Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
四角豆の花が落ちて数日。
見てみたらこんなんなってましたーーー!!

2011_08_08ds.jpg

めっさ四角豆が出来てるーーーっv(≧∇≦)ノ
まだ3cmくらいの小ささですがすくすく育って欲しいモノですなぁ~
隣にも四角豆が出てますが花気が付きませんでした(笑)

日曜、本屋に行って新潮文庫の100冊の中から2冊買ってきました。

2011_08_08a.jpg

「星の王子さま」中の挿絵がカラーでとっても可愛いですよー。
「レインツリーの国」は、本屋でなんとなく手にとったヤツでしたが
ゆうべ一気に読んでしました。
だいぶ買ってよかったっす。
びっくりやったんが名前見てずっと男のヒトやと思ってたんだけど
「有川浩」さんて女のヒトだったんすね

どっかで聞いたことある名前やなぁ~と思ってたら
「阪急電車」の人やったんやな~~。
映画見たかったんだけどバタバタしてて観にいけなかったので
DVDが出たら買おうっかなと思っておりやす。


土曜はみなとこうべ海上花火大会だったので
なおくんと行って来たよー。
4時半くらいに出る予定だったんだけどちょっと遅くなってしまって5時過ぎに出て
着いたらもう人人人!!
2人分のシートを敷けるところがあったのでちょこっと広げて2時間ちょい。
ケツが暑かったけど頑張りましたwww
2011_08_06_a.jpg
通り道でお姉さんに貰ったコーベアーのうちわ
ラジオ関西のんですた。

は、花火は夢中になりすぎて撮るのすっかし忘れてました(笑)

すっごいきれいやったぁ~
『東日本元気プロジェクト』っちゅープログラムがあって東北の花火業者さんから購入した花火が打ちあがったのですがそれもめっさめっさきれいやった~~!
あと、ハートの花火も可愛くてなかなかちゃんとしたハートは出来なかったんだけど
「あ!反対なってるwww」とか「おしい!」とか色々声が飛んでました( ´艸`)ムププ

22万人の人出だったそうです。
本気ですんげぇ人だったよ・・・。

しかしいつも思うけどナゼ花火が上がってからうろうろするやつがいるの!?
すんごい罵声ですよ・・・(汗;)
そりゃそーだ・・・。
何時間も前に場所取ってあっちぃ中、ずっと座ってて
やっときれいな花火が打ちあがって喜んでる最中
ちょっと前に来たヤツにどこか場所探してんのか知らんけど
前に立たれたら誰だってゼッテー切れるって
しかもそーゆーヤツって浴衣だったりするから
大股開けないせいか人のかばんとかむちゃ踏みして進んでくの
ちょ、マジありえん・・・。
少しの隙間見つけて足入れるもんだからその隙間の前の人の背中おもっかし蹴ったりして
すんげぇかわいそうだったよ・・・
なおくんも手蹴られたんだよーーーーーーーーーーーーっ
すっごい謝ってたからなおくんガマンしたけど(笑)

で、次の日友達と会って花火の話したら
花火始まってから行ったらすんげぇ罵声浴びたと。
オメェもだったのかーーーッ(爆)
ちょっとわろてもたです。ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

あ~~~~ワスも~~来年は~~浴衣着たいなぁ~~~
浴衣率結構高かったよー。
いろんな浴衣の柄があって、この浴衣の柄可愛いーーっってずっと言うてました。
なでしこ柄とか可愛かったなぁ~


ずっとモヤモヤしてて書きたかったけど
なんか流れに乗ってるだけのようで書きづらかったこと。



巷で騒がれてる話題。
高岡なんたらサンの8は見ない。ってツイート。

おお。東京でも8は8なんや?と最初思った(笑)
関東は4は日テレなんでしょ?
関西は10(読売テレビ)なのです。4はTBS(毎日放送)6はテレ朝(朝日放送)
って、話はズレてもた

