Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
競馬っ!
日曜に勝ち馬投票券を買いに行ったのですが
なおくんが必死にスポーツ新聞と格闘してる時
ぷぷさんがそこ(こたつのへこぼってるトコ)あけてー。って
言うてきたらしくて、ワスが髪の毛洗って戻ってきたらこんな風になってましたwww

2012_04_15_hg.jpg

一緒に考えてる??( ´艸`)ムププ

2012_04_15_gj.jpg

結果は・・・
まぁまぁガッチガチのが来て一応当てたけど、なおくん大損www

ワスも~~1,000円買ったのが~~700円~~ヽ(´□`。)ノ・゚


つ、次いってみよー。(懲りねー)


ラナンキュラスの苗が80円で売ってたので買いました♪
2012_04_17_gg.jpg
花が咲いちゃってるけどまだ蕾もあるので当分楽しめそう。

一気に気温が高くなってきて
レモンと日向夏に蕾が付き始めました。

レモン
2012_04_17_al.jpg
日向夏
2012_04_17_d.jpg

やっぱし、春になっても八朔さんは新芽を出してくれませんでした(;´д`)トホホ・・・
新しい受粉用の何かを買わないと、日向夏が実りませぬ。
下の庭にみかんの木があるねんけどそれでもいけるかな・・(他力かよっ)

ホームセンターにバジルの苗を見に行ったんだけどなかった。
もう遅かったのかなぁ・・・。
種から植えるかなぁ~~~。o(´^`)o ウーン

今年はズッキーニとかも植えたいなぁ~。
マイクロトマトは今年はお休みして普通のトマトやってみようかな。

会社に持ってったウンベラータがどうもハダニにやられてるっぽい。
乾燥と葉水不足なのかな。
夏前に一度ウチに戻して世話しようと思ってまふ。

ウチの母に貰ったホンコンカポック(シェフレラ)
結婚してそんなに経ってない時に貰った。
もらった時は15cmくらいの小さい苗だったんだけど
今じゃワスの背を超えました。
またそろそろ大きな鉢に植え替えてあげないとなー。



今年の桜はもう終わりかなぁ~~。
日曜にいつものところにお散歩に行ったら
まだ咲いてたけど
散ってしまってる木も結構あったよ。

今年は夜にお弁当持って行ったのと、京都と、日曜にお散歩がてらと
結構行けたな~~~。

お花見が終わったらさぁ~GWの準備デスヨ!

その前に恐ろしいくらいに忙しいようだけどね・・・。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2700. maja   URL  2012/04/19 07:38 [ 編集 ]
かぁいいねぇぇぇ♪
そういう場所って、好きだよねヾ(>▽<)o
こっちは気を使って動けなくなるけど、なんか嬉しい図w
去年は震災で無理だったけど、今年はうちもベランダにいろいろ植えてみたよ♪
もっとも、所帯じみてる野菜ばっかだけどw
2701. ゆきこ   URL  2012/04/19 10:03 [ 編集 ]
マジャっち~オイッスー!
ジャマやけど行って欲しくない(笑)って感じっすか?(*≧m≦*)ププッ

おぉ!マジャっちもベランダ菜園始めたのかー!!
やっぱし基本は食えるモンやよねっ(≧∇≦)b
花も可愛いけど、野菜を収穫する喜びは
なんとも言えん~~~~!!
ワスも色々物色してくるぞーー!!
また実ったら見せてねっ♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
