Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
誰?
毎朝、Kさんち農園に水をまくワス。
お天気がエエとなんか気持ちもですなぁ。

この間から気になってたバジルたちの横から出てきた芽。
なんか結構デカくなってきたなぁと思ったら
見覚えのある姿。
2012_06_08_das.jpg

これは・・・もしや・・・
2012_06_08_fd.jpg

トマトですな・・・。
多分マイクロトマト(去年植えたヤツ)だろう。

すんげぇ繁殖力だなヲィーーーッ!

しかしこのままじゃバジルのジャマになるやろし
マイクロトマトも育ち辛いかなぁ・・・と思い
えいやーっと移植。
スコップ入れる時、プチプチプチと根っこが切れる音がしました
バジル・・・大丈夫かな・・・

2012_06_08_sww.jpg
とりあえず、余ってた鉢に植えました。
育つかな~~~…o(;-_-;)oドキドキ


バジルあれと同じプランターがもう1つと丸い鉢に植えてるのがある。
大豊作だな(笑)
これでも1回収穫したんだよ~~~。
まめに花をちぎってるおかげかなー。花はシソの花みたいで可愛いんだけどねぇ。
ここ最近、近くのダイエーが松の実を置かなくなった。
なのでちょっと遠出しなきゃ松の実を調達出来なくなってしまいまひたヽ(´□`。)ノ・゚
松の実ってジェノベーゼ以外でどうやって使うモンなんやろ?
だいたい中華食材のところにおいてあるけどなぁ。


日向夏はやっぱり今年は実のらずですた。
やっぱりなぁ~~~~・・・。
来年までに相方探すかな~~~。
レモンはいくつか実のってますが
まだ油断できませぬっ。

野いちご・・・買おうっかな~~。。。(いきなりかよ)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2719. ままりん   URL  2012/06/09 15:14 [ 編集 ]
トマト~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちゃんと育って実~なるといいね~♪
そういうのってすごく得した気にならない?(笑)
2720. maja   URL  2012/06/09 18:32 [ 編集 ]
すげぇ・・・
うちも去年はしなかったけど、今年からまた始めたの・・
いろいろ教えておくんなまっせね♪
2721. ゆきこ   URL  2012/06/10 12:45 [ 編集 ]
ままりんオイッス!!
マイクロトマト苗4株1050円で去年買ったんだよね~~~(*≧m≦*)ププッ
2株生えてきた(爆)
もう1株はものごっつうバジルに近すぎて
どうしようもないからそのままやねんけど(笑)
去年の土を再生させる土っちゅーの買ってやったから
落ちたマイクロトマトが混ざってたんやろな~~。
とりあえず花のつぼみがあるから
実りそうやねんけど、いかんせん苗が細小さいっ(汗;)
大丈夫かな~~~~


マジャっち~~オイッスー!
うんうん!ブログ見たよぉぉ~~~!!
色々植えたんやねぇぇ♪
楽しみやのぅぅ~~~
やっぱ食いモンやよね(笑)
ワスも手探りやけど、情報交換しよなぁぁ♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
