Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
宝くじ
性懲りもなく大阪へ買いに行ってきました。
全然当たりませんけど・・・
いつも宝くじのお姉さんに「当たりますようにっ♪」と元気よく言うて貰うけども
全然当たりませぬーーーっヽ(´□`。)ノ・゚
次こそは!!
って番号見て

ヒィ━━(= ̄□ ̄=)━━ィィ!!

当たる気ゼロ。

つ、次いってみよーーー・・・(ちょっまだ早ぇよ)

あとは、ルクア行ったり伊勢丹行ったりしてウロウロしました。
自分のお土産に榮太樓總本鋪の紅茶飴を買いました♪
うまーーし。

2012_05_26_ds.jpg
おあまは京都北山のマールブランシュ
なおくんは「抹茶のオペラ」、ワスは「モンブランジャポン」和栗の蒸したのだそうで
あっさりウマーでした。



---------*

2012_05_28_e.jpg
ウンベラータ2号の先っちょに若葉が出てきました♪
つるつるで可愛いです。
2011_09_01_h_20120529094845.jpg
↑↑去年はこんなんやったのに(笑)

ままりんトコに嫁に行くヤツもさきっちょの葉っぱが少しずつ出てきました。
もうちょい根っこが張るまで見守ります。

先っちょをバルコニーの天井でこすってしまってただの棒になってもた片側は
ワスやばい!?って思ったのかwww
一生懸命枝を出そうとしてるトコロです
これ・・・枝になるのか・・・??ってのが若干あります。
ガバレ!!


-------------*

ホームセンターでズッキーニの苗を見つけたので2本植えてみました。
2012_05_28_q.jpg

2012_05_28_tr.jpg

矢印のトコは多分雌花やと思います。
ほぼ雄花ばっかりやねんけど、ボチボチ雌花も出てくるんやろうか?と
期待しつつ、とりあえず雌花1個ずつ見つけました。
雌花が咲いたら雄花をちぎって受粉させると良いらしいです。

楽しみだぁ~~~(≧∇≦)ノ


2012_05_28_t.jpg
トマトの花も咲きました。
奥にうっすら写ってる洗濯物はキニスルナ(爆)
今年のトマトはちゃんと葉の間から出てくるわき芽を心を鬼にしてwwwきっちり摘んでます。
毎年ほったらかしにしててんけど、ちゃんと立たれへんわっさ~~どっへ~~なトマトになってて
茎に相当負担かけてたのかなぁ~~と思って
今年はちゃんとやってみよーと思います。




--------------------*

2012_05_28_h.jpg
ぷぷさんがおもろい顔で寝てたので(つぶれアンパン:爆)
そーーーーっと、そーーーーーーっと撮ったんだけど

2012_05_28_f.jpg
あ、もう起きた・・・・。



------------------------------------*

リンネルをオマケ目当てで買いましたwww
2012_05_28_fdsa.jpg
ムーミンの保冷バッグですー!
そしてミイのマルチバンドもついてましたー!
本の内容はウーーーン・・・やったけど
オマケを690円で買ったと思うことにしました(笑)



-------------------------------*

高校の同窓生から久しぶりにランチ会の連絡を貰いました。
残念ながらその日は空けれそうにないので
参加出来ませんでしたヽ(´□`。)ノ・゚
残念無念!!
みんな楽しんできてねーーーっ(≧∇≦)b
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2710. みっち   URL  2012/05/30 20:51 [ 編集 ]
ズッキニーて結構実ィでかくなるよねぇ?
やっぱり暖かい期間が長いと、そーゆー大きい系の野菜もちゃんと育つのかな~~?
ウチの庭(?)日照時間短い上、暖か季節も短いから
ちっとも実が膨らまないんだよなぁ…
ジュンベリも花は咲いたけど、強風で実のなる部分だいぶもげちゃった…
(↑日照以前の問題w)
2712. ゆきこ   URL  2012/05/31 11:13 [ 編集 ]
みっち~オイス!!
ズッキーニって某国営放送で
畑のセンセーが植えてるの見たんだけど
1株がやたらでかくなってたよ!!
畑やったからすくすく育ったんかもしれんけど
ウチはお昼くらいから夕方くらいまでしか
日が当たらないから
どんくらい育つのかナゾですのぅぅ~~~
こうご期待(笑)
なんですと!!?ジューンベリー実のトコ
落っこちてしもうたのか!!
ヽ(´□`。)ノ・゚なんてこったーーーい!
あの美味そげな果実今年は見れないのかのぅぅ~
ら、来年いってみよーー!!
2713. さっちん   URL  2012/06/02 14:26 [ 編集 ]
ワタシも昨日の最終日に宝くじ買ってきたーーー♪
仕事場の真ん前に売り場があって…
毎日行列を見ていたら、衝動的にその列に並んでたwww
でもドリーム10にしといたよwww
夢が小さいけど、確率の高い方を選んでみた。
100人に1人10万円があたるらしい~~~

リンネルの今月号、付録良かったよねーーー
リンネルは月刊誌になってから、わりと休まず買ってるけど…
最近中身に変わり映えがなくて、辞めるべかなーと思っていたところだんたんだ~
相変わらず中身はアレだったけど…付録はよかったわー
使える付録って、なかなかないよねー
2714. ゆきこ   URL  2012/06/02 16:36 [ 編集 ]
さっちん~~~オイス!
宝くじ~~当たるとエエのぅぅ!!
なんですと?100人に1人10万!?
ワスもそっちが良かったかなぁ・・・(遅ぇ)

リンネルは本いらん気味やんなぁ(笑)
ワスは久々に買ったんだけども
見ごたえあんまなかったなぁ。
まぁ~あっち系のお洋服ってそんなに変わらんからやろかー。
クーラーバッグは使えるよね!LEEのおまけの扇子と一緒に花火大会に持っていくずらよ!
ミィのバンドも手帳のバンドとかに使えるし♪
もうね、エコバッグとかそーゆーんはお腹いっぱいやよねぇ。
ムーミンのマグネットとか付かんかな(笑)
ペットボトルのカバーとかエエのになぁ~
原価いくらまでとかあるんやろうなぁ~

おいしい牛乳でイッタラセットが当たるやつ
集めてるかーい??
ティーマのお皿とアールトのタンブラーのセットやったどー!
水色持ってなーい(≧∇≦)b
おいしい低脂肪乳って買ったことないけど
しゃーないから買うど!(まんまとハマってる:笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
