうん~~??
って思ったらソフトバンクの2年縛りが2ヶ月オーバーしてるコトが発覚 ミ(ノ;_ _)ノ =3
2人で2万くらい解約金が飛んでく~~~。

・・・なおくんもうオジィケータイにすれば?(爆)

いや!友達もみんなスマホやのにボクだけ・・・
会う度、まだそれなん~~?と無言のプレッシャーが・・・(気のせいやろ)


どーでもエエから何でもエエしケータイ変えたい・・・。

昨日買ったフーケの丹波栗のモンブラン
マジ美味かったけど、真ん中の層にあった酸っぱい生地(柚子?)
アレいりますか????
サイト見たら柚子でした。
こちら

2012_09_16_l.jpg


前日はボックサンで大丸ロールと栗大福みたいなのを。
2012_09_15_ds.jpg
半分こずつして食いましたー。
2012_09_15_g.jpg
栗のんマジうま~~~♪

なおくん、最近めっさ節制してて
ちょっと体重が落ちてきました。
ワスがケーキ食ってジャマしてるっぽいけど(笑)
まぁ歩け隊付き合ってるから許せ!



この間会社行ったら恐ろしくウンベラ分家さんが成長しててビックリー!
2012_09_08_dd.jpg

6月はこんなんやったのにー。
2012_06_21_as_20120917115840.jpg

エエ枝ぶりですな。

巷では3連休らしいっすね!
ウチは今日~客先も出勤日なので普通業務で~~し。(;´д`)
10月の連休はものごっつぅ忙しくなるらしく
休みあるんかな・・・って言うてたし。

  。  。 + ゚。・ 。 +゚ 。・゚(゚`Дフ。
             ノ( /
             / >
この記事へのコメント
2749. カノン   URL  2012/09/17 13:34 [ 編集 ]
シトロエンC3乗って~~~~~~~!
んで乗り心地教えてppp
あたしもCシリーズかDS(ゲームじゃないぞ)か迷ってる~
って言いながら、昨日、軽の新車契約してきた。
シトロエンに乗れるのはまだまだ先らしい。
2750. ゆきこ   URL  2012/09/17 13:59 [ 編集 ]
カノンちゃんオイッス~~~!!
シトロエン~ワスもエエなぁ~と思うねんけど
なおくんが・・・(;´д`)ノ
そうかーカノンちゃんはDSlineがエエのか~~
って、車買ったんやのぅ!!
エエのぅ!エエのぅぅ!!
なおくん買う買う言うて全然動かないから(笑)
ウチなんかシトロエンどころか車に乗れるのはいつだ!?(爆)
2751. カノン   URL  2012/09/17 23:35 [ 編集 ]
V60もそこそこ良いぞ~wwwww
して、40シリーズも出るらしいじょ。

スマホって使わないよねぇ。
うちなんて義母の分もで3台で月6000円かかってない。
これを2台スマホにしたら3倍になっちまう~~~
ってことで、安いパソコン買ってきた。
gatewayの29800円。
これでパソコンの取り合いしなくてすむし、いっしょにオンラインゲームも出来る^^(最近しなくなったけど)
ますますスマホの需要はなくなったわwww
2752. ゆきこ   URL  2012/09/18 12:52 [ 編集 ]
ボルボかぁ~~~~ヽ(=´▽`=)ノ
高いんだよ~(笑)
V40コンパクトでなかなかd(>_< )good!
さてさて何を買うんだかねぇ・・・。

そやろ?スマホ使わんよねぇ・・・。
カノンちゃんちは更に安いな(笑)
ウチも家にパソコン会社にパソコン
家から会社まで歩いて5分・・・
どこでスマホ使うねんーーーっって感じやろー。
こっちもなおくんの気分次第でどーなるかwww

それよりワスは素敵オーブンレンジが欲しい~~
2753. ciel   URL  2012/09/19 13:56 [ 編集 ]
うちの相方がシトロエンDS3 Racing に乗ってるけど小回りきくしかわいいし燃費もRX-8より断然よくて私も気に入ってるよ~^^♪

あ、私は免許もってるけど、長年ペーパーで運転はしない(できない)んだけどね^^;

なおくんはベンツに乗りたいんかな??
2754. ゆきこ   URL  2012/09/19 19:09 [ 編集 ]
cielちゃんおひさぁ~~~~!
なんですと!?相方サンはシトロエン乗ってるんやのぅぅ!
エエのぅぅ!エエのぅ!!
そやろな~~小回りきいて
かっちょエエし、燃費エエって最強やんなぁ~
ワスの周りにはシトロエン乗ってる人がいないから
良さがなおくんには伝わらない・・・( ┰_┰)

cielちゃんはペーパーなのか~~
ワス原ちゃしか持ってないー(笑)(笑)

