Kさんちの日常&ぷぷこた日記
8月
暑ぇ・・・

夏ですなぁ。

なのにナゼ体重が増えるの~~~~??

必要以上に動いてないからだろうな・・・。ヤベェ・・・。マジで。

なのにフーケのアウトレットで買ったクッキーとか色々入ってる袋に
コレが入ってて
2011_08_01_koo.jpg
何コレ?何かのクズ?300gもあるよ~(ほぼアーモンド)
どうするーーーー!?って悩んでるウチに
なおくんが、「もう賞味期限が15日しかないで!」って言うので
脳みそフル活動して考えた末(オオゲサ。)フロランタンにしてみますた。


あ・・・暑い・・・。この時期・・・オーブンは暑いよ・・・。

2011_08_01_dee.jpg
サブレのパートを作って焼いて~
キャラメル作って、本来はここでアーモンドスライスをローストしたのを混ぜるワケですが
このクズ(?)をがっつり混ぜて~
混ぜたモンをサブレに乗っけてもっかい焼いて・・・
結構面倒やのぅ・・・。

でも、頑張った甲斐あってなかなかウマッ!!(ちょい歯にくっつくけどwww)

2011_08_01_dss.jpg
結構出来たなぁ~。

2011_08_01_sdd.jpg
端っこは作ったヒトの特権ざーます(爆)
ゲフ。(もう半分以上腹の中の図)

あと半分くらいクズ(?)残ってるので早いウチにもっかい作らねば・・・。
しかし、エアコン付けてないから、あっちぃんだよなぁ・・・。



*-*-*-*-*-*

レモンだいぶ大きくなってきたよー。
たくさんあった実も淘汰されて残り5,6個くらいかな。
2個は大丈夫なくらい大きくなってるけど
他はどうなのかなぁ・・・。
2011_08_01_t.jpg
木の一番下に出来てる実は葉っぱに隠れててお日様にあんまし当たらない気味だけど
大きくなってるよ~~
2011_08_01_h.jpg

風でバッサバサ打たれてるっぽくて傷だらけだけど
日向夏も1個まだ元気に育ってますー♪
2011_08_01_ghh.jpg



さっき発見したのですが
四角豆につぼみが出来てましたー!!!!
2011_08_01_gds.jpg

不思議な形だよね!?
咲いたらまた報告しまっすv(≧∇≦)ノ
実になるといいなぁ~~~~


落ちてたぷぷさんを激写しようとしたらやっぱり起きてきましたよ。。。
2011_08_01_k.jpg
あのぅ・・・扇風機の線踏んでますよ・・・。

あ、扇風機と言えば・・・
やっと!やっと!グリーンファン2が買えたッ!!
公式サイトで売り出してて1時間掛かったけど買えたっ!!

が、しかし・・・くるのはまだ半月後なんだけど(爆)
この記事へのコメント
2580. みっち   URL  2011/08/01 21:34 [ 編集 ]
おおーーっすばらしいスイーツリメイク!
美味そう~~~(* ̄¬ ̄*)

うむ…夏のオーブンは暑さが増しそうだぬ~。
こっちは然程暑くもないけど、
やっぱ夏は気分的にオーブン避けたくなるw

レモンこのままいけば収穫できそだね!
打たれ叩かれて育った方が強い子になりそう∵ゞ(≧ε≦o)
2581. ゆきこ   URL  2011/08/02 11:17 [ 編集 ]
みっち~オイッス!
ちょっと歯にくっつくけど美味かったよ(笑)
カロリーは考えたくないくらい高そうだけどなっv-40
もぅオーブンの熱気がヒドイ・・・
夏は涼しいスイーツが食いたいだす(笑)

レモン頑張ってるやろー??
最低でも1個は残っててほしいいぃぃぃーー!!
昨日見た四角豆のつぼみ、今日見たら
おらんくなってた・・・ヽ(´□`。)ノ・゚
え?ワスが見たのマボロシ??
そんな取れそうな雰囲気なかってんけどなぁ・・・。
おっかしい・・・
2582. さちん   URL  2011/08/03 23:49 [ 編集 ]
何かのクズが、化けたねぇ(驚)

すごい!
すごすぎて、笑っちゃったwww

こんな綺麗に出来るとは(笑)
そして、この、本格的なパッケージングは。。。

もう、売り物にしか、見えないしwww

あぁ…食べたい…。

四角豆、見失った?
それとも、落ちた・・・?
哀しいねぇ(◞‸◟)
レモンは、5~6個生ったら、色々使えるね♪
無農薬なら、皮もクッキーにしたりできるねー
いいなー
2583. ゆきこ   URL  2011/08/04 10:01 [ 編集 ]
さっちん~オイッスー!
化けたやろ?( ´艸`)ムププ
会社の人々も喜んでくれたよ~
相当な高カロリーとは知らずになっ川 ̄ー ̄川 フフ・・

四角豆な~~~バルコニーの外に出てて気が付かなかったんだけどあった!あったよーー!!
1日も経たずにあんな遠くに行くとは思わんくて
びっくりやでぇぇ!
それに1日でしおれたし。。。(汗;)
あんなモンなんか??
スイートピーとかって何日も持つよねぇ??
まだつぼみが何個かあるから観察を続けまっす!

さっちんトコのレモン今年はあかんのかい?
ぶどうは~??
さっちんトコはいろんな果物があって羨ましいっす!
レモン最終的に3個残ったら大成功かな~~
頼む~~~!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
