Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
落ちた。
今朝お洗濯モノを干してるとポロ~~ンと落っこちたブツ。
2011_07_05_g.jpg
ぷぷさん、眠いところスミマセヌwww
だいぶ大きくなってきてたんだけど
こんくらいの大きさのが5、6個はあって
さらに、一番大きいのが枝のてっぺんにあるコレ。
2011_07_05_f.jpg
お日様を浴びる率が高いからか落っこちたのが3cmくらいとすると5cm以上はあります。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ゆうべは風がすんげぇきつかったのと、豪雨か!ってくらい雨がひどかったので
ウンベラータとか心配だったけどなんとか乗り切ってくれました。
今日も風が結構あって涼しいっちゃ涼しいねんけど
ウンベラータの葉っぱにはあんまよろしくないっす。
こすれちゃうと傷になってまうー。
分家した枝に何も出てこなかったって前回言うたのですが
ふと見ると3本枝が出てました!!
2011_07_05.jpg
小さい小さい枝ですがかなり嬉しいっす。

そしてよくよく見てみると
日向夏にも1つだけ実がありました!
2011_07_05_j.jpg
1個でもちゃんと育ってくれるといいなぁ~~~。



なおくんがヤフオクで勝手に落として
後(手続き)よろしくってコトが多々あるのですが
この間の出品者は延々ファーストコンタクトもよこさず、
やぁぁっときたかと思いきや「電話の調子が悪く云々・・・」
は?電話??意味ワカランし。
で、発送もまだか~~まだか~~と待ってたらいきなり届いてビックリ。
なんか疲れるお取引でしたのぅ~~と話てたのに
また、なおくんが新たに落札して(何回落とすねんっ)
ファーストコンタクトを待つこと2日。
お。遅くねぇ?
とりあえず自分から連絡しとくわー。(だいぶせっかち?)
って連絡掲示板に書いてしばし待つ。
こないね。こないよね。ブッチなのか??
って言うてたらやっときた。
で、文章見て脱力。
3日以内の連絡と1週間以内の振込みがない場合は落札者都合でキャンセルするど!
オレサマは出張等で発送が遅れるかもだけどきにしないきにしない。的な文章ですた。
ヘ(_ _ヘ)コケッ

なに??ゆとり??

めっさ早い出品者の人は落札した瞬間に取引連絡来て
ソッコーお金払うから(ネットバンキングだしね)次の日には入金確認してくれて
その当日か次の日くらいに発送してくれるっちゅー優良出品者とばかり取引してたもんだから
何?そんなに連絡してこなくて何のメリットがあるわけ????
って思ってしまいます。

さて。。。今回のブツはいつ届くのやら・・・。(ノ_-;)ハア…

スポンサーサイト

この記事へのコメント
2569. さっちん   URL  2011/07/05 23:57 [ 編集 ]
レモン1個惜しかったねぇ…
ここまで、育ったのに(◞‸◟)

因みに家は、レモンもカリンも、裏年みたい;
どうやら不作だわ~~。
今現在、レモン0個、カリン1個。
因みに、ブルーベリーは枯れました(爆;)

てか…
ヤフオクはいろんな出品者おるよね;
電話の不調だなんて(-”-;) 見え透いたウソを…
それとも、ダイヤルアップなのか?ぶぅ…。

に、しても…
ゆとり世代って、なかなか接点ないけれど、相当すごいらしいね。
今度、中高生が職業体験でやってくるらしいから…
初めて、生を拝見するけど(笑)
会話がちゃんと成立するかな。どきどき。怖いもの見たさwww
2570. ゆきこ   URL  2011/07/07 17:48 [ 編集 ]
さっちんオイッスーー!!
レモンまだ大きいのあるから
ダメージは少なかったぞ(笑)
でも多分まだ何個か落ちてるんだろうけど
バルコニーから枝が出ちゃってるトコのんだと1階の人んちの庭にコロ~~ンといっちゃってるのかも(爆)
さっちんトコは今年は裏年かー。
あのデカいレモンは衝撃やったなぁぁ~~~
ブルーベリーって難しそうやよなぁ。
ウチの八朔さんたら瀕死だよ・・・(汗;)
それなのに、少ない葉っぱをアゲハの子供が食うんじゃ・・・
取っても取っても卵産み付けにくるんじゃ(笑)

うんうん、ヤフオクってホンマいろんな人がいてはる(汗;)
電話の不調のヒト、今日いつ発送していただけますか?って連絡入れたら(なおくんが)速攻入金確認して発送してくれたよ(爆)
なんか。。。待ってた時間ってなんやったんやろな??

ゆとりの人々とはワスも接点ないけど
さっちんっ生で拝見するのか!!!!
レポよろ!!(爆)

ウチのマンションにも絶対挨拶しねぇ学生とかいるよー。
ワスは基本、挨拶は先する方だけど
言い逃げ的なトコもあるから
返事なくても全然平気だけども
返事せんかったコトで何も思わないのかねぇ・・・。
挨拶されてウゼェ!!とか思われてんのかな(笑)
案外小学生のコの方が挨拶してくれるよ。
まぁ~オカンの躾具合なんかもしれへんけどなぁ。
2571. みっち   URL  2011/07/07 18:42 [ 編集 ]
やっぱ強風は果実にとっては大敵なんだね。
ウチのジュンベリも気をつけないと…(何せ4個だしw)
つかジュンベリね、実の張り(?)が全然無いんだけど
もしかして~熟さない可能性大?(; ̄ー ̄||

そうそう、トピアリーにカビ出たって話あったよね!?
実はハスカップの葉に白いモフモフが付いてて
イヤ~ン、カビかしら?切った方が良い?
なんつってマジマジ見たら…動いた…(爆)
調べたらアオバハゴロモっちゅーヤツだった。超ショック…
植物は難しいですな(笑)
2572. ゆきこ   URL  2011/07/09 09:14 [ 編集 ]
みっち~~オイッスー!
風は涼しくてありがてぇんだけど
葉っぱや実にはあまりよろしくないよねぇ・・。
ジュンベリさん、実に力がなさそうなのか??
が、ガンバレ!!
ウチのレモンは1個だけめちゃめちゃ成長早いヤツがあって後はうーん。。。落ちやしねぇか・・・と
心配のがたくさんあるよー。
白いモフモフ!!ウチのかんきつ類にも去年すんげぇついた!
それはエノキワタアブラムシっつーらしんだけど
ベタベタしててマジきっしょいヤツやったわ!
今年は害虫はマシかなぁ。
これからなのかもやけど(笑)

植物って奥が深いざーます(;゜ー゜)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
