Kさんちの日常&ぷぷこた日記
月命日
日曜はこたたんの月命日だったよ。
今回はささみの缶を開けてみた。
ぷぷさん大喜びwww

ちょっとまてぃ。

なんか最近自分のご飯よりこたたんのご飯が良いのか
知らんまにつまみ食いしてるコトがあるんだよなぁ。
どーやってのぼってるんだか・・・。

こたたんビックリするやんけ。

2006_5_13_3_20120515094312.jpg
これは2006年の5月13日のこたたん。

こたたん釣りをしてるトコロです(笑)
ちゃんとしたおもちゃよりこんなテケトーなおもちゃの方が食いつきが良い(爆)

あと3ヶ月で3年になってまうなぁ。
早いような・・・遅いような・・・。



土曜は出勤日だったのでなおくんが出勤してから
出町ふたばの豆大福を買いに行ってきて
会社に差し入れして、ワスの分を持って帰って
昼ごはんのデザートにしました( ´艸`)どんだけ手抜き・・・

2012_05_12_da.jpg

ものごっつう首が伸びてるヤツ、ハケーーーン(爆)
とりあえずニホヒは嗅ぐけど食いませぬ。


となりの豆大福のあんこは大好物なので、こたたんにちょみっとあげてから
ぷぷさんにもおすそ分け。
2012_05_12_a.jpg
あんこだけは警戒せずにソッコー食べるんだよねぇぇ。

他のモノは、ニホヒなくなんで?ってくらいニホヒ嗅いで
やっぱしやめとく。って感じなのでエライちゃいですわ。

2012_05_12_gh.jpg

しかも美味しいあんこしか食べない。クチ肥えとぉなぁぁーーー!!


*-*-*



スワニーっちゅーサイトで傘の骨を買ったので
日傘作ってみました。
2012_05_14_as.jpg

一応傘袋も作りました♪

開くとこんな感じ。
2012_05_14_ty.jpg

なおくんにちっさいなー!メリーポピンズみたい!と言われた。
このサイズしかなかったし。
持ってる日傘より一回り小さいけど
まぁ使えないホドじゃないので良しとしよう。
ちゃんと防水UVスプレーをユザワヤで買ったのでふりかけました。

ホンマはリバティの生地で作りたかったんだけど
なんせハジメマシテだったので、失敗したらババやなぁ・・・ってコトで
練習がてらちょっとリーズナブルな生地のソレイアードで作ってみました。
もう1本骨を買ってあるので次はカペルでやってみたいな。
グレーか・・・
lbty04-12.jpg
ネイビーか・・・
liba27.jpg
悩むな~~~~

この記事へのコメント
2704. ままりん   URL  2012/05/24 04:05 [ 編集 ]
うちのヤツらはあんこは食わんな(笑)
白いコはパンが好きだそうです♪

っつーかスゲー!
傘って自分で作れるもんなの!?
作ろうなんて思いつきもしないアタシ( ̄▽ ̄;)
そんなアタシはネイビーに一票。
2705. ゆきこ   URL  2012/05/25 09:20 [ 編集 ]
ままりんオイス!
へぇ~~ままりんチの猫ズは食わないのかー。
ぷぷこたは両方本気で好きやったでぇ。
生クリームとか全く興味ナシやのに
アンコとなるとワシ!ワシ!!!って寄って来てたよ(笑)
ほほぅ~~竜はパンが好きなんやのぅー!

傘なぁ~見た目難しいと思いきや
直線縫いばかりだからそんなに難しくないんやでぇ~
型紙さえあれば全然大丈夫やったぁ~。
ネイビーかぁ!そうやねんっ!どっちも素敵色でなぁ~
めっさ悩むねんけど
カペルってめっさ色あってこの色2色に絞るのも
大変やった!!
やっぱネイビーかなぁ~(゜-゜;)ウーンマジ悩むー!
2706. さっちん   URL  2012/05/27 08:52 [ 編集 ]
家のぬこらもアンコレーダーついてないよー…
たぶん、それがフツーの猫だと思うwww
豆だしねぇ^^;見向きもしないなぁ。。。

あかまはカフェな男だからパンスキーだけど、あんぱんだと要らないみたいwww

傘すごいねーーーーーびっくりした!
少し前に、ソレイヤードだったかレゾリヴァードの傘のムック本を買って…
ペラッペラの生地にショックを受けたばかりなんだけどwww
その傘に柄は似ているのに
出来上がりがぜんぜんちがうーーーー(*>Д<)
ゆきこさんすごいやーーーーー
2707. ゆきこ   URL  2012/05/28 13:24 [ 編集 ]
さっちん~オイス!!
なんですと~?さっちんとこの猫ズにもアンコレーダーがついてないのかぁぁ~
ウチのヤツらっていったい・・・(笑)
そうそう~ウチのヤツらも「つぶあん」はド無視ですたwww
ワスもニガテー。
やっぱ飼い主に似るのかな?(笑)

あかまはパン好きなんやー!
洋風やのぅヽ(=´▽`=)ノ

傘~結構見た目難しそうやけど
そうでもなかったよー。直線縫いだけやしなぁ~

あ!それはニームのムック本かな?
レゾリヴァードの水色の傘ついてたやつ??(ワス買おうか悩んでたwww)
やっぱし、傘は8本骨がないと可愛い形になり辛いよねぇ・・・。
それに雨用のはナイロンだからねぇ。
しかしワスのも何気に小さいからなぁ~
使えん大きさじゃないけど
デカいからだ隠せるかしら・・・(;´д`)ノ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
