Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
もう17年。
1月17日。

17年経った今もまだ行方不明の方が3名もいるらしい…。


この辺は私が11年前来た時と比べてもかなり変わった。
初めて来た時、まだアーケードが真っ黒に焦げて熱で曲がってるのが残ってたくらいで
空き地も多かったけど、今はマンションやビルが立ち並び、復興してるように見える。

しかし、ビルオープン時、満杯だった地下街の飲食店は今や店舗が軒並み撤退し閑散として
通るのも怖いくらいだ。
しかし、どんどん新しいビルが建ち未だに未入居な店舗があふれている。
これが復興したと言えるのだろうか?

震災前はこの辺の商店街も盛況だったと言うなおくんの言葉も信じられないくらいだったんだけど
今年は震災関連の番組が多くあり、震災前のこの辺の商店街のVTRも見れた。
そのVTRでは、今よりは随分狭い商店街だけど人があふれるくらいいました。
なんかちょっと地元でもない私でも、悲しくなるくらいでした。

東日本大震災はこの辺よりもっともっと大変なことになってるんだろうから
復興も並大抵ではないだろうけど、ここであった失敗や教訓を生かして
効率よく復興していって欲しいと切に願います。




      

    


年賀状のやりとりが出来なかった人々から
どないー?と連絡があった。

結婚する前まで働いてたトコで知り合った友達2人も申し合わせたかのように
久々に連絡をくれて(お互いはとてつもなく仲が悪いのに:爆)

一人は胆石で手術かも・・・と言うてました(汗;)
が、ガンバ!!!

もう一人は、去年はライブばっかり行ったよー!と言うてた。
ミスチル、福山、ドリカム、マッキー。
すっげぇぇーーー!!(゚ロ゚屮)屮

ワスも一応、小田さんのクリスマスの約束と、ベストヒット歌謡祭当たったのに
かくかくじかじかで行かれへんかってんって言うたら
残念すぎるやろーっ!!と言うてました(笑)

春には2人で京都にお花見に行く予定です♪

それまでに耳治さねばなぁ・・・。



































スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
