Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
今日はなんの日?
って、なおくんに聞きました。
ちょっと考えて・・・

『ちびちゃんが生まれた日とか??』

正解!

8年前の今日、こたたんがこの世に誕生しました。
あの日もごっつぅ寒かったなぁ。
ぷぷさんがさっぱり産気づかなかったので、帝王切開で生まれてきました。
95g。
あんなにちっこかった子が5㌔越えまで大きくなったよ。

こたたん、生まれてきてくれてありがとう。
ぷぷさん、産んでくれてありがとう。

2day_b.jpg




aaaaaaaaaaa.gif

クリスマス
なおくんがお休みだったので
一緒に買出しに行きました。
結婚記念日にローストビーフを食ったので
今回はナゼかタンドリーチキンが食いたいと言うので
ゴージャス鶏を買って作りました・・・が、
タンドリーチキンはどんな肉でもよかったな~(爆)(爆)

2011_12_24_ds.jpg

白身魚のカルパッチョを作るのに
ヒラメか鯛か何か欲しいんだけど~って言うたら
なおくんが大丸で関あじ食べたいな~と言うのでそれにしました。
ワインのソムリエのハゲのおっちゃんレシピです。
めっさカンタンで美味かったで~~~す。
ランプフィッシュっちゅーのはGET出来なかったので
いくらで代用しました♪
この料理はナハトマンのお皿に合ってると思いました☆

大丸で見つけた大人のシャンメリー(笑)
なんでコトはないんだけど甘さ控えめでした。
だけどワスの嫌いなダイエットコーラの後味のような味でした・・・。
きっとカロリーゼロって味なんやろうな・・・。

ケーキはファクトリーシンにしました。
2011_12_24_sdd.jpg
予約ナシでも買えるなwww


それから、さっちんからクリスマスプレゼントが届きました!!!
ビックリした~~~!!
年賀状の代わりにクリスマスカードくれるって言うてたから
楽しみにしててんけど
めっさ可愛いカードでしかもプレゼントまで!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
リサのキーホルダーやカードがたくさん!!

2011_12_24_f.jpg
メッセージが書かれてるカードはウンベラさんにぶらさげて
ツリーのカードは玄関のクリスマス’Sの仲間にー!
2011_12_24_a.jpg
さっちん、ホンマにありがとう~~~~<(_ _)>

今年は正月モンとかの準備がないので
このままクリスマスの飾りにしとこうっと~~♪


aaaaaaaaaaa.gif


先日注文してた児玉清さんの切手が届きました♪
2011_12_23_qqq.jpg
1セット2000円で
2セット3500円
5セットのも売ってた。
この3種類だけですた。

送料込み価格で
80円切手が10枚とポストカードが2枚入りです。
送料が500円っぽいです。
東京の郵便局で、じか売りのは1500円やと書いてたので。
3セットっちゅーのがあれば良かったんだけどねぇ。
なので一緒に買ったのに
1セットのと2セットのと別々に届きました。
普通にポストインの郵便やってんけど(料金後納郵便)
あれで500円???
発送しましたの連絡も全くなかったのですが(爆)
ちょっとボラれた気分満載なお品ですた。
ま。欲しかったからエエっか。
出来たら全国の郵便局で発売してくれてたら良かったんですがね・・・

けど、なんか使うのもったいないくらい可愛い切手です♪
赤毛のアンの切手と同じくらい使えない~~~~~~~~っ!!!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
2661. みっち   URL  2011/12/26 18:11 [ 編集 ]
95gってカップ1/2くらい!?(調理器具で例えるなw)
いや~~ん小さい~~~~
パヤパヤで持つのも怖そう~~
最初はそんなにちっこいんだねぇ。
みんなそーなのかな。ウチのも?信じられん…(; ̄ー ̄||

料理うまそう~~~
大人のシャンメリー(笑)ちょっときになるw


2662. ゆきこ   URL  2011/12/28 11:50 [ 編集 ]
みっち~オイッス~~!
ちっこかったでぇーーっ!!
ぷぷさんの腹が消毒臭くて全然乳を飲めなくてね~
大変だったよ~~~...( = =) トオイメ

シャンメリーは普通のが美味しいと思ふ(笑)
ワスはダイエットコーラとかステビア~ンな味がもっぱつやから余計かな~~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
