Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
はぁ。
やけどをやっちゃった次の次の日。
かったいキャベツを千切りにするべくスライサーで
シャーーゴーシャーーゴーとすべらせてたら

ぐわ!!
親指をスライスしてもた。
爪までいっちゃって結構な流血。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

うわ~~マジで痛い。

つか、爪と皮・・・ええっとええっとーあった。ポイ。
っちゅーくらい大きくそげてた。

全然血ぃ止まらんし、痛いし、やけどより辛いぞーーーーーー。

さて、どうしよう?
ええ~~また病院?ありえん~~
でも30分経っても血ぃ止まらんー。
が、しかーし、どうせなんもすることないやろー。
切ったわけちゃうから縫うん無理やろーー。(自己判断はやめましょう。)

てなワケでやけどで貰ったお薬をチェックすると

テラジアパスタ5%
「外傷ややけど、おできなどの感染予防に用いられる塗り薬です。」

いけるかもっ

それをばんそこエードに塗ってギューーーッとしめて巻きました。



つか、なんか大殺界?



そんなケガも、もうどっちもばんそこエードもガーゼもいらないくらい良くなりましたv(≧∇≦)ノ
はぁ~~この1週間長かったなぁ・・・。

ここんトコヤバイくらいに忙しくて
Wordの仕事とかやったりしてて(人手が足らないとかりだされた。)
自分の本来の仕事がヤバくなりそうになったり
晩御飯は、なおくんがテキトーでエエよーって言うてくれたり
一緒に帰る途中のお好み焼き屋さんで食べて帰ったりと
なんか、仕事持ってる女子って大変なんやなぁ・・・と
実感してしまいましたよ。

ワスは本来、自宅が会社の分室になってるので
自分のエエ時間に仕事やって、銀行ゴトいったり
自分のペースでやれるけど、会社行くとなかなかそうはいきませぬ。
その上、足はやけどしてるわ、親指(しかも利き腕の左指)が痛くて使えないしで
相当大変でした。

つか、ホンマはWordの仕事やねんから
自宅で出来たのに、データが壊れてて(?)保存しようとすると
落ちる。ってコトが続いて
はぅーー!!!ウチのパソコン(Word)が壊れてるのか?って
会社行ってやったらやっぱり保存出来なくて
なんか知らんが1コのカッコをさわらんかったらギリセーフなんて
おかしげな状況になってて、意味ワカラン!!って言いながら社員の人に教えて貰いながら
会社でやりましたよ。
Wordマジで意味ワカランし!!

最初はこのWordの仕事、他の人がやったのを原稿と照らし合わせて
間違いチェーーックする係だけやったのに(コレは得意。)
その間違いを直す係にも任命されて
え?私が?って言うてもたし(笑)
社長に聞いてみます。って言われて
社長のOKが出たようで(鬼かっ)ワスにまわってきましたよ。

つか、◎◎さん・・・間違い多すぎ・・・(汗;)

結局、間違い探し&修正&図挿入で5時間くらいかかりました。
その上、会社の複合機が壊れて、1ヶ月前に修理出して
それから1週間前に再び修理だして戻ってきた瞬間のまた壊れ。

はぁ!?なにそれ?

マジで電話でブチ切れましたよ。
修理に1万8千円出したのに!?
仕事で使うのに仕事にならん!!!!!
買って1年半で壊れるの売ってんのか?!

代替機種を送りますっ
って送ってきたけど、同じのじゃないからドライバインストールしたり
面倒やったしっ
なんやねんっなんやねんーーー!!

そんなこんなで仕事すんのも遅れるしで
そんな時になおくんがお世話になってた
客先のOBの方が急にお亡くなりになられたので
お通夜、ご葬儀に行く準備でバタバタしたりして
ここんとこ、なおくんの調子がいまいちで(酷く忙しいとかもあって)
発作も軽いのではあるけど夜になると出てたりしてたんだけど
このコトで酷くなってしまった。

1年前私の母のコトや震災のコトで大きな発作が出てから
また出ちゃったよ。
ちょっとマシになってたんだけどなぁ。

なかなか治らん。


ワスの耳も、ステロイドは半分で隔日を1週間で終わりってな具合になってるねんけど
(だらだらステロイドを続けるのはよくないと)
通常のお薬だけを3週間で様子見ましょう。と。
100がいつもの状態とすると、70くらいな感じなのに
日にち薬で治しましょう!って言われ、これ以上の回復は見込めないのかなぁ?って
思う今日この頃。

ストレス、寝不足etc…色々原因はあるようだけど
なかなかワスのも治らんな~~。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
2686. みっち   URL  2012/03/08 02:36 [ 編集 ]
うわーもう読んでるだけで
背筋がゾゾゾゾってする…(;´д`)
スライサーって1度はやるよね~~
(小さいの入れたら1度じゃすまないがw)
ワスも人差し指スパーンとやったことあるけど
ええっとええっとーあった。ポイ
とか冷静じゃなかったぞっ(爆)

指先安全ガード推奨。
たまにそれをも下ろしちゃうがね∵ゞ(≧ε≦o)
2687. ゆきこ   URL  2012/03/13 18:17 [ 編集 ]
みっち~オイッス~レスが遅くなってスマンだす~!
ホンマに自分で思い出してもゾ~~~ッってするよ(笑)
安全ガード?そんなエエもんついてないぞー!
100均で買ったヤツだからか(笑)

なんか最近色々とどんくさくなってきた・・・。
今日も診察終わって先生の話聞く時
おもっかし顔打ってめっさ恥ずかしかったし(爆)
なんやろ?距離感つかめてないっ
ろ、老化??
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
