Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
9月
あれよあれよともう9月ですなぁ。
朝晩は少し涼しくなってきたね。

ウチのウンベラさんは夏の太陽のおかげで
すくすくと成長してバルコニーがジャングル状態になっております。

2012_09_04_s.jpg

分家のみなさんも
2012_09_04_e.jpg

更に枝だったあのコも
2012_09_04_l.jpg

そしてヤツもwww
2012_09_04_ff.jpg

腹まわりが特に成長してるような(爆)


成長と言えば、この間まきちゃんちに遊びに行ってきたんだけど
さぁちゃんもエライ成長しとりましたっ!
5才!すげぇ!!

で、お昼ご飯は、さぁちゃんがまだまきちゃんのお腹の中にいる時に
行ったきりの芦屋駅近くのまぁまぁ有名な洋食屋さんへ。

多分、前回も愛想はあまり良くはないって思った気がすんねんけど
今回は最悪やったっす。

いや、エエねん。愛想は別に。
いらっしゃいませの一言もなくても・・・
いつもはパンとご飯選べるらしいねんけど
今日はパンがまだ届いてないからご飯でっ!ってめっさ上から言うても。

ただ、皿はちゃんとテーブルに当たってから手を離せっ。
正直2cmは上から離しやがった。
どんな音がするかわかるよね?

まきちゃんと目を合わせて「??????」やったもん。
さぁちゃんのプラな取り皿なんかクワンクワンって言うとったし(爆)

それでも美味ければまぁ100歩譲ってガマンしよ。

が、しかーーーーーーーーーしっ!

クソまずい。

ワスはビーフカツにしてんけど、
本気であんなマズイの久々に食った。
ソースが焦げ臭い。
焦がしソースのレベルじゃないし。

まきちゃんがゴメンね~~~って謝るくらい(汗;)
いやいやいやまきちゃんのせいちゃうしーーーっ

まきちゃんのハンバーグはもっとヒドス。
「フォアグラ入り」っちゅー売りらしいけど
まきちゃん曰く、モンプチ入ってる感じ。

どんなんやーーーーーーーーーーーーーーっ

さぁちゃんなんか、付け合せのコーンの輪切りを食べた瞬間
首を横に振り・・・白ご飯だけ食いました。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

ん?と、ワスにも同じモノがついてたので
食ってみると
グワ。
なにこれ?
冷凍解凍を繰り返したらきっとこんな味がする。
って言うような味だった。
子供は正直っす。

さぁちゃんのオレンジジュース(¥300)はカルピスのお中元に時々入ってるような
何倍かに薄めるオレンジ(笑)みたいなの。

何がアカンかって、一番客だったのに
テーブルにパンのクズとか残ってて
チラっと厨房を見ると、すんげぇきちゃなかった。
ランチは11時から2時前まで、夜は5時半から9時前まで
そんなに掃除出来ないホド開けてないよねぇ・・・。
カウンターだけやし。

多分、いや絶対もう行くことはないなぁ。


やっぱし、洋食の朝日のビフカツが一番うまーーーし。


まきちゃん家に戻って
ワスのお土産の芦屋の食べログ1位のスイーツ店のケーキでクチ直しも
高等すぎるのかワス(超・庶民)らの口には合いませんでしたし
どっちかっちゅーとイデミ系の食いモンですた。
凝ってるから1口食ったらいろんな味がする~~~すっぱいの?甘いの?どっちぃぃーー!?
(残ったシュークリームとチーズケーキは美味しかったそうですだ。)


帰りにまきちゃんに駅まで送ってもらってperi亭で
なおくんのお土産のケーキと会社の差し入れに買ったプリンは激ウマですた!

ケーキ三昧

なおくん、ダイエットは??
衣替えまでにスーツに合う体にならんとヤバいで?

またもや密かに増量中www

なんで、なおくんはあんなに太るんだろう??
不思議や。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2742. まきんこ   URL  2012/09/04 19:24 [ 編集 ]
ゆきちゃん、おいっす!
やっとこ幼稚園も始まったよ~。
まだ昼には帰ってきますけどね(ー_ー)!!

先日は暑い中、来てくれてありがとう!
たくさんちびの相手もしてくれて楽ちんさせてもらいました。
私は来客中にもかかわらず夢の中にいきそうになってしまい・・・
本当にごめんね。
きっと白目のコワイ顔してたんだろうな~~
友達やめないでね(>_<)

それにしても、あのまずいランチはヤバかったね~
ネットでもソースがしょっぱいって書いてあった。
ソースだけでなく全てダメダメで・・・
金返せ~~~~!!