韓国のドラマが多いからだけで腹立ててるだけじゃないと思うんだけど・・・
どうも、朝の情報番組のメガネ帽子の人とかーそっちばっかり言ってたけど
まぁそっちしかつっこまれへん大人のジジョーがあるんでしょうけど・・・
露骨に韓国アゲの風潮って言うのかな?それが目に耳に障るんじゃないかと。
特に8が露骨にヒドイってだけで
韓国の特集なんてドコでもやってるし、目の周りいつも黒いヒト(マテ)の人気も
一緒に歓迎しましょう!ってチラシが配られて2000円の謝礼(軽食付き←なんて至れり尽くせり)ありだったそうですね・・・。
空港で800人のファン・・・クスクス。
まぁ~マクドもサクラを使ったこともありますしwww
バレても気にしないほうが良いですよ。あ、気にしてねぇか。

いいとものピザランキング1位のプルコギピザも(全年齢)
はぁ?なにそれ??やけど(実際公式ページにはチーズハーモニーが1位だそうだ。)
ドコで取ったアンケートォ??って思ったし。

去年、スケートの真央ちゃんの特集ってうたってながらフタを開けてみれば
韓国のインタビューから始まったアレだ。
キ○ヨナばっかじゃねーか!?
とか、何気にすぽるとの韓日戦とか。
どこの国のニュースだよ?って思うで。

なでしこJAPANの時も表彰式をカットしたようだし
(ワスはBS見てたからセーフ)
授賞式のシーンは延々安太郎ちゃんのコメント流してたとかバカ?(爆)

youtubeにいろんな画像がUPされてた。
以前も浅田真央ちゃんの時も国歌すら流さなかったとかで
言い訳の放送を朝早くの誰も見てねーーよっな時間で放送してた。
こちら
全く説得力に欠けるコメントでしたが。

真央ちゃんのコケ画像をデカデカと貼り付けてたヤツも悪意を感じるし
コレはないやろ・・・。
10_a.jpg
コケてるシーンを真央ちゃんに見せてたし。
こんなに無様にコケたのに金メダル!?っていいたいかのよう・・・。
優勝して素晴らしいシーンもめちゃあったのにわざわざあんなVTR見せられなアカンのや?
めっちゃ決まったトリプルアクセルを荒川静香がパーフェクト!と解説した音声をわざと消して放送したり
こんなコトするからやいのやいの言われてるんじゃないのか?

つか、これが韓国のテレビで行われてることなら別に何も言わない。
よその国だもの。反日教育がえげつないのは知ってるし
日本に来てニコニコしてるヤツらも心の中じゃ舌出してるとしても
言わなきゃワカランし興味もねぇ。
キムテヒって女優がスイスで「日本人は猿。世界で一番卑しい民族」って言ったと?
もう来るなよ。とは思うけど、あんな根性ババってるヤツと同じ国じゃなくてよかった~と
思うくらいやし。


「竹島」

韓国の古い地図には載っていないけど
日本の古い地図には載っている竹島。


神戸市立博物館での発見。
韓国側の領有の根拠のひとつを覆す17世紀末ごろの朝鮮の木版印刷の古地図が見つかっていたことが分かった。
韓国側は、当時、竹島が「子山(于山)」と呼ばれ、この時期に朝鮮国漁民が
「子山は朝鮮の領土」と鳥取藩に主張し認められたという記録があることを有力な根拠としている。
ところが、この地図の子山は実際の竹島と方角も距離も違う位置に記載されており、
別の島の可能性が高いという。
見つかったのは「地図」と題された朝鮮の地図帳の中の「江原道図」。記載の地名か ら1684~1767年の間に朝鮮半島で流通したとみられる。当時の朝鮮半島の古地図が確認されたのは初めてという。
地図では、朝鮮半島の東側にある鬱陵島のすぐ南側に「子山」という島が描かれてい る。
実際の竹島の位置は鬱陵島の南東92キロにあり、位置も方角も異なる。
子山が問題になるのは、1696年に朝鮮国の漁民、安龍福が日本に密航した際、
自身 が所持する朝鮮図に鬱陵島と子山島が記載されていると供述した記録が
島根県・隠岐の 「村上家文書」にあるからだ。
安龍福は鳥取藩によって追放、送還された後の取調べで、自ら鳥取藩主と交渉して
「松島(現在の竹島)は即ち子山島、此れ亦我国の地(子山島は朝鮮領)」と認めさせ
たと朝鮮側に証言したとされる。

このため、竹島をめぐる領有問題が持ち上がった後年には
韓国で領有権を日本に認 めさせた「英雄」とされている。
朝鮮でこれまで見つかった古地図は、鬱陵島近くの東や西に「子山」の「子」の字が変化したとみられる「于山」という島が描かれており、日本側は于山は、竹島ではないとしていた。
しかし、この古地図は安龍福の時代ではないことが問題点のひとつだった。
しかし、今回の地図は、安龍福の生きた時代で、その地図の記載から、
安龍福が実際の竹島ではない島を自国領と主張したことを示す可能性が高いという。
島根県竹島問題研究会の杉原隆・副座長は「安龍福の時代の地図が見つかったことで
子山島の位置が竹島の領有権の根拠にはなり得ないものであることが改めて明らかになった」と話している。

韓国ーーーーアウトーーーーッ!!

