Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
買っちゃったっ
お天気はあんま良くない土曜でしたが
なおくんと馬券買いにいってから
なおくんのメガネのフレームが突然ブチッと切れたのでその修理に。
客先に行ってお客さんに会う直前に目の前でパチン!!と鳴ったので
室内で雨粒?!って思ったらメガネのフレームのナイロン?みたいのが切れてたんだそうだ。
よくレンズが外れなかったねぇ・・・。
10分もしない間に直してくれました♪

それから大丸やそごうをうろうろして
どんどん酷くなるお天気対策で商店街や地下組織を駆使してミント神戸へ。
傘は持ってたけどうっとうしいからねぇ。

地階が阪神からKOHYOってスーパーに変わったっつーので
チラ見してきました。
って、スーパーは横にあるジェラート屋に寄るためのダシ(爆)
あ!アイス屋さん!!とわざとらしく言い
ミルキッシモっちゅー函館のアイス屋さんでアイス食いましたwww
川 ̄ι ̄川フフフ作戦成功~~
ワスはピスタチオ、なおくんはええとーなんやったかな?
ピスタチオ美味かった~
でも盛り方だいぶショボい(笑)
まぁワスにはあれくらいがベストやけども。

で、ネットで見て欲しい~~~と思ってたマリメッコの生地。
5月くらいにMAALAISRUUSU新色が出てたようで
しかもゴールド!はぅーーーーっ
この頃バタバタしててあんま情報チェックしてなかったからなぁ・・・。

maalaisruusu_ggg.gif

ネットでは既に売り切れ。
11月下旬に入荷予定のところもあったけど
手に入るかどうか・・・
ってコトで5Fにあるマリメッコに見に行きました。
まぁないやろうけどさ~~と思ってダメモトだったんだけど

あった!!

マジで!?ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃マジか!?
早速おねぇさんに出してもらったんだけど
傷が結構すごい。
なんか仕様みたいなんだけどね。
サテンだからなのか~~??
繊維が入り込んで赤い線になってしまってたり、点がついちゃってたり。
白だから余計目立つし売れないようで
2リピ欲しい分がありませんでした・・・。
で、ワス電話番号を置いてどこかにあるか探してもらえることになったんだけど
いきなりおねえさんがもうすみません!もう1反ありました!!って探し出してくれましたwww
ま~~じで~~~♪
無事に2リピート買いましたー!

vihkiruusuとは花の大きさが違うだけですが
やはり存在感ありあり!!
すっげぇなぁ。

ウチに帰って早速チェーーーック!
2011_10_22_re.jpg
取り扱いの注意が入ってました。
で、早速アイローンアイローーーン♪
サテンで柄が色塗ってる生地なので裏からやさしくねー!
SHOPのおねえさんから
真ん中の折線がもしかしたら消えずらいかもと言われましたが
まぁ~ギリギリセーフかな?
2011_10_22_gdd.jpg
ホンマは3柄で良かったんだけど(値段がねぇ…)
2柄1リピートでしか売ってくれないので2リピ買い、1柄切り離して3柄でタペストリーにしました。
2011_10_22_as.jpg
柄がめちゃめちゃつめつめだからどうしても頭としっぽが切れちゃうんですよねぇ・・・。
もうちょい余白プリーーーーズ!!(笑)
ぶっちゃけ1列あたり3,000円強くらいするので金持ち切りは出来ませんっ(爆)
タペストリーですらこんなに上下微妙に切れちゃってるんだから
ファブリックパネルとかにしたらホンマにどんだけ切れることやら・・・。
某ショップのファブリックパネルこの柄のピンク売ってましたが
1列6花で万円越えしてました・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そうだよなぁ。ファブリックパネルにするんだったらこの3列を金持ち切りして
上下の花を切ってフチにしなきゃだもんなぁ。
もうそうしたら上下の花の残りなんてどこにも使えない~~~。

さて、もう1列残ってる切れ端。
何にしようかな~~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

しかし、こんな高っけぇ生地、なおくんよくOKしてくれたな(爆)
奇跡だ・・・(*≧m≦)=3



この間、スーパーに行ったら
新しいお菓子が出てたので買ってみた。
2011_10_20_fff.jpg
チョイス大好きだけど
チョコレートつけるのは失敗すっぱい。

甘すぎる・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2628. さっちん   URL  2011/10/24 23:28 [ 編集 ]
おおお!
ホワイトゴールドのマーライスルース、良いわぁ~
大柄なのに、主調しすぎず。
やっぱ壁に馴染む色だからかなー
私もこの色柄好きだわぁ~(*^^*)

で、残りの1列の使い道は、ひらめいた???
なにか作ったら、みせてねー

これって、見た目通りの大柄なのかな???
綿詰めてバラの形のミニクッション増殖しても可愛いかもねー( ´艸`)ムフフ

そいや小鳥ちゃんのその後が気になるね(◞‸◟)
私も、
結構頻繁にうずくまってる鳥を見掛けるのだけれど…
(仕事場が駅前で鳥たちのねぐらが近くにあるらしい)
野生の鳥だし、ヘタに手出し出来なくて、その度に心を痛めているよ。。。
お外の世界は厳しいのぅ。
2629. ゆきこ   URL  2011/10/25 10:24 [ 編集 ]
さっちん~おは~(^○^)ノ
やろーー?!すんごい素敵色やでぇ!
以前、ピンクと黄色の時にもマリメッコに行って
買おうか悩んだコトあってんけど
壁一面やとウルサイかなぁ?と思って泣く泣く断念してんけどこの柄マジで可愛いよねぇぇーー!
何色でも欲しい!って思うwww
今度、VIHKIRUUSUのクリスマスカラーが地の色が赤と青のが出るって言うてたわー。
濃いすぎてどうやろ?って思ったけどwww
昨日、リンネル買ったらVIHKIRUUSUのラテマグ、形がちょっと変わって出るって載ってたよー。ちょっとデップリな感じかな?大きさはようワカランけど・・・
28日にはショップのお姉さんがVIHKIRUUSUのティータオルが出ますよーって教えてくれたよ!
ワス買いに行ってくるぞ!

残り布で何作ろうか考え中やねんけど
あとこんだけしかないんや~~と思ったらハサミ入れるのためらうけどwww
なおくんが結構な値段の生地を
何のためらいもなく1柄切り離してるワスを見て
ドキドキしたらしいわ(爆)

薔薇の形のミニクッション!いいねぇ~♪
メローニやウニッコでやってるブロガーさん見たことあるけど可愛かった♪

小鳥さん、やっぱ自然の世界のことはさわらん方がエエねんやろうなぁ。
まだ怪我してたとかなかったっぽいから
大丈夫そうやってんけど
ちみっこいカラダでポツンといてたらどうもねぇ・・・。
うんうん、猫もそうだけどお外の世界は厳しいよね。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