近いうちにリベンジしようね。
そーでもしなきゃ気が済まないっす。

夕べ、ごみ出しに行ったらひろ君がクロネコがいたよ~っていうんでカリカリを忍ばせてすぐに行ったんだ。
まだ半年くらいの真っ黒ちゃんで可愛かった。
茂みにカリカリを置いて遠目で見てたら食べてたわ~。
2743. ゆきこ   URL  2012/09/05 09:35 [ 編集 ]
まきちゃんオイッスーーー!!
この間はありがとーーん♪
さぁちゃん幼稚園始まったかー。
行くのイヤって言わんかったかいー?
ホンマ成長の早さにはいつ行っても驚くよ~

うんうん、白目してた(爆)(爆)
さぁちゃんと遊んでる時
あれ?返事ねぇぞ?って見たら
ソファーでめっさ寝てた∵ゞ(≧ε≦; )ノ

あそこ、マジやばいでな。
今年のレビューなかったけど
いつからあんなになってもたんやろ?
前回行った時のコト、ここに書いてるけど(2007年7月7日)
まずいって言うてへんかったで。
ただ、ちょっとソースが塩が勝ってる?ってワスの感想やったなぁ。
前回もビフカツ食ってたワスwww
やっぱし味落ちてもたんかな。

次は梅田に行こうぞーーっ(≧∇≦)b

なんですと?
茂みにカリカリを落としてしまったのかー。
そうかーそうかー落としたんなら仕方なし。(゜ー゜)
野良ちゃんは過酷な生活だよねぇ・・・。
暑いのもキツイいやろうけど
寒いのもキツイやろうなぁ・・・。
ウチの近所に一戸建てが並んでる所があるねんけど
そこの軒下にものすごくちっこいお母ちゃん猫と
3匹の子猫がいてて
歩け隊の時、いつも見ながら行ってたんだけどね
ある時から子猫が1匹しかいなくなってたよ。
誰かに貰われたんだといいけどなぁ・・・。

2744. まきんこ   URL  2012/09/05 11:04 [ 編集 ]
ゆきちゃん、おはよ!
さーやは幼稚園楽しいって行ってるよ(*^_^*)
なによりだわ~
私は金曜日までバイトないんだけど
お昼までの時間何したらいいのか?
持て余してるよ~
無趣味もつらいな~。
つか家事に精を出せってか・・・(爆)

ゆきちゃんの日記、さかのぼってみてきた~
なんと産まれる一週間前に行ってたのね(笑)
その時は美味しかったんだよね。
愛想は悪かったけど・・・
5年の間に一体何が???
まっ、別にあんなおやじのことはいいんだけどね(笑)
でもさ、あの時は美味しくてよかったよ。
独り身?最後のランチがクソまずかったら暴れてたよ~~!!

この機にゆきちゃんのブログをちら見してきたけど
食べ物率高いな~~(笑)
でもうちらの事もちらほら書いてくれてて
マメでない私にはうれしい~~(*^_^*)
育児日記的で・・・ヲイっ(笑)

これからもゆきちゃんブログ楽しみにしてるだす♪

2745. ゆきこ   URL  2012/09/06 09:22 [ 編集 ]
まきちゃんオイッスー!
さぁちゃん元気に幼稚園行ってるのかー
前やったら行きたくないって叫び泣いてたハズやのに
やっぱりめっちゃお姉ちゃんになってるんやのぅ!

ええっとぉ?
まきちゃんはヒマをもてあましてるだってぇ~~~!?
そやなぁ・・・「おもちゃ」ちゃう?
あれはスゲェ多いぞ~~~~~~~。子供一人とは思われへんくらいあるどーーっ(笑)
え?今は普通なんか???
まず使ってないコが沢山あると思われwww

おぉワスのブログ遡ったのかー。
もっと前のはブログ自体が終わっちゃってて
ログは置いてるんだけど
編集するの半分くらいしか出来てなくて(汗;)
ボチボチ頑張りまーす(棒読み)

猫サイトなハズやのに猫より食いモンが多かったりするのぅ(笑)
最近はあんまし更新してへんけど
昔は毎日頑張ってたなぁ・・・...( = =) トオイメ

まぁでも細々とまぁまぁ続いてるよね。
リンクにある人々も、止まっちゃってる人多くなっちゃったや~~。
みんな元気にしてるのかな~~~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
