Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
命日
8月13日はこたたんの命日でした。

もう2年。まだ2年。
なおくんも13日からお休みだったので
今日はチビちゃんの日やからと1日空けといてくれたから
こたたんの好きなあんこモノ買いに行ってきたよ。
明月庵のおはぎって美味いんだよねぇ。
いつだったか、よそ見してたらワスの手に持ってた大福をこたたんがガジガジとかじってたコトもあったよ(笑)
お花はトルコキキョウとりんどうにしました。
珍しくなおくんがこたたんにお盆のお供えを用意してくれてた。
こたたん、あのゼリーみたいのん食べれるかな?(笑)

40day_b2.jpg

産まれて40日目のこたたんです。
まだジャンプも出来ないのにタワーに爪で登って
やんちゃでヒヤヒヤしたよーーー。



しかしこの時期全然花が持たないねぇ。
ガーベラとか2日でアカンようになったことも(汗;)
花は大丈夫やねんけど茎がアカンようになるねん。
何がアカンのか・・・。ウチの室温ですかいーー??

お盆休みはなおくんの調子が悪くて遠出はしませんでした。
ウチの母の初盆だったしね。
こんなに早い年で灯篭を注文しなアカンようになるとは思えへんかったや・・・。


連休中はほぼ家にいたので溜まってた録画モンを一気にかたずけました。
なんかダラダラしすぎてブタ街道まっしぐらって感じ・・・。
マジやばい。

四角豆が大きくなってたので固くなる前に収穫しました。
2011_08_15_d.jpg
2個なので1個ずついただきます(^O^)ノ
2011_08_15_gt.jpg
以前直売店で買ったのよりは全然小さいですがプランター産なのでまぁ~~こんなモンでしょー。
まだこんなのもあるのでボチボチ収穫できそうです。
2011_08_15_i.jpg
なんかどれもニコイチみたいな感じです。
ウチは2人なのでちょうどエエねんけどね(^ー^)v


この間、まきちゃんとこに遊びに行ってきたんだけど
朝イチ並ばないと買えないっちゅー噂のケーキ屋さんpatisserie pleinが芦屋にあるので
まずそこに寄ってから行ったんだけど
10時ちょい前に着いたらもう4人並んでてΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
開店して中に入ると思ったより小さいお店で
おばさんがひとりで店に出ていて、厨房にひとりおじさんがいたよ。
一番の人めっさ買ってたーーッ
ワスも負けずに自分ちのお土産とまきちゃんちへのお土産と買ったっv(≧∇≦)ノ
まきちゃんちでも1個、じぶんチでも1個食ったワスは絶対ブタなってもたな(笑)
2011_08_11_jh.jpg
家に持ち帰った分はいちごのタルトとピスタチオシブストとラズベリーのタルトといちじくのジュレ。
美味しかったけど、うん。もういいかな(笑)
遠いよ・・・暑いしっ
なおくんも、美味しいけど、同じピスタチオならペリ亭のが好みかなーと言うてました。
でも案外安いしいい感じでしたよ。
もう少し近かったらな・・・
まきちゃんちに着いた瞬間電源切れそうになったざーます(爆)
美味しい冷たいお茶で復活したけどな( ´艸`)ムププ
さぁちゃんはまたもやビックリ成長してて
人間の子供ってすげぇな・・・と改めて思いました・・・。
また遊ぼうねーーー!!(ワス・・・もっと体力つけねばだ・・・)



先日やっとこ扇風機がキタ━(゚∀゚)━!
2011_08_11_aw.jpg
フンガフンガしまくりのぷぷさん(笑)
横にくっついてるのは(今ならプレゼントの)カバーです。

早速ダンボールを開けると!

またダンボール(爆)
2011_08_11_dr.jpg

なんだ!?厳重だな?!

2011_08_11_sa.jpg

フタを開けるとこんな感じに並んでました。
全てダンボール。発砲スチロールじゃなくて良かった。

2011_08_11_ge.jpg
全部取り出したらこんな感じですた。

ダンボールいっぱいになってもた・・・
2011_08_11_gt.jpg

ぷぷさんっ崩しなや~~~~

2011_08_11_ouu.jpg

ヲィ。


2011_08_11_fr.jpg
組立は案外簡単でした。
もうその頃ぷぷさんは一通りチェックし終わり大理石ボードで休憩(爆)

