Kさんちの日常&ぷぷこた日記
買っちゃった2
買い物ネタ。

この間、大型ゴミでファンヒーターと座椅子を出したので
ウチの暖房ってば10年選手のエアコンか、コタツか、遠赤外線のコアーヒートと
なってしまって、全部~~電気~~
去年にはもうファンヒーターの調子が悪くて使わずだったので(早く捨てろよwww)
年明け恐ろしい電気代だったような気がする・・・。

今年は節電しなければ!!とストーブをチェーーーーックしてたんだけど
みんな考えることは一緒でごわす。
これいい!ってのは軒並み売り切れ・・・。( ┰_┰) シクシク

まず、ファンヒーターと同じ形のはNG。ぷぷさんが誤って乗ると困るので。
出来れば電源が要らないもの。


欲しかったのは

1.アラジン ブルーフレーム。コンクリート10畳¥40,000弱~
  a_bf3905_w.jpg
  素敵・・・素敵すぎるーーー!がしかーし!高いっ!高すぎる!!
  ズボラなワス・・・手入れできるのか!?
  
2.トヨトミRB-25Cレインボー コンクリート9畳¥20,000前後

toyotomiRB-25C.jpg
  とってもコンパクト
  値段もエエ感じやし、火がレインボーにユラユラと照らすらしい!
  が、しかーし。売り切れ。

3.同じくトヨトミML-25Cムーンライト コンクリート9畳 ¥20,000前後
TOYOTOMI_ml_25c.jpg
  とってもコンパクト
  これはレインボーに光るんじゃなくてムーンライトのように優しい光だそうだ!
  が、しかーし売り切れ。

4.同じくトヨトミKS-67Dコンクリート24畳 ¥20,000弱
toyotomi_ks_67dw.jpg
  24畳ってデカくね??業務用??
  ストーブは大は小を兼ねるのか?!

5.コロナSL-51Dコンクリート18畳 ¥20,000弱
corona_sl_51d.jpg   
まぁ普通にエエ感じ。上のんに似てる感じー。


なおくんはストーブは危ないよーと言うてたんだけど
なおくんが居る時しか使わないしーって言うて(普段ワスはこたつ虫になってるしwww)
とりあえずOKが出たので
よっしゃ!買おうと思ったら欲しいのは売り切れてるし・・・

とりあえず晩飯の買い物ついでに近くの家電量販店見てくるわーと
会社の近くにあるトコに行ったらマジで夏の扇風機売り場状態・・・ガラッガラ・・・

でも、2のRB-25Cレインボーがあった!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ネットでは売り切れなのに!

が、しかし・・・入荷が11月下旬らしい。(._・)ノ コケ

それに、サンプル品の色を見ると真っ白じゃないんだよね。ちょいくすみ系。

で、その上の棚に乗っかってたのが
これの黒バージョン。これは生産中止になったヤツなので廃盤品のようで
更に展示品なので格安に!!!!
16,800円うわ~~~い!
走って仕事中のなおくんトコに行き
『展示品で安くて欲しいのがあったから買ってもいいでしょーーー?!』
っつってお金もふんだくって(爆)
買いましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

2011_10_26_rt.jpg
なおくんも白より黒の方がいいねーって言うてたので良かったー♪

ででで。
ついでっちゃなんですが・・・

2011_10_26_rcc.jpg

ケトルも買っちゃいました~~~( ´艸`)ムププ
Nils Johanのコーヒーポット
スウェーデンのヴィンテージです。

ちょうど乗っかる底のをめっさ探したさー。

ホンマは野田琺瑯のアムケトルが可愛い♪と思ったんだけど
noda_amu2l.jpg
ストーブからはみ出るので却下・・・。

まぁ常にやかんをかけておくことは禁止だし
お茶飲む時だけ火にかけてる時は目を離さない限定なのでなんでもエエやwww

ストーブがハジメマシテのぷぷさんの行動如何で
ドナドナされてしまうこともあるかも・・・
今んとこ慣れさすために使ってもないのに出しっぱなしにしておりますが(笑)
特にぷぷさん無反応でございます。

