Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
あ、あった。
コメ欄に四角豆の花が消えた!!と書いたんだけど見つけましたwww
1日も経たんうちにバルコニーから外に出てて外で花を咲かせていました
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なので撮影も過酷なモノにwww
2011_08_02_sa.jpg
片手でもっさりなツル達を寄せてもう片方でシャッターを押して
カメラ落としたら下の住民の庭に落ちるので必死です(笑)
ほぼ交流もないので落とせません!!

薄紫の可愛い花でしたよ~~。

が、しかーし!次の日にはしぼんでました!!
こんなモンすか?!
こんな短時間で受粉できたんでしょうか!?
四角豆の第一号となるんでしょうか?



暑い最中、ネットを見てましたら
猫のはんこを見つけたので購入してみますた。
一応アメショーの認印です。
『認印として使うには「気合い」が必要です』
と書かれてました(笑)
2011_08_03a.jpg
まぁ・・・シャチハタみたいなのだから
宅急便の認めくらいにしか使えなさそうですが(爆)
可愛いのでヨシ!

他にも猫のいろんな種類とか犬とか動物がありましたよー。
コチラ
ホルダーの色が選択でき、緑にしてみました。
2011_08_04_h.jpg
き、黄緑?(笑)

インクの色もいろいろ売ってましたよ。
ワスは赤しか買ってないけども~~。


昨日はあっちぃ中あのクズの残りを再びフロランタンにして
会社にもってってもらいました。
川 ̄ι ̄川フフフ~~~お前たち~~そろそろ食べごろかのぅ~~~(魔女かっ)





なおくんがワンピース63巻をフラゲしたい!っちゅーて
ワスが本屋に行ってきました。
フラゲって・・・もう普通に売ってたよ・・・発売日っていったい・・・

それで、ワスも新潮文庫の100冊っちゅーヤツで
2冊買ったらリサラーソンのyondaくんキーホルダーが貰えるっちゅーキャンペーンをやってたのを知り
サイトでどの本買うか決めて行ったわけですが、売ってない・・・・。

『星の王子さま』と『赤川次郎』必死こいで決めたのにのにのに!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

手ぶらで帰るのも・・・と散々ウロウロしつつ1冊は選んで(限界だった・・・あの残りから買うんは・・。)
さくらももこさんのエッセイ「さくらえび」を買いました。

で、早速読んでみました。(小一時間で読めました。)
(._・)ノ

普通に赤毛のアンにしときゃよかった・・・。
残ってるのがだいたい読んだことあるとかはぁ?ってのばかりだったから
こーゆー時は読んだことのないやつを・・・って思って
普段まず挑戦しないのを選んだんだのですが・・・。

星の王子さまは挿絵がカラーやっちゅーのと、新訳やって書いてて聞いて買うリストに入れてん。
ワスが小学生の時に母に買って貰ってほぼ意味が理解できなかったけど
すごく気に入ってて大事にしてたのに、引越しが何度もあり
どさくさでどこかにいっちゃって、実家がなくなる時も探したんだけどありませんでした。
それがすごく残念に思ってて、今回ちょっとそれを思い出して買うきっかけとなりやした。

100冊の中にも入ってるけどカフカの『変身』も意味ワカラン!ワカランし!なんで起きたら毒虫になっとんねんっ!!って言いながら読んだなぁ~
と懐かしく思いました(タダのバカだったんじゃね?)壁||∇≦)))ノ彡☆

あと3冊は買いたい!なぜならキーホルダーが2個欲しいから(笑)
どれにしようっかなぁぁ~~~~。

しかし・・・リサにはあのyondaくんがあんな風に見えるんだ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2011_08_yon.jpg

リサの陶器バージョンのYondaくんも作ってるんだって。
楽しみ(?)だね~~~~( ̄ー+ ̄)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2584. さちん   URL  2011/08/04 18:14 [ 編集 ]
おーーー
四角豆、いなくなっていなかったんだね!!!
ジャックと豆の木ばりに、急激に育っていたんだね!!!
薄紫のカワイイ花だな~~~
因みに、実のなる花だったのかな?
パッと見、雄花っぽくも見えるけど。。。

あ!!!
このハンコ知ってる!!!
カワイイよねーーーー(*´`*)私もすごく気になってた~~~
いいなーーーーやっぱ、猫だよねーーー

けど、せっかくなら、ボディにも、こだわればいいのにねwww

てか、ゆきこさんも、リサ×Yondaは、チェックしていたよね~~~
私は、2冊読も本読める気しなかったから…
オクで引換券落としちゃったよ(^^;)
本屋で実物見たけど、結構、大振りで、存在感あったなぁ~
いつ頃届くのかな???
楽しみだね~~~
2585. ゆきこ   URL  2011/08/05 12:18 [ 編集 ]
さっちんオイッス!
うん!!外に出てた(笑)
お日様に向かって必死やった模様~~~
なんですと?実のないのもあるのか?
スイカとかと一緒か?
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
結構つぼみが出てきてるから
どれかは実になるかなぁぁ~~~~
マイクロトマトは終わっちゃったし
もう残るはこいつしか(笑)

猫のハンコ可愛いねんけど
ちょっと使い辛いな(笑)
まだ宅急便来てないくて使ってないけど
ドキドキしてきたぞ~~~~~(爆)

え?そんなんまでヤフオクに売ってるのか!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
スゲェな~~~
届くのは2ヶ月後やって書いてたけどのぅぅ。
ワスも早く残り3冊買って送らなきゃだ!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
