Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
命日。
昨日はこたたんの命日だったよ。
もうあれから3年経ってしまった。
もう3年、まだ3年。
苦しんでるこたたんを思い出すと昨日のコトのような・・・
面白いこたたんを思い出すと遠い昔のような・・・
あのナデナデした時の毛の感触とか
背中をトントンして呼ぶ癖とか
思い出すと鼻の奥がツンとする。

朝イチこたたんにお供えして
ろうそくのスイッチをつけて・・・
今日はあんこ買いに行こうっか。って
こたたんの前で手を合わせるなおくんが嬉しかった。
いつもは何もしないからね(笑)

こうやって少しずつこたたんが思い出になっていくのかな
悲しいような寂しいような
まだ今はケータイの待ちうけもパソコンの壁紙もこたたんだ。

こたたんお盆だから帰ってきてくれてるかな。






先日、妹の車で父母のお墓参りに行って来ました。
電車で2時間、車で30分。毎度遠いよ・・・。

しかも酷く暑かった・・・。
お墓が激熱だったよ

お掃除して、草抜いて、お線香に火をつけて線香立てに入れようとしたら
めっさ熱くて「アヂ!!」ってばら撒いてもた Σ(・ω・ノ)ノ!
おとん、おかん。スマンwww
やいとすえられた気がした(爆)

もうちょい近いともっと頻繁に行けるんだけどねぇ。
ヨユーで100㌔越えだもんな。。。

まぁ弟夫婦がきちんと世話してくれてるようなので心配はしてないけどね。


次はお彼岸に行けたらいいな。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