それよりなおくんのパチ用ダウンベスト(別名キム○ョンイルのコドモベスト※)
が新調されたので、ぷぷさんにダウンベストお下がりになりまして
カンタンベッドになっておりますwww
めっさお気に入り。

寝てることろを激写!!
2011_10_26_kii.jpg

やっぱり起きてきた・・・
2011_10_26_oi.jpg
最近はずっとここにいます。
猫ベッドも一応置いてるけど全く使ってないな(笑)




※キム○ョンイルのコドモベストとは
昔この人がこっそり日本に入国してネズミーランドで遊んで強制送還された時に
着てた茶色のベスト姿がこのベストを着たなおくんにちょっと似てたのでつけられた名前。
この記事へのコメント
2630. ままりん   URL  2011/10/27 10:01 [ 編集 ]
気に入ったのがお安く買えると嬉しいよねぇ~~ヾ(≧∇≦*)〃
よかったのぅ~~
これは灯油だよね?
うちはガスストーブなんだけど
毛むくじゃらが乗ると危険なので
必要なくても常にやかんは乗せてる~~
蒸気で乾燥も防げるし
湧いてあまってるお湯はお風呂にジョボジョボ入れて
追い炊きのガス代節約したり…
(どんだけビンボーだよ;)

でもぷぷさんはあんま興味持たない気もするな~~(笑)
2631. ゆきこ   URL  2011/10/27 23:45 [ 編集 ]
ままりんオイッス~~~!
でへへ~安くに買えた~~~~っ
そうそうっウチに初ストーブですじゃー。
ままりんとこのはガスストーブなんや~
エエのぅぅ~~ガス~~!
実家が公団やった時はウチも大阪ガスのんやったー。
ウチのマンションったら
ガスのクチが台所にしかなくて
めんどいコトになるから
ガスは最初から却下やってんヽ(´□`。)ノ・゚
ウチもぷぷさんがファンヒーターの上に乗るから
とにかく乗れんくらい小さいヤツってので
丸いのにしてん。
そうかー常にやかん置いてるのか~
ウチはぷぷさんの他に役1名ドンクサイ人がいてて
よくどこかにブチ当たって倒したりするから
(オメーだろうがよ)
常にやかんはとてもとてもwww
でも、お風呂に入れるとか
めっさ画期的やのぅぅ!!!!
追い炊きしなくてよくない??
あ、ウチのお風呂追い炊きないんだけどさ(爆)

うんうん、ぷぷさん基本あんま何事にも興味なし子さん(^w^) ぶぶぶ・・・
2632. まきんこ   URL  2011/10/28 00:47 [ 編集 ]
ゆきちゃん、こんばんわ!
念願のストーブいいね~♪
可愛いわぁ~~
やっぱ、灯油のストーブやガスファンは
あったかさが違うよね~~
うらやましい。

うちもエアコンだけじゃ寒いし考えないと・・・
デロンギのオイルヒーターは電気代もかかるし、暖まるのも時間かかると
書いてあったし、さらに値段も高いし
却下だな~~(ー_ー)!!

昔、実家にあったアラジンは周りのガードみたいなの
なかったよ~~!
今のはいいね~。
ストーブでお湯沸くし、もちとかも焼いてね~~(笑)

2633. ゆきこ   URL  2011/10/28 09:51 [ 編集 ]
まきちゃんおは~~(≧∇≦)ノ
ストーブ買っちゃったーっ!
まきちゃんとこは床暖房あるから
結構ぬくいけどなぁ~
オイルヒーターとか遠赤とかって電気代恐ろしいよねぇぇーー。
やっぱし部屋全体を一気に暖めたいなら
ファンヒーターが一番みたいやけど
風がイヤやねん~~。
エアコンも鼻が乾くっwww
今年は初ストーブどんなもんか楽しみやねんけど
いつ頃点火かしら?!って聞いたら
12月入る頃じゃない?って言われて
まだまだじゃねーーか!!ヘ(_ _ヘ)コケッ

お湯は沸くのはわかるけど
コレでどうやって餅焼くんでぇ?(笑)
網乗っけるのか??
なんか色々やってみたいような気がするけど
なおくんにダメ出しされそうな予感www
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
