Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
京都2011
先日、京都に行ってきました♪
今年の「そうだ京都、行こう。」のTOPだった毘沙門堂にいきました。

地下鉄で山科駅に行って(これはJRだけどwww)
2011_12_04_k.jpg
てくてく20分ほど歩きます。
2011_12_04_as.jpg
山も紅葉きれいやった~~~。
2011_12_04_we.jpg
無事到着。
CMでも映ってた階段。
2011_12_04_dss.jpg
ちょっとCMのは加工してるよな???

でもきれいやったー。

再び地下鉄で京都市役所前まで戻り
近くにあるご飯食べ屋さんでランチ~~。
2011_12_04_ss.jpg
肉ーーーーーーーーーーーーーーッ
なおくんのは牛肩ロースのグリエ
ワスのは牛ハラミのグリエ。
筋・・・www
久々に食べごたえのある肉ですた(爆)


飯食って~ブラブラしつつ、キルフェボンに寄ってバトンを買って
なおくんがすきな服屋さんLOFTMANに行ってチラ見。
祇園まで歩いて(バスがババ混みで・・・)辻利のお菓子とお茶を買って
抹茶ソフトを食いました☆ウマーー!!
クチの周りが緑虫になりますが(爆)
それから藤井大丸に行ってアローズでシャツを試着したら袖が全然足らんくて
もうちょっとで試着せんと買うトコやってセーフ!!!!
38もアカンのか・・・。( ┰_┰)
40サイズ展開のないやつだったので断念。
正直、袖丈58ないとキツいです・・・。

マリメッコで新作のマーライスルースのピンクを見ました♪
ちょっとレトロっぽくて可愛かった。
malaisruusu_aaaa.jpg
ファブリックはこのピンクも黄色もゴールドも置いてましたよーーー!!
残念ながら藤井大丸のネットショップには置いてないですけどね。

帰りは梅田に寄って
デパ地下で晩飯のお惣菜を買って帰りました。

『いい古都チケット』¥1600で¥1830分使いました~~。
今回、京都市内では地下鉄しか使わなかったので(バスが混んでたのよ・・・)
あんましいきませんでしたのぅ。
でもお金出して運賃調べて切符買う手間がないのでとても楽です。
それにちょっとお得だしね☆

2011_12_05_loii.jpg
プチ旅行とかで必ず旅のしおりを作るワス(笑)
旅の思ひ出♪


今回、小山園の抹茶ロールが食べれなくて残念だったけど
次こそは!!

次は春かな。(^◇^)ノ







*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




ウワーーーーーーーーーーーン!
ぷぷが!ぷぷが!ワスのダウンベ取ったーーーー!!!

2011_12_06_k.jpg

ウチ、なんか寒いので部屋着ダウンベ着てるんですけど
(なおくんによくストーブつけやと言われるけど毛布とぷぷさんでガマンwww)
顔洗いに行くとき脱いでポイッとソファに置いとくといつもこう。
なおくんのジョンイルベストあげたやーーーん!!

今はワスの膝の上でスピーップペーッいわしながら寝てますが(爆)

あ・・・足、しびれてきた・・・。


今日のはなまるマーケットのおめざは由紀さおりさんが持ってきた『よねむら』のクッキーでした。

もうウチのは残り少ないざーます。
全部美味かったけど、ワスは黒糖きなこと黒ゴマ!メレンゲも美味かったっす。
普段メレンゲなんぞ全く食わんのだけど。
白身!白身!とバカにしてたのはとりあえず謝る。(爆)

今でも注文殺到で買い辛い状態らしいので
これで更に激戦になるんではないでしょーーか??
TVの威力はすげぇからな。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
