Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
この子かしら・・・
ちっこい鳥がどなたなのかすっごく気になって
色々調べたら1羽似た子をハッケーン。

yabusame.jpg
似てないっすか!?この子はヤブサメっちゅー鳥です。

2011_10_00_fgg.jpg
ワスの写真はボケボケですが
生で見たのを思い出したらこんな子に似てたな~~と。

googleで画像検索すると3番目の画像がマジそっくりでした!!
そのサイトは公園のサイトで
ヤブサメの衝突事故のレスキューな記事でした。
ヤブサメは渡り鳥でちょうど10月は渡りの時期だそう。
あんなちっこい姿で東南アジア方面に飛んでくんだそうだ。

無事旅立ったコトを祈る!!!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2626. まきんこ   URL  2011/10/22 11:53 [ 編集 ]
うんうん。そっくり~~!
やぶさめって鳥なんだ。
雀とはちょっと違ってたね(笑)

あの子の大きさでで大人なのかな?
渡り鳥ってゆうけど飛び方は初心者だったよね(^_^;)
親は先に旅立ってしまったのか??
うう・・・余計に心配になってきた。
私、カラフルな鳥は怖いけど。
小さくて自然色(茶系)ならぎり大丈夫でっす!!

ゆきちゃん、調べてくれてありがとう!
2627. ゆきこ   URL  2011/10/22 17:55 [ 編集 ]
まきちゃんオイッス!!
うん!多分やぶさめっちゅーコなんちゃうかなぁ?
雀とは全然違うな(爆)

そやろ?なんか飛ぶんもおぼつかない感じやし
遅れとってんちゃうかなぁ・・・と心配やけど
野生の血を信じて(汗;)
無事暖かいトコに行ったと信じよう(爆)
そうか~~まきちゃん色のついたんがアカンのか~
インコとか??
何がアカンのやろな~~www
ワスも大きいのはちょっと怖いのと
オウムの菌で人が死ぬドラマを見てからトラウマで・・・
ちみっこいの頑張ってくれてるといいねぇぇ~♪

調べるんはなんちゅー鳥か全然見当もつかんかったから
野鳥っちゅー野鳥を調べまくったざーますよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
