Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
ぐぇ・・・2
あんまり耳の調子がよろしくないので
昨日、予約日を待たずに行ってきました・・・。
ワスが行ってるトコは予約なしでいくのはとても過酷なんす。
10時半くらいに一応予約まで待たずに行く方がエエのか電話で聞いたら
来たほうがエエっちゅーのでソッコー家を出て
予約外ってぇので行ったワケですが
大勢の予約の人の間に入れてもらうので
最初の血圧測る順番を呼ばれるのに1時間。
血圧を測って再び聴力検査まで待機。
1時間くらい経ってやっと呼ばれ聴力検査をして
再び診察まで待機・・・
と、1時間覚悟で待ってたらそんなに待たない間に呼ばれ
診察?と思ったら、聴力がかなり落ちてるので診察前に点滴しときましょうかっちゅーことで
急遽、ステロイドの点滴を40分ほど・・・。
点滴も終わり再び待機。
やっと呼ばれ、だいぶ聴力が落ちてるコトを言われ
お薬も朝、夜から朝、昼、夜に復活ヽ(´□`。)ノ・゚
お会計とお薬貰いに行って
ふと時計を見ると、4時間経ってました。ヘ(_ _ヘ)コケッ
そんな病院に通ってます

で、先生の言うことにゃ・・・
『とりあえずまた4週間後にきてください。(4週間後の予約の紙を貰う)
1週間くらいしてもし聴力が復活してなかったら来てください』
・・・また予約外か・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
復活してますようにぃぃぃぃぃぃ~~~~~
低音障害型感音難聴やっかいな病気ですなぁ。


もうね・・・待合室がそんなに狭くもなく広くもない所に恐ろしい人の数で
半ケツで長椅子に座るワケですよっ
座ってないと看護士さんとか色々通る人のジャマになるんでね。

そんな中、衝撃的な事件が・・・

ワスは持参の(もう長く待つのわかってたし)Leeを読んでたら(今月号はありえんくらい薄い)
後ろの方でだいぶ年配風のおばさん同士の言い争いがっ
えええぇ・・・??と思いつつも振り返る勇気もなく
半分聞こえんをダンボにして(爆)
ちょっと周りがシーーンとしたんですけど
どうも狭い長椅子でぶつかったのか当たったのかようワカランけど
謝れ謝らん的な内容でした。
したら一方のおばさんがもう一方のおばさんに向かってちょっとおかしげなこと言うてるなぁ・・・と
思ってたらいきなり、『なんで謝らなアカンねん!シネ!!』
思わずワス∵ゞ(≧ε≦; )ぶ と吹いてもたやん・・・。
あんなおばさんの声でシネて・・・・(爆)(爆)
もう一方のおばさんはこんな人初めてやわ!!!!!!!って切れてるし
その最中、目の前の受付の女子も看護士もなんも言わんし(爆)
なんかいろんな人がいてんねんなぁ・・・って
その後どーなったんかわかりませんが
エエ大人のクチ喧嘩を久々に聞きましたよ・・・。


『年を取るだけでは大人にはなれない』のだなぁと。

身に染みましたwww


なおくんが欲しかった福袋をGETしましたー。
stratoっちゅーセレクトショップの通販福袋です。
\30,000高っ!!!!
ワスが参戦したのですが
瞬殺でしたよ・・・。
何個あったんや??
届くのはもうちょい後なんだけど
すっごく嬉しそうでした。
川 ̄ι ̄川フフフ…中身を見てもその嬉しさが続くかすぃら?(毒)


ワスも~~年末に注文してたルイボスティーの福袋やっとこ届いたー!
いつも買うヤツは5袋で5,000円(3,500円以上で10%offになるので4,500円)
やねんけど福袋は8袋で5,500円(10%offで4,950円)やってんーー!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ここ最近の福袋の傾向は堅実www


今日でえべっさん終わりだけど
今年は無理だったので行けませんでしたが
今めっさすっげぇ嵐になっててしかも極寒やしっ
最終日なのにねぇ・・・
つか、なおくん帰ってこれるのかーーーーーーーーーーっ!?


生まれて~17日目のこたたん~☆

2004_01_11_kota.jpg

肉球がピッカピカやのぅ!

