Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
月命日
今日はこたたんの月命日です。
昨日、赤いチューリップが売ってたので買ってきました。
2年と4ヶ月。
どんどん月日ばかりが過ぎていくなぁ~。

3day_b.jpg
今月の26日はこたたんの8回目の誕生日です。
8才になったこたたんはどんな感じかな?
相変わらず甘えん坊大将なんだろうなぁ~~。

ぷぷさんはこたたんのグチャご飯を狙ってワスが台所に立つたび
ニャ!!ニャ!!と寄ってきます。
が、あんたー食ったらソッコー吐くじゃねぇか(爆)
1切れずつ時間置いて食べんとアカンてどうなん??
それって合ってないんじゃ・・・(汗;)
なんなんやろ??



日曜は、土曜の夜なおくんが出掛けて朝の3時に帰ってきたせいで
なんかグダグダに始まってしまってブーブー言いながら
競馬買いに昼から出掛けてんけど人がやたら多かったなぁ~~。
大丸前にある肉屋のコロッケを食いつつブラブラして
ケェキ買って帰ったんだけど
帰りのJRで・・・
若い金髪の外国な女子と日本人の男子のカップルがいてて
わ~~キレイな子~って思ってたら
「いろはす」を買おうとしてたみたいで近くにあった自販機を見て
金髪女子が一言。

『ちっさいのしかないやん!!』

めっさ日本語しかも関西弁すぎ(爆)(爆)
容姿とのギャップに思わず、なおくんと顔を見合わせて(*≧m≦*)(*≧m≦*)ノ
こっそりわろてもたwww

んで自販機見たら
ホンマにちっこい「いろはす」しかなかったよ
JRの人・・・おっきい「いろはす」入れたってー(爆)


競馬!!
武!やっと3位にキタ━(゚∀゚)━!
ってコトでワイド1000円が1410円になりました。(ショボイ)
競馬で勝ったら「よねむら」のクッキーを買ってエエと言われたので
頑張るぞーー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
410円貯金(笑)あともうちょい(いや、まだまだやろっ)
あぁ・・・この間のきのこの山とたけのこの里の分3,000円貯金しといたらよかった・・・(遅っ)

2011_12_11_h.jpg
ボックサンのケェキ。
以前食ってウマーやった洋風回転焼きが定番になったようで置いてたけど
前回100円やったのに150円になってた・・・。
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
でもウマイ。
紅茶のケーキもめっさ紅茶紅茶やったー。
大丸限定のロールケーキは色々種類のあるボックサンの拘りロールの中で一番ウマシ!!と思う~。
最近なおくんは紅茶にしょうがを入れるのにハマっております。
なので右はちょいにごってますwww
ワスは砂糖どっぷりと牛乳をどっぷり入れます。

このほそら長いカップはイエナグラス(ドイツ製)です。
以前コーヒーカップとティーカップとこの何カップ?かわからんけどw3種類買いました。
あとミルクピッチャーもそうです。

華奢なので洗うのに気を使うけど可愛いのでお気に入りです。
マドラーもカップ分だけ付いてたんだけど確か6個あったのにもう3個しかない・・・。ナゼ??(爆)
しかもティーポットのクチ欠けてしもうたし(爆)
なんて雑な・・・(汗;)
いつかヴィンテージで出てたら買いなおしたい
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
