Kさんちの日常&ぷぷこた日記
嫁に行く
なんか急に涼しく・・・いや、寒くなってきた・・・。
そろそろウンベラさんを室内に入れなければヤバいっちゅーことで
入れたんだけど・・・4鉢...存在感アリアリ(爆)
タダでさえ狭い気味の家なのに、な、なんか圧迫感がっ

で、なおくんに会社に持ってって貰う分と
まきちゃんが貰ってくれるっちゅーので
とりあえず2鉢の嫁ぎ先ケテーイv(≧∇≦)

あとの2鉢はリビングに置いて・・・と。
2011_10_03_sa.jpg
来年は本家のウンベラさんの右の枝をちょんぎってままりんに貰ってもらおう~川 ̄ι ̄川フフフ…

夏のウンベラさんの成長ったらマジすげぇからwww


2008年に購入してから早3年。
2008_07_l.jpg
こんな姿で届いたのが(逆光画像しかねぇとは・・・)

2010年に初めて取り木をして
2010_06_14_d.jpg

こんなショボかったヤツが次の年には右のんになりっ
2011_06_22_grt.jpg

そして夏の間に成長しまくって枝取りのためちょんぎられこの姿にっ
2011_09_01_k_20111003164630.jpg

ちょんぎられた元の方はこんな感じに成長して
2011_09_13_h.jpg
最新の姿は1枚目の写真の右にいるヤツですだー。

上の方は1ヶ月でこのような(手前のん)姿にっ
2011_10_03_ddd.jpg

後ろのヤツなんて「ぬ?」って写真の↑左側のショッボいヤツがこうなったんだから
恐ろしいっ!!190cmあるよーーーっ!(鉢カバーの中の紺色の鉢が証拠)
4ヶ月弱だぞ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
いったい本気のウンベラータってどんな木だ!?
あぁ~~~現地で見てみたい~~~

寒さにはちと弱いけど暑さには恐ろしく強い結構育てやすいヤツです。
冬の間の葉っぱ落ちる率ハンパねぇけど(笑)
色々調べてみると実がなったりもするらしい・・・。
オスメスあるのかな?????ウチヤツもいつか実るのか?!
イチジクっぽい実らしい。
あ、ウチの本気のイチジクは全然音沙汰ないけども(爆)
今年は葉っぱが落ちたら全枝を切ってやろうと思ふ。
スパルターーーーーーーーーン!!!
この記事へのコメント
2620. ままりん   URL  2011/10/11 00:46 [ 編集 ]
本家のウンベラさんの右の枝 っつーのは
テレビの左にあるヤツの右の枝で合ってる?(゜m゜*)プッ

いや~~すんごい生命力だなぁ~~
アタシこの家に引越した時リビングに
大きな観葉植物をドーンと置きたいって思ってたんだ~。
だけどまだ何を買うか決めかねてる時にぶちゃ男が来て
とにかく葉物大好物なヤツだったから
未だ何もないんよ。(;∇)
ウンベラさんみたいにデカい葉っぱなら
さすがに食えねーんじゃないかと。(`m´〃)うしし
楽しみにしてるね~~♪
2621. ゆきこ   URL  2011/10/11 12:14 [ 編集 ]
ままりん~オイッス!
そうそう~~テレビの横のアレーwww
今んとこ葉っぱがワッサワッサしてるけど
多分この冬に半分くらいにはなってしまうけど
また夏になったら復活するから
お楽しみにいぃぃーーーv(≧∇≦)ノ

けど、ふくちゃん食うのか???
ウンベラもゴムの木系の植物だから(白い汁が出るヤツ)
食っちゃ~なんねぇぞーー。
ちょっと大きくなるまで、外出して背を伸ばすのが一番やと思うずら~
ひと夏だけでも成長すげぇからwww

ぷぷさんは葉っぱとか全く興味がないから
ポトスとかも普通においてたけど
ホンマはアカンのや!?と後々気が付いた(汗;)

ウンベラ親方にこの冬頑張って乗り切ってもらうずらよ(≧ ≦)Ω

2622. maja   URL  2011/10/13 19:15 [ 編集 ]
いいよなぁ~~緑のある生活・・
ワタシは何度挑戦しても、よく枯れる(泣)

ぷぷっちの目つきがいいね♪
久しぶりに会いに来たけど、少しお太りになった?ヾ(>▽<)o

風邪大丈夫?
気を付けてね~~♪
2623. ゆきこ   URL  2011/10/18 17:30 [ 編集 ]
マジャっち~~オイッスー!!
そうそう!ぷぷさん着実に肥えておられる(爆)
もうタルッタルやでwww

緑~~エエぞ~~♪
ワスも枯らし名人やったけど
ウンベラさんとは相性がよろしいらしい(笑)

風邪引きはもうよくなったよーありがとね♪
マジャっちも気をつけるんだじょ~~~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