ぷぷさんがウチに来たのが1ヶ月と7日からなので
17日目の写真はないのですが
最近スーパーなプリンタを買ったので(笑)
スキャナも出来るとハケーンして取り込んでみますた。
ボケボケの写真ですがっその当時はデジカメもありませんし
懸賞で当たっためちゃめちゃちっこいカメラで撮った画像でごわす!
ウチにきてすぐくらいの画像なので7月くらいかと思われます。
横にいらんもんが写ってるので(爆)切抜きますた。
あぁ・・・ワスも10年前は若かったのぅ・・・
なおくんもな・・・(爆)
2001_07_pupu.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
2670. まきんこ   URL  2012/01/11 23:37 [ 編集 ]
こんばんわ。
ゆきちゃん、また耳の調子悪くなったの?
大丈夫か~~?
胃の方は少しましになったの?
ダブルで調子悪いとほんとしんどいだろうな~~。
お大事にしてね。

それにしても耳鼻科混んでるんだね~。
今の時期、風邪とか子供は中耳炎とか多いのか?
それとも通年で繁盛してるお医者なのかな?
いっぱい待つんだからし~~~っかりと診てもらってなぁ~~。

私は年末からの風邪がいまだに治らず
咳が止まらない~~
ホントにしつこい風邪だよ。
もしかしてマイコ?って疑ったけど熱が出ないし
おかげさまで食欲旺盛で違うだろうと思ってます(爆)

まじで太ったよ。
やばいっす~~~(ー_ー)!!

また元気になったら教えてね!
今年もいっぱい遊びましょう★
2671. ゆきこ   URL  2012/01/12 11:12 [ 編集 ]
まきちゃんオイッス!
うん~~またもや耳がぁぁーー!!
なんやろな??
ワスが行ってるトコは子供は見たことないなぁ。
めまいとか耳鳴りとかそっち方面の人が専門みたいやわー。
なのでワスは耳ん中を診られたことはないな(爆)
近くの耳鼻科に行って耳ん中を診てもろて、どうもないなぁってコトでココ紹介してもろて行き始めたから耳鼻科ってぇのじゃないっぽいなぁ
遠くからもきてるみたいで流行ってるよー。

川 ̄ι ̄川フフフ~~肥えたんかー
ワスは正月食いまくって肥えたけど
胃やられて元戻った(笑)
エエんだか悪いんだか・・・

ランチ行きたいね!!
また連絡するじょ~~い☆
2672. みゆ   URL  2012/01/13 14:01 [ 編集 ]
本当に病院って時間かかるよね。(; ̄ェ ̄)
予約しても何時間も待ったことあったなぁ。。。
ゆきこちゃん、とにかく安静にね!!!!

私もLEE読んでるー!
先月ハマジさんのワークショップの当選して会えて感激~(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく素敵な人だった!
でも、私の周りにはLEE愛読者がいなくて感動が伝わらん。。。
2673. ゆきこ   URL  2012/01/15 21:37 [ 編集 ]
みゆちゃんオイス!
なんですと!?予約しても何時間も待つのかー!
そりゃ大変やのぅぅ。
ワス明日も予約外で行くことになりそうだ・・・
再びLEE持って頑張るよ(爆)

ハマジさんのワークショップええのう!!
東京の人はいろんなイベントがあって
楽しそうやなぁ~~~~~っ
ハマジさんTVですっぴん見たけど綺麗やったし
エエ感じなんやろうなぁ~
2674. ままりん   URL  2012/01/16 01:17 [ 編集 ]
耳の調子悪いんか~~
アタシはチビッこい頃からだから
もうそういうモンだと思ってるけど
今までずっと平気だったのに急に聞こえにくくなると
すごく不便だろうねぇ( ̄▽ ̄;A

低音がダメなの?
アタシは高音がまったくダメなんだ~
メシ炊けた~とか洗濯終わったぞーとかのピーピー電子音は
まったくの役立たずですだ(笑)
セミとかこおろぎの声ってのは
生まれてから1度も聞いたことないしね~~

少しずつ良くなりますように~~( ̄人 ̄)
2675. ゆきこ   URL  2012/01/16 17:06 [ 編集 ]
ままりん~オイッス!
そうかーままりんは高音がアカンのかー。
高音て結構世の中にたくさん使われてるよね。
それが聞こえないのはすごい不便やろうなぁ・・・。
ワスは何がうっとうしいって、両耳のバランスの問題で
音がやまびこで聞こえるコトやねん。
エエ方の耳を塞いだら
なおくんのイビキが普通の寝息に聞こえるねんけど
両耳で聞くとダブルで聞こえる・・・
どんな仕打ちか?!
右耳の横に半音下げた人がいてて
微妙にずれて喋ってるねん(汗;)
キィーーーーーーーーーーーーーッ!!って
なってくるわー。
女子の声が一番キツくて
男の人の声はTVでもなおくんも大丈夫やねん。
常にトンネルやエレベーターの中に居るみたいな
耳の圧迫感もキツイし
ステロイドの点滴を今日も受けてきたんだけど
めっさしんどいねん。
冬は鬼門や・・・。
何がアカンのかさっぱりワカランけど
ストレスとか寝不足とか色々原因は言われてるけど
まだナゾらしいや。
次の1週間後の検査で治まってればエエねんけどのぅぅ。
心配してくれてありがとんっ<(_ _)>
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
