Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
15%の節電かぁ~
関電、電気が足らんらしいねぇ。(ホンマか??)

去年の夏、冬はもっと厳しくなる!って言うてたような気がするねんけど
そーでもなかったやんなぁ?

火力使う気なかったから休止状態の大阪府岬町のとか京都府宮津市のとか
ボロボロに錆びきって使い物にならんような状態でほったらかし
それでも管理してたと言う。(どのクチで言うとんねんっ)

なおくん曰く、
これを使えるようにするには新設するくらい時間もお金もかかるで。と。

一応ウチの会社も発電系の仕事とかもやってるけど
発注先は企業サンの自家発電モノばっかりですよ。

もう原子力発電ありきで他のコト考えてないから
こんなコトになんねんっ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
もう1年過ぎたのに今から考えるってどんだけ低脳????

天然ガスをアメリカ電力会社の購入相場の数倍と言われる値段で買い続けて
値下げ交渉すら行った形跡がないらしい。
それで原料費高騰につき値上げって・・・。
どんだけカネモな脳みそ??


ウチの場合、今年の冬の電気代は
1月-44.7%
2月-45.6%
3月-39.6%
4月-43.9% でした!

その代わり灯油代ハンパね~やったけど(笑)

今年の夏はどうやって15%削減しよ??
やっぱりエアコンの買い替えかな~~。
去年画期的な扇風機は買ったからなぁ。
去年の夏は電気代一番高かったのは9月で1万円くらいだったから
8000円くらいまで落とせたらマシかー。
ウチのエアコンまじ古いから今のヤツならだいぶ節電になるやろー。
夏は冬みたいに代替のブツが見当たらないしなぁ。
昼間そんなにエアコン使わん方やねんけど
それでも厳しい夏になりそうだ。




ウンベラさんのトコに置いてたまつぼっくり&どんぐり。
どんぐりころころから芽が出てきちゃいまして
いつか枯れるかな~~なんて思ってたら
思いもよらず元気で(笑)
こんなに成長しちまいました。

・・・どうすべ?

2012_05_18_gg.jpg
なんかちょっと可愛いしー
2012_05_18_dsa.jpg

いつか横のまつぼっくりからも芽が出るんでしょーーーか!?(ねぇよ)

2012_05_18_ww.jpg
赤い薔薇も咲きました♪



*-*-*

頂き物。
2012_05_18_sd.jpg
一保堂のお茶。
京都でお茶したことはあるけど
家で飲んだことはないので
ハジメマシテ!!
玉露と煎茶って書いてます。
次、おあま買ったら開けてみよう~。


ぷぷさんの定位置。
2012_05_18_f.jpg
いつもの毛布がありませぬ。
なおくんがこっちの方がエエよと移動させたんですが
おっちゃんの心猫知らず。
いつものところがエエらしいです。
と、言うことは毛布が好きなんじゃなくてこの位置が好きってこと?
2012_05_18_d.jpg
そして相変わらずな悪い顔(爆)
こんな顔をしてますがグルグル言うてるので
機嫌は良い感じ。∵ゞ(≧ε≦; )ノ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