もうね、今までの扇風機って何やったんやろ?って感じで
なんも音がせんのじゃ!!
動いてます??ってジィーーっと見るくらい。
しかも消費電力3W(最強でも17W )って・・・近くでまわすと感じないんだけど
遠くで回すと風が広いなと感じます。
なおくんはリモコン好きなんか、リモコン駆使しまくってます(笑)
テレビもリモコン離さんしな。 (*≧m≦)=3
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2588. maja   URL  2011/08/21 13:25 [ 編集 ]
そっかぁ~2年たつんだね・・
先日、みっつぁんの月命日だったけど、いないことが受け入れられなくて、未だに悲しい・・
暗くてごめぇぇぇぇん・・
こたたんに遊んでもらってるかな?みっつぁん・・

ところで、四角豆って初めて見た!!
可愛い~~
2589. ゆきこ   URL  2011/08/21 15:29 [ 編集 ]
マジャっちオイス!
うんうん、色々少しずつ心にコトンと落ちる日まで
悲しんでもいいと思うよ。
みっつぁんもわかってくれるよ。
こたたん人見知りしないから
きっとみっつぁんとも仲良く出来てると思うよ♪
みっつぁんもこたたんももう痛くないし
苦しくないしなんでも食べれるからね。
マジャっちの心にワスの心にちゃんといつもいるからねー!

四角豆なぁ~ワスも京都のイタリアンで初めて食うまで知らんかったぞーーー!
食った時もサボテンか!?と思った(笑)
味っちゅーより食感かなぁ~
手もいらないから結構楽だよ!
ツルがやたらと伸びまくるのでバルコニーの目隠しにも使えるど(笑)
目隠しで使えて花も楽しめて更に食えるwww
なんてお得なんざんしょーーーっ( ´艸`)
2590. みっち   URL  2011/08/22 19:03 [ 編集 ]
2年か…早いなぁ…
ワスの中ではまだまだこたはこたのまま^^(句読点入れろよw
きっと空でみんなでワイワイやってるよ~~♪

扇風機!すっげぇオサレ~~~!!
これならリビングに置いてもカッチョエエねー。
ウチのは昔ながらの3枚羽根…
でも「あ゛ー」って言うと宇宙人声になるのは一緒か?(笑)
2591. ゆきこ   URL  2011/08/23 12:26 [ 編集 ]
みっち~オイッス~~!
うん~もう2年や~。
プププッ (*^m^)o==3
なんか早口言葉みてぇ(笑)
うんうん、みんなでワイワイ楽しくやってるといいねぇぇー。

扇風機なぁ今まで使ってたんが
電気屋で買って担いで帰ってきた2980円とかのヘボいやつやったからか(爆)
ビックリ違うねんっ!!
風が滑らかっちゅーか・・・
なんかようワカランねんけど(ワカランのかよ)
画期的なブツですぜ!!

あ゛~~~は普通普通(爆) (*≧m≦)=3

なんでこんな高価な扇風機は買うっちゅーのに
オーブン買ってくれへんのか不思議で仕方ナシ。
2593. まきんこi   URL  2011/08/23 18:38 [ 編集 ]
ゆきちゃん。おいっす!

こたたんも2周忌を迎えたんだね。
本当に早い。
みんなで仲良く遊んでるといいね(*^_^*)


待ちに待った扇風機きたんだね~!
すごくかっちょいいなぁ~
風がなめらかなんだ~~。あたりに行きたいよ(笑)
しかし、ここんとこ涼しくて出番すくなかったのでは??
でも大丈夫!また暑さはぶり返すらしいぜ(ー_ー)!!

この間は暑い中ありがとう!
シッターまでさせてすまない。
全力であそんでくれて感謝です。
来月からはゆっくりランチ(ちび抜き)できるからね。
よろ~~~(*^_^*)

2596. ゆきこ   URL  2011/08/24 18:29 [ 編集 ]
まきちゃんオイッス!
この間はありがとねー。
こたたんへのお供えもありがとーー!!
もう2年や~。
なんかようワカランうちに月日が経ってる気がするよー。
うんうん、みんなでワイワイやってくれてるといいなぁ。

扇風機!!キタ━(゚∀゚)━!
あたりに来てwww
この扇風機はサーキュレーターの代わりにもなるらしいから
冬でも使えるんだってー。
なんせ3Wだからよっ
空気を循環させる役目してくれるんだってー。
前の網んトコはマグネットだから
工具で引っ掛けて取るんだよー。
倒さんようにだけは気ぃつけてるwww
どの扇風機もワスが倒して羽根折ってるしな(爆)

この間はキャンセルごめんやでー。
また遊んでな~~~~~!!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
