Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
GW!
恒例の東京旅行行ってきました。

雨~~雨ぇ~~

1日目はかろうじてセーフだったけど
2日目、3日目とダダ降りでしたのぅう。
足が痛くないようにとフラットシューズを履いてったんだけど
ボットボトになってもた。

でも色々まわって楽しかったっす!!(≧∇≦)b

1日目は、ワンピース展に行ってきました。
へぇ~。って感じでした(笑)
とりあえずそこでしか買えないっちゅーてたグッズとやらを買いました。
へぇ~。www

それから、なおくんたっての希望のとりあんで唐揚げを買って
戸越公園まで行って食べました。
2012_05_01_we.jpg
エエ感じの公園だったよー。
ギリギリ天気セーフだったのでよかったっす。

それから再び六本木に戻り、新国立美術館でやってた「セザンヌ展」を観ました。
2012_05_01_ada.jpg

へぇ~。って感じでした(爆)


チェックインまでもう少し時間があったので
銀座ブラリして、ずっと行ってみたかった「イッタラ銀座」へ。
お目当ての直営店限定のムーミンマグカップ「フレー!」を見に行ったら

あったどーーーーーーーーーっ!!
2012_05_03_a.jpg
関西では売ってないっぽいので嬉しかったです♪
m0851も見に行ったよー。バッグ屋さんです。
なおくんの欲しい形はなかったけど
店員さんが親切にしてくれました~~。
船場にも最近出来たんだそうだ。
また行ってみよう。

ホテルは去年の9月に出来たばかりのソラリア西鉄銀座っちゅーホテルでした。
ホンマに最小限のアメニティですっきりさっぱりでした。
なおくんの条件だった湯船とシャワーが別ってトコと、
ワスはとにかく便利なトコってのは、ばっちしですた。
三越のすぐ裏っちょだったし、銀座駅からも東銀座駅からも近くて
雨でも平気っ(ちょっと強がりwww)

新しいので快適だったけど
ひとつだけ、冷蔵庫が全然冷えてへんくて、次の日やっと冷えた(笑)

あ~~節電ですかね。

1日目の晩飯は毎回恒例のラベットラダオチアイ。
2012_05_01_a.jpg
なおくん、前菜の米ナスのパルマ風グラタンでギブ寸前。

・・・マジか・・・。

急にズシっときたらしい。
ワスはセーブして生ハムにしたので全然OK!
パルマ産生ハム。ずっと生ハムにくっついてきたのはマンゴーやと(ものごっつうあっさりしたマンゴー)思ってたんだけど、普通に考えると、メロンですよねぇぇ(爆)(爆)
メロン嫌いだったのに美味しくいただきましたプー!(*≧m≦)=3

なおくん、ズシっと来る前に注文したヤツなので
パスタもズシっとくるカルボナーラ(爆)
ちょっと涙目。∵ゞ(≧ε≦; )ノ
ワスはバジリコ入りのトマトパスタ。
うまぁぁ~~~い。なんであんなにほのかに甘いんだろう?どこのトマト缶使ってますか??www

さて、メイン。
なおくんはずしっと来る前に注文してたヤツなので(笑)
3種類の肉。牛、豚、羊。
ワスは子羊のカツレツ。
写真なし。
それはなおくんがちょっと違う世界にいってしまいそうになってたから(爆)
ワス・・・思ったんだけど、羊のニホヒ・・・ムリかも・・・。
なおくんもワスのん食ってグワ!って言うてたので
夫婦そろって羊ムリなんかも。
なおくんの羊はまだマシやってんけどなぁ。(香草にまみれてたからか?)
デザートも食べずに退散。(;´д`)ノ

腹がはちきれそうになりつつ、コンビニめぐり。
っちゅーのも、なおくんが毎日欠かさず食ってる恵のヨーグルトがどこにもなーーーい(汗;)
銀座はスーパーも見当たらないし・・・
オチアイのすぐ近くにでっかい団地(?)あるのにみんなどこに買い物行ってんのーーーー?!
ガセリ菌とらんと・・・とうわごとのように彷徨うなおくん(爆)