どやろな?タロちゃん(ボルボ)の前はベンツやったしで
ベンツ好きなんかな?
ワスはあんまひ。。。www
雰囲気オッサンじゃねぇ??(マテ)
まぁなおくんが乗るねんから(ヨユーでオッサンやし)
自分の好きなのにしたらエエけど~
エエけど~~エエけど~~(なんだよ)
2757. みゆ   URL  2012/09/19 21:22 [ 編集 ]
お久しぶりですが、わたくしシトロエン乗りですにゃ。(笑)
C3AirPlay限定車です。水色ー。
乗り心地はフランス車だからフカフカだよ\(^o^)/
街乗りなら小回りきくし便利だね。

これ買ってから旦那は自分の車乗らなくなった。(笑)
でもボルボの後なら間違いなく物足りないはず!(笑)
2758. カノン   URL  2012/09/19 21:27 [ 編集 ]
きゃ~DS3!(横レスすまん)
かわいいのよねぇ(*^。^*)
魔法の絨毯と呼ばれているシトロエンの
乗り心地はやはりふわふわ~なんでしょか?
試乗してみたくても近くにディーラーさんがなくて
ちょいと遠出しなくてはならず
なかなか見に行けない。

え~ゆっこちゃん免許なかったんだ。
知らなかった。あは。
あたしもベンツはおっさんイメージが・・・w
で、アウディはおばさんppp
あ、いや、なおくんがおっさんだと言ってるわけではございませぬm(__)m
2760. ゆきこ   URL  2012/09/20 09:54 [ 編集 ]
みゆちゃんおひさ~~!
おぉぉおおおおお!!みゆちゃんチはシトロエンなんや!!
そーいえば昔はロドスタやったような~
そうか~~乗り心地がエエのか~~
小回りきくのか~~
エエなぁ~エエなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
え?ボルボの後は物足りないのかい!?
なんでやろ?ちっこいから??
でもフカフカめっさエエ感じやのぅ~
いっぺんディーラーさんとこ行ってみたいのぅ!
ウチのご近所にはないけど
東灘にあるみたいやな~~~。
みゆちゃん貴重な情報ありがトン(≧ ≦)Ω


カノンちゃんオイッスー!
そうか・・・そんなにエエのか・・・!
魔法の絨毯なのか!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
ますます乗ってみたいのぅぅ!!
カノンちゃんちのご近所さんにもないのか~~

そうそう~ワス免許持ってない(笑)
なおくんに取らせろや!っちゅーても
危ない!ヤバイ!って取らせてくれませぬ・・・。
ナゼだ?www
そーーーやろーー?!ベンツはどうもねぇ(笑)
あ、アウディはなおくんもオンナーなイメージっちゅーで(爆)
ちょいカネモなおばちゃんって∵ゞ(≧ε≦; )
どんなんや・・・

いや、なおくんは充分オサーーンですな(爆)
2761. みゆ   URL  2012/09/20 22:31 [ 編集 ]
何度もごめん。(笑)
DS3とC3でも乗り心地違うよー!私はチンクエも試乗したけどね。(笑)
あの値段であれなら買わない。(; ̄ェ ̄)
旦那はBMWなんだけどそれは乗り心地硬いl( ̄ー ̄)
C3は柔かーい!ポワンポワンしてる。
全部試乗しないとだめよー!

2762. ゆきこ   URL  2012/09/24 20:05 [ 編集 ]
みゆちゃんオイッス!!
へぇぇ~~~乗り心地が違うのかぁ!
やっぱし試乗してみらんとアカンのぅ。
なおくんの重たすぎる腰・・・いやお尻(笑)
を上げさせていかんとアカン!!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー(誰?)
2763. カノン   URL  2012/09/27 00:09 [ 編集 ]
DSもCもいいんだけど、ほんとに乗りたいのはチャールストン。
60年ぐらい前の車でしょか?w
馬車みたいなほっそいタイヤでテケテケ走りたい。
しかしクラシックカー・・・購入もメンテも無理だわね。
2764. ゆきこ   URL  2012/09/27 10:31 [ 編集 ]
ぬぬぬ?チャールストンって車があるのかー!
ワス、チャールストンって聞いて
ブブッピブビブー♪ブブッピブビブー♪
と、ウガンダ・トラさんがポンキッキで踊ってたのしか・・・(byやせろ!チャールス豚3世)
クラッシックカーは色々触れる人でないとアカンのんやろうなぁ?
たまにそーゆー人々がみんなでツーリングしてるのを
TVで見たことあるー!
昔の形が良かったって車たくさんあるよねぇ。
2765. カノン   URL  2012/09/28 18:10 [ 編集 ]
うんうん。あたしがシトロエンで最初に惚れた車さぁ。
歌って踊れて泳げるデブのウガンダさんかっ!www
なつかしいぞwwwww
じーさんばーさんになってチャールストンでミッレミリア(クラシックカーのレースね)に出るのがあたしの夢さppp
2766. ゆきこ   URL  2012/10/02 16:41 [ 編集 ]
うわわカノンちゃんレスが遅くなってゴメンーー!
全然気が付かなかった(汗;)
チャールストン画像で見たよーーー!
昔の外国の車やった(爆)
「アンタッチャブル」っちゅー映画見た時
あんな風な車がたくさんあったイメージwww
あ、あれはアメリカの話か!!

最近なおくんがちょっとトーンダウンしつつある・・・。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