っちゅーか。
8のせいで韓国自体が好きではなくなる人も増えるのでは?と思います。
ぶっちゃけワスも韓国のドラマを見てたこともあるのに(なおくんがパチの影響で見てた)
こんな感情になってるのはやっぱり8の影響はあると思います。

一番いいたいことは

真央ちゃんに謝れ!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント
2586. さっちん   URL  2011/08/13 16:37 [ 編集 ]
四角豆さん、すごい成長っぷりだね!?
ホンモノを見たことのない、私としては、
写真から、想像するに、スターフルーツみたいなボコボコ感だねwww
いつか食してみたいなー。
この辺のスーパーにも、いつか上陸するだろうか?

お!
新潮文庫買い足したんだねーーー
私も「星の王子様」欲しいなー
でも…もう1冊が、目星つけられなくて、
応募券だけ2つ分、落としちゃったのだけれど(^^;)

レインツリーの国、オススメなんじゃ…TRYしてみようかな???
って、リサYONDAいくつ欲しいんだよ?って、話よねwww

あおいちゃんの旦那のツイートから、派生して…
いろんな動きが起きているね。。。

セシウムさんの東海テレビも、フジ系列みたいだし…
8は、手の施し様がないくらい、良からぬ方向へ進んでいるねぇ。。。

プルコギピザが、前世代、1位ってwww
ウケ狙いにししても、面白すぎだろうwww
知らなかったけど、笑撃だわ。

私も、韓国ドラマとか、良く観てたし、
K-POPアイドルの、クオリティというか、商魂逞しさ?(プロ根性?)みたいなのは、
すごいなーって、思うけど…
なんだか、近くて遠い国、しかも、すごいチカラ(マネー)を持った国なんだなー
て、改めて思った。。。

そして、真央ちゃんに誤れ!
ほんと彼女は、オトナの都合に振り回されながら、良くがんばってるよね(*TДT)
2587. ゆきこ   URL  2011/08/15 11:47 [ 編集 ]
さっちんオイス!
四角豆明日くらい収穫できそうなのが2個あるんだ~
まだ他はちっこいのとか花もまだ咲いてないのとかで
なかなかがっつり収穫とはいかないけどね~( ̄m ̄〃)
そやなースターフルーツみたいな形で
もっと細~~~い感じ~
お豆の味はそんなに強くなくて食感ってかんじやろか。
焼き野菜にしてるの初めて食った時は
ええっとサボテン?って思ったwww
スーパーにはなかなかお目にかかれないけど
野菜の直売所とかには時々見かけるよー。
そろそろ旬だろうからチェックしてみてねー。
あと、種はGREEN DEPOて通販で買ったんだけど
1袋450円だったよー。
種まきは5月くらいだから来年チャレンジどうや?
ウチは2袋買ったんだけど1袋にたくさん入ってて
プランターの都合で1袋使えなかったよー。
発芽率は良かったよー。
その種の期限が今年の9月までって書いてるから
多分来年は使えないんだろうねぇぇ。

新潮文庫のヤツどこかのブログでもう貰ってる人いてたよーーー!!
ウチのはいつ届くのかなぁ~
レインツリーの国はさらっと読めてよかったよー。


うんうん、見てなかった番組(すぽるととか)で
あんなコトなってたんや??って思ってビックリした!
ワスも6ch(テレビ朝日)で世界水泳見てた時に
日本選手の出てない予選をやってて
なぜか1位の人より先に6位の韓国選手の名前が先に言われて
???何?何か有名な人なん?そのわりには6位って・・・多分予選通過できないよな??ってすごい違和感を感じたよ。

