Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
まきちゃんのこと。
2月の初め、まきちゃんちのチャビンが鼻水が出ててご飯も食べず、調子が悪いと聞いた。
病院に行ったら貧血が酷く、白血球も赤血球も数値が低いと。

チャビンは白血病のキャリアだ。
野良ちゃんだったチャビンをまきちゃんが10年前に家族にした。

チャビンの調子が悪いので、ランチする約束だったんだけど
延期してもらえる?と週明け連絡があったので
心配してたんだけど、昨日まきちゃんから電話がありました。

8日の夜、チャビンは虹の橋を渡ってしまった。
まきちゃんの懸命な看護も報われず・・・。

チャビンは、まきちゃんちに遊びに行くと
とってもお喋りサンで愛想もバツグンに良く
スリスリしながら寄ってきてくれるとっても可愛い子。
声をかけると必ず返事してくれる。
まきちゃんのコトが大好きで
人間だったらストーカーと呼ばれるくらい(笑)まきちゃん命な子。
赤ちゃんだったさぁちゃんに乗られようが、引っ張られ毛ぇむしられようが一切手出ししないめっさエエ子。

なんであんなええ子を連れて行くんですか?

本当に哀しくて辛い。

まきちゃんちのアメショーのプリンが虹の橋を渡って行っちゃってから
まだ3年しか経ってないのに・・・。
3匹で賑やかだったのにもうロビンしかいなくなってしまった。
プリンと同じ霊園でチャビンも眠るそうだ。
ひとりじゃないから寂しくないね・・・。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
2680. まきんこ   URL  2012/02/10 19:33 [ 編集 ]
ゆきちゃんへ

チャビンのこと書いてくれてありがとう。
今日のお昼過ぎにペットの葬儀屋さんが
迎えに来てくれました。

きれいな棺の形をした箱にいれてお花やおやつ、ごはんにおもちゃ・・・それから、
さあやの描いた絵と家族の写真も入れました。
穏やかな優しい顔のチャビン・・・
気持ちよさそうに眠ってるみたいだった。
もう苦しくないし、よかったね。
向こうにはぷりんもこたたんも
いるから仲良くしてもらってね。

幼稚園から帰ってくる前に送り出せてよかった。
さあやには、お空に行く準備のために行ったよと・・・
宅急便の箱に安置してたものだから
宅急便はお空にも飛んでいくんだね。って面白いことを言ってたよ(笑)
しばらく二人で思い出話をしては泣いて・・・
もっとずっと一緒にいたかったと・・・
うんうん。ママもそう思う。
チャビンも絶対にそう思ってるよ・・・
お空から見守ってね。
たくさん有難う。

ゆきちゃん、ホントに有難うね。
ひろ君も会社で読んで泣きそうになったって(笑)

また、連絡するね~~。
延期したランチ行こうね!!
2681. ゆきこ   URL  2012/02/15 11:24 [ 編集 ]
まきちゃんレス遅くなってスマン!

チャビンのことは本当に辛かったなぁ。
しばらくは、いてへんコトの違和感とか哀しさとか
グチャグチャ入り混じった感情を持て余すだろうけど
時間がゆっくり癒してくれると思うよ。
チャビンのこと、また話しようね。

ひ、ヒロくんここ知ってんのか(笑)
つか、仕事中に泣きそうにってっ
志村!後ろ後ろーー!!(爆)

さぁちゃんも、色々判ってくる年やろし
チャビンとのことがあったからこそ
きっとね、優しいエエ子に育つと思うよ。

また遊ぼうねーー!




会社ゴトでバタバタしとりました(汗;)
今日も朝から会社行って
複合機の苦情言う係でマジでしんどくさいっ
先月末に修理出したばっかなのに(しかも買って2年弱)
また壊れたっ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
