Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
月命日
今日はこたたんの月命日。
いつものように、ぐちゃご飯をあげるため
缶をパカッと開けたらいそいそとやってきたヤツ1名(匹)www

あーーーとーーでっ!!

2007_3_12.jpg

2007年のこたたん。

洗濯モノとか布とか新聞とかあるととりあえず入ってみよう~な、こたたんです(笑)

あ~~・・・戻ってきてくれんかなぁ・・・。
1日でもエエねん。いや、1時間でも、一瞬でもナデナデしたい。




ちょい前まで、ぷぷさんの調子がいまいちだったので
ちょい心配してたんだけど
なんとか復活した模様。
ちょっと間、吐いたりしてたから
イヤな感じやなぁ・・・と、思ってたんだけど
最近、食欲と共に復活した模様。
その後から走り回ったり、足に噛み付いたり(ジャレて)
非常に暴れるようになったんだけど
元気すぎやろ(爆)

こたたんも吐くから始まったから
やっぱりイヤですね。
吐くんは・・・。

ぷぷさんも今年で11才。
もう初老だよね(笑)



最近、日曜しか休みがない。
そしてその日曜も自宅で仕事してるなおくん。
忙しいにもホドがあるやろーーーッ。

そんななおくんですが、宝くじは買いに行きたいと
大阪に行ってきました。

5億っすよ!!!

当たったらどーーーするーー??q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
って言いながら帰ってきました(笑)


お土産はいつもの辻利。
2012_03_11_s.jpg

この間、こっそりカステヘルミのサンドを使った時
全然気がついてなかった風だったのに
阪神百貨店に行ってイッタラとか見てたら
「なんでウチにあの色のあるの?」って言われた(笑)

バ、バレてた ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3

え?限定ですけど?(全然答えになってねぇwww)
だいぶ前に買ったでぇ

↑この皿も、食い終わってから
皿を手に取って不思議な顔してたな(爆)

( ̄b ̄)シィーーーッ


阪神百貨店の7階は色々北欧モンが置いてて楽しいトコなんですけど
今回はコレを買いに行ってきました。

2012_03_11_ff.jpg

SodaStream(ソーダストリーム)

炭酸水製造機でござる。

ずっと箱買いで炭酸水買ってたんだけど
ペットボトルが鬼のように出てヒーヒー言うてたし
これにすると500mlが18円とバリお得なので
えいや!と購入しました。
シリーズが結構あってんけど
なおくんはインジケーターの付いてるヤツがエエっちゅーので
これにしました。

なおくんが便秘でしにそうになってたので炭酸水を始めたんだけど
毎朝と会社に持っていくので1日1リットルは飲んでます。

なんか調べるとなおくんの病気には炭酸はよくないっぽいコトが書いてたんだけど
なおくんは全然大丈夫なようで、もうずっと知らずに続けてたんだけど人によるのかな・・・?
それより便秘の方が辛いみたいなので、まぁ・・・エエか。

付属の1リットル用のボトルを使ってるんだけど
ちょっとだけ作りたい時用に500mlボトルも追加しようか?って言うた時には既に遅し。
売り切れなんだそうだ。( ┰_┰) シクシク・・・
公式サイトのスターターキットも一番高いヤツ(¥35,700)のしか残ってないし
ボトルも1リットルのメタルのんしかなーーーい!

再入荷はいつじゃーー??

普段は炭酸水だけで飲むので
シロップは買わなかったんだけど
今だけシロッププレゼント!っちゅーて、くれたので(コーラとレモンティとジンジャーエール)
一回飲んでみたいと思いまふ。

ガスシリンダーはスターターキットに1本付いてたので
追加購入はしなかったんだけど
新規で買うと¥3,600で(登録制)なくなったガスシリンダーを交換してもらうと
¥2,100なんだそうだ。
時々大阪行くしエエんかなー。

神戸にも取扱店があるとエエんだけど
ナゼか近畿地方は兵庫県にだけないのだ!!
なーーーぜだーーー!?

まぁ・・・ペットボトルが増えんコトと、冷蔵庫がすっかすかになったので良し!としようwww



先日、まきちゃんとランチ行った時
「茶飯」に行ったら、3月いっぱいで閉店と書いてた。

(゜ロ゜;)エェッ!?

ご飯美味しかったのになぁ・・・。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
