Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
台風一過。
エアコンのドレンホースにドレンエア逆流防止部品を付けて以来(2006年7月)
台風の直撃がなく、宝の持ち腐れ状態でしたが、今回の台風も神戸にはこなかったので
またもや、この文明の利器のチカラ具合を見ることが出来ませんでしたwww
まぁ・・・エエことやねんけどね。
台風の最中、エアコンをつけるとポンポンポンポンーーーーーッと鳴り続け
エアコンを切ると音はおさまるけど暑い・・・暑いよ・・・
ってなってたなぁ・・・。

今回はウンベラータ一家をバルコニーに出してるので
とりあえず部屋に移動させて・・・
うんせっうんせっ(びっくり重いよ・・・)
2011_07_19_r.jpg
鉢をデカいのに植え替えたから鉢カバーの特大がなく新聞紙なのは見逃してくれ(爆)
ものごっつい威圧感(笑)
夏はとにかくウンベラータが成長しまくりますな。

とりあえず、鉢植えたちは全部無事でした。
レモンもあんまし風の当たらないところに移動させてたので無事でした。

あ、ついでに・・・
2011_07_20_d.jpg
マイクロトマト豊作です(*^_^*)

昨日今年初めてのセミの鳴き声を聞いたんだけど
台風きてるから大丈夫かー?と思ってたら
なんとウチのレモンに避難しておりました(爆)
2011_07_20_a.jpg
今朝ウンベラータ一家をバルコニーに出しててハッケーーン☆
後ほどしてジジィィーッ!!と言いながら飛んでいきました。
短いお外人生を謳歌しとくれ~~(^ー^)ノ~~

昨日はすごい涼しかったのでエアコンもいらんかったけど
明日くらいからまた暑くなるみたいだなぁ・・・。
あぁ~~早く秋にならんかのぅぅ。(夏始まったばかりだろうがよ)


ウチのマンションの前のマンションの子供たち。
ものすっごく毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日(多くね?)ウルサイんだけど
さっき、石投げて遊んでたみたいで
ポンッ!!って音が鳴って外見てみると
駐車中の車のガラス・・・やっちまったようだ。
あ~~~りゃりゃこりゃりゃ~~や~~~てもたやってもた~~
しかし軽い音だったなぁ・・・。
つか、そのマンションの横の店舗(なんだか得体の知れん店)
いつも5台6台と店の周りに平気で毎日路駐してて
本気でウザかったのでちょっとだけザマァ

あ、ババタンの警官がきた・・・。

こりゃ・・・親に鬼怒られだな・・・(汗;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2576. みっち   URL  2011/07/26 02:13 [ 編集 ]
ぐわ!セミデカッ!
バルコニーに来るんだ~~。
セミをこんな近くで見たことないよ~~
怖いよ~怖いよ~(笑)

マイクロトマトいいね~~♪
デカいトマトと違って見た目可愛いから
サラダに入れるとオサレだよね~~♪
        (((((っ- -)っ●●●●●
2577. ゆきこ   URL  2011/07/26 13:37 [ 編集 ]
へ!?みっちんトコはセミいてへんのか?!
マジか!?
今日は朝のテレビのお天気おねぇさん、いつも外で中継してんねんけどあんまりセミの鳴き声がウルサイからハンドマイク持ってお天気やってたくらいだぞーっ
マジセミだらけ・・・
毎日ウンベラータにぶち当たってる(笑)
怖いのか!?( ´艸`)ムププ食えるらしいで(爆)

マイクロトマト豊作ですぜ!
なんもしなくてもタワワやねんけど
どうも茎があんま太くなくて(やっぱし日光足りん?)ツルのように垂れ下がってるけど(笑)
ぬ?!5粒くらいじゃとられてるのワカランな(爆)
2578. みっち   URL  2011/07/26 16:21 [ 編集 ]
公園とか行けばミーンミーンって聞こえるから居るんだと思うけど
でも間近で見たことなんてないど~~~
人生半分近く近眼だったから見えてなかったのかも?(笑)
つか食わない食わないっ!!
やっぱ空揚げがスタンダード…(ヲイw

(((((っ- -)っ●×50 (手抜きか)
2579. ゆきこ   URL  2011/07/26 17:03 [ 編集 ]
あ、いてることはいてるのか(笑)
も~~道を歩けば飛んでるとこ見えるざーますよ!
ここ、そんなに田舎じゃないんだけどな(笑)
あ!!ワスのがんばれ元気並みの動体視力のせいか!(ねぇよ。)

え?食わない?無理すんな。うんうん。

こらぁぁ!!50コも持ってったらハゲあがるわいーーー!!
C= C= C= C=(o>ロ)ノマチャーーーッ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