それより真央ちゃんのはヒドすぎるやろ?
あれはないわ。
荒川静香さんの解説消したりしてて
どーゆーことやねん?!
他の国のTVの解説も見たけど
どれも真央ちゃんのジャンプ褒めまくってた。
韓国の選手が良かったって言うのはかまわないだろうけど
(外国のTVでも真央ちゃん褒めてたし)
日本のTVで日本の選手のエエとこ言わんて
わざとアカンとこの画像ばっかり流すって
どないやねん?!て思うわ。
韓流とか以前の問題やと思うわ。
なんか、韓流バッシングとか差別してると
ミスリードしてる
脱税科学者もいるみたいだけど
自分の脳みそちゃんと動かして考えたほうがエエでと思うわ(爆)

なんだか恐ろしい世の中になってるよねぇ・・・。
真央ちゃんホンマ宮根誠二(エセ関西人v-355)とかにしょーもない質問とかされても
ちゃんと答えたり、ホンマよう頑張ってるよね~~。
韓国好きなんは勝手やけど
日本選手の足ひっぱんなっv-355
2597. カノン   URL  2011/08/25 11:39 [ 編集 ]
ゆっこちゃん、久しぶり~

やっと実家への引越し終わったよ。
今年は年明けからアパートの水道が壊れるわ、おかんの頭の中が壊れるわ、海の中の地面が壊れるわで大変な日々が続いたけどやっと落ち着いてネット復帰出来そう。

星の王子様買ったんだねぇ。
あたしも昔買ったのを捨てられなくて今でもとってある(押入れの中にw)
原文版もあるんだけど開いたことねぇwww

今年は新潮文庫買いに行く暇なかったなぁ。
まだ間に合うのかな?
本屋さん行ってこよかな。
2598. ゆきこ   URL  2011/08/26 09:50 [ 編集 ]
カノンちゃん~~おいっす~~!
お引越しオツーー!!
なんか色々大変やったんやのぅぅ。
カノンちゃんトコも相当揺れたんやろうなぁ。
今もまだ地震結構頻繁だよね?
早くおさまればいいのになぁ・・・。

星の王子さま買ったよー。
大人になって久々に読んだらまた別の感じ方があったなぁ。
原文版!!フランス語なのかーーーー!?
すっげぇぇ!
今度のはイラストがカラーになってるんだけど
なかなか可愛かった♪
何年か前の東京観光で星の王子さま展を見に行ったことがあるねんけど
ポスター買ってしまいますたwww


新潮文庫の100冊まだあるんちゃうかな~~?
プレゼントの締め切りも9月26日までやしー。
ワスも星新一の「未来いそっぷ」とモンゴメリの「赤毛のアン」はまた読みたいから買おうっかなと思っとりやすぜ♪
2601. カノン   URL  2011/08/27 23:50 [ 編集 ]
うんうん、まだまだ揺れてる~
阪神大震災の時のなお君はこんなもんじゃなかったんだろうけどね。
うちはまだ少しは離れてるからねぇ。

あ、ごめん。
原文じゃなかった。英語版。
読めないけどなんとなく宝物的に大事に持ってるw
箱の中のひつじが見えるようになるまで読み続けねば ね(^◇^)

未来いそっぷ 懐かしす(*^。^*)
あたしも読みたくなってきた~
2602. ゆきこ   URL  2011/08/29 19:06 [ 編集 ]
なかなか揺れおさまらないねぇ・・・。
震災の時はなおくんと一緒じゃなかったから
ここの酷さはよくわからないけど
水道も電気もガスもずっと使えなくて
体育館にいたと言うてたよー。
なおくんの実家は壊れちゃって結構長いこと仮設にいてたそう。
ワスもここに来て10年過ぎちゃったけど
ここら辺の変わりようったらすごいコトなってるよ。
なおくんと歩け隊行くと、ココは銭湯だったとか
タバコ屋さんだったとか、友達の家だったとか
色々教えてくれるけど、なおくんも記憶が曖昧になってくるくらい変わってるよ。

おおおおおお!英語なのか!!
どっちにしても全くワスは読めんが(笑)
あ~~~~箱の中のひつじ~~
口輪に紐つけるの忘れちゃったんだよねwww
最後あんなに悲しい終わり方だったっけか?!って
思いつつ読み終わりますたー。

未来いそっぷとか赤毛のアンは特別仕様だにょ~~~♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
