Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
今年初めての。
バルコニーのホースを購入して
ジェット、霧、シャワー、拡散の4種類が出来るようになった。
が、しかーし。
普通っちゅーのがないwww
蛇口は固定具がついちゃってるのでなかなか外せないし。

・・・まぁエエけどさ・・・。

で、毎日ジャングルにお水をあげてるんだけど
今日、いつものようにお水をあげてると
『ジジッ』っと鳴って何かが飛んだ。

あ、ゴメン!!

2012_07_11_as.jpg

今年初のせみサンでした!
鳴かない方なのでメス?

しかしバジルの中から出てきたんだけど、水分少ないと思うよ?(笑)

バルコニーのプチトマトが赤くなってきたー。
2012_07_11_r.jpg
細長いのも今年は順調☆
2012_07_11_i.jpg


なんでか知らんが、ズッキーニが枯れてきた・・・。
マジか・・・。
持ちこたえることが出来るのか!?
今年ムリやったら来年はもうやんねぇーーーっ!!


台風騒ぎの時に風を避けるため移動した日に
しくって枝をぽっきり折ってしまったウンベラータ。
10cmくらいの枝だったので育つかどうかナゾだなぁと思いつつ
アラビアのkokoカップ(欠けてしもたヤツ)で育ててたら根っこが無事出てきまして
w1.jpg
先日、鉢に植え替えました。
葉っぱ1個取れたんだけど新しい葉っぱが1枚出来ました♪
2012_07_11_h.jpg
如何せんちっこい鉢なので水切れの恐れありで
結構神経使います。
もうちょい大きくなったら鉢を大きくしてやろうと思います。
やっぱしウンベラさん強ぇぇぇーーー!!


レモンの木。
何個か実ってたのに今日見たら1個になってた・・・。ヽ(´□`。)ノ・゚
今年はアカン年ですなぁ・・・。
この1個なにとぞ落ちませんようにぃぃぃぃ!!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