め、めんどくさい・・・。

結局この日はタカナシとか言うヨーグルト食ってました。

ホテルに戻ったらなおくん復活して、ホテル帰りに買ったキルフェボンの抹茶ティラミスを美味そうに食ってました。

なんやったんや・・・アレは・・・。

2日目~~
朝からお台場のアレを見にシュッパツ!
まだダイバーシティは開店してなかったので
そんなに混んでませんでした。
2012_05_02_ad.jpg
何枚も撮ってましたが違いがわかりませんので1枚だけUP(笑)

神戸の鉄人28号と同じ額なのにクオリティが全然違う!と何十回も言われたので
ちょっと、いや、だいぶイラっとしました。(あぁ神戸愛)
比べんなやっ

それから吉祥寺へ。
そこからずっと雨~~雨~~~。
吉祥寺に着いてまずは
昼飯ーーーーッ!
ヴィレッジバンガードダイナーへ。
なんかペアだとお得とか言うてくれたので
マッシュルーム&ガーリックチーズバーガー2個とサーモンとアボカドの冷菜と飲み物で3500円のにしました。
2012_05_02_kss.jpg
2012_05_02_kddk.jpg

が、しかーし。
得だったのか否か・・・。

ま。美味かったからヨシとしよう。(次は単品でいくけど。)

食い終わり、街ブラしてから
バスに乗り、アテスウェイってケーキ屋まで。

ケーキ屋に行く途中、バスの中からマルエツハッケーーーン!
うわ~~バス停からちょっと遠・・・。
でもスーパーなら恵ヨーグルト売ってるかも・・・

とりあえず、アテスウェイまで行ってワスチョイスのモンブランと
悩みまくりのなおくんチョイスのサントレーノを買いました。

・・・ちょっとーー!どっちも栗やんかーー!!(爆)
2012_05_02_arr.jpg
大事に抱えつつ、途中下車してマルエツへ。

ない。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

関東置いてない??

途方にくれた2人・・・雨ザーーザーーの中、空を見上げると「西友」のマーク!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
しかも商店街ーっ
早速入って見るとあったーーーーーーーーーーっ!!

ありがとう西友。ありがとう横山 剣。(違)

このヨーグルトの為一旦ホテルへ移動・・・途中、足を伸ばして
日本橋まで行って高島屋に入ってるオーボンヴュータン(覚えられん・・・)で焼き菓子購入。
美味いんだそうだ。
だけど、ケーキは完売してました。残念ー。
次は本気の「尾山台」に行ってみようかなー。
世田谷行ったことないからな~~~
グルグルグルグルグルコサミーン

ホテルへ戻り冷蔵庫へ一時保管。

アテスウェイのケーキはナゼか自分で選んだヤツより相手の方のが良かったとなりましたwww
でもどっちも美味かった~~また行きたい♪

そして、明日はきっとババ混みだろうと、渋谷ヒカリエへ。
平日だけど混んでました・・・。
ヨロイヅカありえんくらい並んでたよーーー。
チラ見しただけでそそくさと脱出して(ワスの用事はコンランショップだけだったし)
なおくんが行きたかったGIP-STOREへ。

なんかーここもそうだけど、TMTとか、ネイバーフッドとか、独特な店の雰囲気・・・
決して居心地はよろしくない。
ハリランとかの方が全然エエ感じやのぅ。

ジャーナルとかBEAMSとかも行ったけど
何も買わなかったやー。

晩飯は銀座天龍。
デカ餃子~~~(≧∇≦)b
今回は焼きそばも頼んでみましたよ。
すんごい山盛りだった(爆)
そして美味かった~~~。
あ、写真撮るの忘れた。

とにかく雨~~

3日目。
いらん荷物を宅急便で送り、いざー東京駅へ。
コインロッカーに荷物を預け、東京おかしランドへ行ってきました。
すんげぇババ混み。
不二家はそんときは混んでなかったので先に買って
グリコに並んでるワスから離れなおくんはカルビーに突進していきました。
つ、疲れた・・・。

それから学芸大学まで行って、唐揚げ屋もり山へ。(また唐揚げか。)
雨ダダ降りの中行ってきました。
めっさ美味かった・・・。
わらけるけど公園で傘差して食いました(爆)
それ昼飯。∵ゞ(≧ε≦; )ノ

