Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
やりぃ。
週末は久々の2連チャンのお休みー。
野菜を買いに行ったり、馬券を買いに行ったりしました♪
ウチは蓮根率が高くて毎週大量に買いに行くのですが
ここんとこスーパーじゃ100g90円とかなんだけど
そこはあまり形が良くないので100g60円弱で買えます。
きんぴらにしたり、すってスープにしたり
串に刺して串カツにしたり色々使える野菜です(≧ ≦)Ω
同じくウチはきゃべつの千切りは毎食欠かさないので勿論買い捲り。
最近チャリを2台新調して快適サイクリーーーング!
重いモンでもなんでもこーーーい!
ワスはずっと折りたたみ自転車で、なおくんに待ってよーー!!!って必死でついていってたのですが
今回27インチのママちゃりを買ったのでヨユーヨユー・・・
と、言いたいところなのですが
なおくんは27インチでガチャガチャ(6段切替)のついてるやつちょっとエエのんを買ったので
めちゃめちゃ軽いんす!!
あんなに差があるとは思えへんかった・・・。
やっぱり、待ってよーー!!!って言うてます(爆)
マジで三宮にもヨユーで行けそうです。
多分次のえべっさんはチャリになると思います(笑)
なおくんの前のチャリはここまでよう使おたな・・ってくらいボロやったんで
先日一緒に走ってる時、カラーーーーーン!!っちゅーてコロコロ何かが転がって行って
何?何落ちた??って思ったらサドルの下のショックが落ちました(爆)
なんかお尻片方にゆがんでる~~~~って言いながらもしばらく乗ってましたから・・・(汗;)
そのオンボロは自転車屋さんに引き取ってもらい、ワスの折りたたみは会社用に持って行きました。



日曜は馬券を買いに元町へ。
今回、武が出てなかったのでテキトー。
でしたが、1000円が1160円にwww
ショボ・・・
まぁエエ。
よねむら貯金「410円+160円=570円」・・・遠いな・・・。

で、今回そごうの店員さんに聞きに行きました。
いつもいつ来てるんだい?と。
したら今年の分は予約でいっぱいで受け付けてなくて
一応若干数でるけど出たらすぐ売り切れてしまうらしい。
・・・今年は無理かな・・・。

なおくんがエディフィス見たいと言うのでミント神戸に行ったついで
マリメッコに寄って、ずっと欲しい~欲しい~て言うてたら
なおくんが『なくなってから欲しいて言うても出ーへんのやろ?』っつって
許可が出たので買いましたー。
2011_12_18_lo.jpg
京都に行った時も、まきちゃんと遊んだときも欲しいーって言うてましたwww
まだヴィッキルースのラテマグ(ピンク、黄色)もありましたよ♪
ネットじゃ売り切れてるけどまだ店舗にはあるねんなぁ。
ワスは前回バージョンのを持っているので買いませんが。
今回買ったドット柄のと同じラテマグの形だと思うので
2011_12_19_kio.jpg
結構大きさは違うかなー。

それと、目に毒なモノを見つけてしまいましたよ・・・
2011_12_19_kji.jpg

Gustavsberg コルク蓋付ジャーですよ。
9450円もするよっ
高ぇよーーーっ!!
復刻版だそうです。
興味のある方はぜひ(爆)

よねむらのクッキーが買えなかったので
ケェキを買いました。
今回はファクトリーシンのロールケーキと和栗のモンブランです。
2011_12_18_jh.jpg
半分こずつして食いましたがウマーー!!
なおくんも、クリスマスケーキはここでもエエかなぁ~~~と。
2011_12_19_lo.jpg
4号2625円(12cm)はギリ2人でも食いきれるサイズ。(なおくんが頑張るのでwww)
アンリシャルパンティエの12cmのも良さげだけどちょい高の3150円。
つか、当日行ってもあるヤツ限定になるねんけど(笑)
つか、クリスマスケーキとなるといきなり値段が上がるよね????
ナゼ??ナゼだ??



なおくんが「あと7回会社行ったらもうお休みやで。」
マジか?!マジかーー!!
早いなぁ~~
その前に怒涛の忙しさが待ってるけどな・・・(T-T*)フフフ…

ここ数日でマンションの消防点検と排水溝の洗浄があったので
年末の大掃除並みに掃除したのでちょっと燃え尽きた(爆)
もうエエかな・・・大掃除・・・。(ヲィ。)
来年の正月は喪中につき特になにもしないので
ちょっとゆっくりかなぁ。
なおくんが毎年すごく楽しみにしてくれてるので
何もなかったらがっかりするかもなので
ちょっとおせちっぽいのはしようかな。とは思とりやす。

けど、毎年恒例の1日は会社行って仕事ですけどね・・・(;´д`)トホホ


もうみなさん年末年始の計画は立ててるのかな?

なおくんは年末に中学の同窓生の忘年会があるそうで
出欠取り係みたいで「こいつド無視か!」とか、「男率高し」とか
色々言うてます。(*≧m≦*)ププッ

まぁ朝に帰ってくることになるんでしょうけど
次の日は買い物ですからっ!!!

なおくんがご飯いらない日は自分ご飯だけなので
おもっかし手抜きしまくってるんですが
ホンマにたまにしか食べないカップラーメンとか食って
うまいやん!!とか感動したり(笑)
たまにはジャンクフードもエエですな

この間、友達とこの打ち合わせと称して出掛けたので「帰りにアイス買ってきてな!」って言うてたら
忠実に買ってきてくれてました(笑)
なんか安いの買ったらやいのやいの言われると思って・・・と
ハーゲンダッツのドルチェを買ってきてました(*≧m≦)=3
コンビニでハーゲンダッツ買うとは・・・ジェニ捨てかっ(マテ)
『ミルフィーユ ~ナッツ&キャラメル~』ものごっつぅ甘かったけど美味かったでーす。
dolce.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
