Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
月命日
今日はこたたんの月命日です。
ウマぐちゃご飯をお供えしたら
いつものようにぷぷさんがワサワサしだしました(笑)
ニホヒ?ワスの動作?もしかして日にち!?
口数が多くなりワスが動くとウロウロしながら
ニャ!ニャ!と短く鳴きます。
毎月見てるけど、なおくんもなんでやろ?すごいなwwwって
ぷぷ!ぷぷ!と用もないのに呼んで
ニャ!と鳴いてるの聞いては嬉しそうです。
ぷぷさんにとっては迷惑なんだろうけど(爆)

毎月、こたたんの日にはきれいな敷物に取替えて
ウマぐちゃご飯をお供えして(毎日のご飯はカリカリなので)
新しい印香に取り替えていますが、もう25回目だ。

なんかあれよあれよと日ばっかり過ぎていくなぁ。

こたたん。気が付くともうこたたんもシニアな年だね。
こたたんのご飯を買う時は、いつまでも5歳8ヶ月なのか
あれから2年経っちゃったから7歳8ヶ月9ヶ月だからもうシニアのご飯か?と思いつつ買います。
きっとこたたんはいつまでも甘えん坊でシニアなんて言葉は似合わないくらいなんだろうけどね(笑)

2006_9_12.jpg
この写真は2006年の昨日です。
ワスがエコクラフトにハマってる時の・・・
珍しいコトしてたりするとすぐ寄ってきて・・・
カメラを向けるといつもカメラ目線をくれたね♪

向こうのみんなと仲良くやってるかな~~~。




-----

先日の台風が近づいてた時に上の段にあるレモンやらを下に下ろしてたので
日向夏の実を近くで見ることが出来たwww
いつもはバルコニーの外におもっかし出ててあんま見られへんところに実ってるので(笑)
2011_09_02_a.jpg
レモンとのツーショット!!
デカッ(笑)
さすが1個だけしか実ってないから栄養満タンなのか?
レモンより成長が早い気がします。

ボチボチ収穫がある四角豆。
2011_09_07_saa.jpg
ひとつめちゃめちゃデカくなってるの全く気が付かず
台風でみんなよけた後やっと発見して収穫したのですが
かなり固くなってました
バルコニーの外に実るのは反則だよねぇぇwww

ばっさり切ったウンベラさん。
もうこんなに葉っぱが出てきました。
2011_09_13_h.jpg
半月たってないのに~~~~~


ぷぷさん~~~~て声掛けたら
いきなりノビ~~~~なってこの格好。
2011_09_12.jpg
なんか・・・肉肉しいな(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2609. まきんこ   URL  2011/09/15 19:17 [ 編集 ]
ゆきちゃん、こんばんわ!
ちとお久しぶりだね。

こたたんの月命日。。。
ちゃんとしててえらいなぁ。
私なんて・・
ぷーちゃんごめんよ(ー_ー)!!
こたたんはホントに猫界でのイケメンだよね(笑)
写真うつりがかわいすぎ!! 
みんなで幸せにくらしてますよーに!!

最近、残暑がハンパないね(+_+)
一時涼しくなったから余計に堪えるよね。
ゆきちゃんちのベランダはすごいな~~。
四角豆ってどんな味すんの~~?
さやも食べれるの?
不思議なカタチだね。

ウンベラさんもちょん切っても葉っぱが
出てくるんだね~~。
我が家に養子に出す気ない??(笑)

来月になったらあそぼうね!!



2610. ゆきこ   URL  2011/09/17 14:21 [ 編集 ]
まきちゃんオイス!
なんか毎日のことになってるから
大変とか思ったことないねんけど
これっていつかキリとかってあるのかな?
どーゆーきっかけでやめるのかな?
って時々考えたりする・・・。
まきちゃんとこはぷりんのお骨納骨してるしで
ウチはこたたん、まだここにいるからね。
お水と少しのカリカリは毎日取り替えるよ。

こたたんは常にカメラ意識してる感じやろ?(笑)
ワスのケータイの待ちうけのもっさりさんとの2ショットの写真も、もっさりさんを撮ろうとしてたら
イキナリ横にちょこんと座ってwww
カメラを何やと思ってたんやろう???

今日は少しマシな気温だけど
すんげぇ雨だねぇ・・・
台風????
四角豆は味ってそんなにないかなぁ。
食感かなぁ。
大量に収穫出来ないからなんかちょっと飽きてきたwww
来年はやんねぇ。あぁやんねぇともよ(爆)
ズッキーニとか挑戦しようかなぁ~~~

ウンベラさん欲しい?
したら車で取りにきてよーー。
今、ひとつ予定のないコがいるよー。
去年のコの上をちょんぎったヤツの上のコやねんけど
もう少し大きくなったら枝作るんもエエかも?
って思ってたんだけど
やってみるかい?
鉢は来年か再来年に植え替えた方がいいかも。
とりあえずちょっと間は何もしなくてもエエこでござるよー。
今年切ったコなんてもうワスの身長ヨユーで越えてしもうたから
来年の夏になったらまたどんどん伸びると思うよー。
ま~1回見に来てな~~。

今月はバタバタしてて連絡できずでスマン~
来月こそ遊ぼうね~~~v(≧∇≦)ノ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