もう何でもアリやな。

美味かったので来年は天気やとエエのにのぅ。(またいくんかいー)

そして代官山へ。
ハリラン見たりオクラ行ったりしてお買い物したら
店員サンが近くでハリランのセールやってますって言うてくれたので
チラ見しに行ってなおくんはシャツとかTシャツを買いました。
ワスもTシャツ1枚買いました。

近くにあるカフェをチェックしてたので
行こうよ!!っちゅーてエニスモアガーデンっちゅーパウンドケーキが美味いらしいカフェへ。
2012_05_03_ddd.jpg
あ・・・写真撮る前に食ってもた。(笑)
黒ごまのパウンドケーキ
マジうま~~~~。
ゴマが濃い~~~。

ちょっとゆっくりしてから
タクシーに乗ってなおくんが行きたいつってたテンダーロインへ。
キムタクが小指にしてるリングを売ってる店に行ってきましたよ。
ま~~~ここも愛想もクソもねぇwww
なおくんが行きたい店は全部クソですな(爆)

ここからだと渋谷も近いとタクシーの運転手さんが教えてくれたので
テクテクと線路沿いを歩いていきましたー。
(すんげぇ親切な運転手さんだったよー。どうもありがとうー。)

渋谷から表参道まで電車に乗って(一駅www)
表参道ヒルズへ行ってウロウロ。
目的はミナペルホネンのカップ
2012_05_04_sa.jpg
買っちゃった~~あぁ~買っちゃった~~
プレートは今売り切れてるけどまた入荷すると言うてました。(今見たら既に入荷済み!!)
qqq.jpg
PASS THE BATONっちゅー雑貨屋さんです。
表参道ヒルズの地下2階て書いてたから
大きい方に行ったんだけどないし、よくよく見たら西館て・・・。
よく見ろ自分。
路面店が並んでる西館の中に地下へ行く通路があってわかりにく~~~~~~
可愛い店だったよー。店員さんもエエ感じやったぁ~
神戸に春来たそうだー。

割らんように持ってかえるん必死こきましたwww

キッチン雑貨屋さんラクッチーナフェリーチェに行った帰りにこどもの城の前を通って
2012_05_03_gff.jpg
「こどもの樹」をパシャリ。

渋谷に抜けてウロウロして京橋まで。
なおくんの最後の楽しみ100%チョコレートカフェ。
いつもコロネ買うねんけど、白いクリームのん(キルシュホワイト)売り切れてて泣きそうやった(笑)
絶対くれへんからどんだけ美味しいんかワカランけど最強らしい。
ワスは~いつも~普通の~プレーンカカオ~~。
新幹線のおやつです。
お弁当食べてから食うのです。


来年はソラマチに行ったら、100%チョコレートカフェもキルフェボンもムーミンハウスカフェもいっぺんにいけるな~。
スカイツリーは全く興味がない(どっちかっつーと高いトコロは好きではない。)けど
ソラマチは楽しみー。
きっと美味そげなのが色々入るんだろー。( ̄皿 ̄)うしししし♪

なおあきめ。
最後の最後で新幹線19時10分発のに乗るため
新幹線の改札入る直前に「ひよこ饅頭探して来る!」っちゅーて消えた。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
戻って来てホームに行ったらもうウチら乗る新幹線到着してるし!!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ホンマ毎回毎回ギリギリにウロウロしやがるっ!!
マジしばきたいーーーっ!!
新幹線は長いんやどー!!ガラガラとお土産山盛り持ってるワス
必死で走ったし。
ヘラヘラしながらお茶買ってるし!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
次やったら置いてく。
本気で置いてく。

つか、いつもなんでヒヨコ買うのん??


家に着いたらぷーやんが「誰!?」ってしっぽっぽふくらませてました(爆)

はぁ~~2泊3日ってあっちゅー間でした!
めっさ楽しかったー美味かったー(笑)
あぁ肥えた。∵ゞ(≧ε≦; )ノ

来年は晴れますように・・・

あ、今回パスモに4,000円チャージして3日目にもう1,000円チャージして
600円くらい残りました。
すんげぇ移動www
半年使わないとロックが掛かるってネットに書いてたけど
1年使ってなかったけどロック掛かってなかったじょ~~。
無記名のだからかな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
