Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
レモン
今年のレモンの木はちょっと違うっ!
なんか頑張ってる(笑)
2011_06_22_kjgg.jpg
たくさん実がついててしかーも大きくなってる!
いつもならこの半分くらいでポトッポットーーッとむなしく落ちてるんですがっ
これは、摘実しなアカンくらいですよ。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

日向夏は予想通り、花は咲いたけどほとんど結実しませんでした。
かろうじて1つ残ってるけど細よわ~~い感じでダメそう。
それより、八朔が瀕死・・・葉っぱがほぼなくなってしまった。
この時期モッサ~~~ってなってる時期なのになぁ。

ブルーレースはここんとこお花を買わなくても済んでるくらいたくさん咲いてくれてます。
他の花は残念無念(笑)
まだホームセンターとかでは苗たくさん売ってるので
何かやろうっかなー。

どうも四角豆・・・細すぎてアカンっぽい。
やっぱし1日中お日様が当たるような畑に植えなきゃなのかなー。
とりあえず植えとくけど(笑)

マイクロトマトはちょっとずつ収穫しています。
2011_06_22_de.jpg
去年よりは本数が少ないからか収穫はかなり減ってますが
甘くて美味しいよ♪


ウンベラータは無事根っこが出てきたので切り離し、分家となりました。
去年の分家と並べてみますた。
2011_06_22_grt.jpg
大きくなるように鉢を最強にデカくしてみたら
去年の鉢がとても小さく見えて来年植え替えしなきゃと思ってます。

元のウンベラさんは2またに分かれてる感じになりましたが
切った枝の後は何も出てきませんでした。
去年は切った枝の下から新しい枝が出てきたんだけどねぇぇ。
なんとも貧相になってしまったので、ちょい考え中(汗;)
ウチのウンベラさんだけなのかそーゆー木なのかワカランけど
上へ上へとしか葉っぱが出てこない。
枝プリーーーーーズ!!

*-*-*-*-*-*

今クールのドラマは結構見てるー。
マルモォ~~~とJINは最初からと、BOSSはなおくんが録画してるので
たまってから見てるので追いついてないけど。。。
あとは、ようこそママ友地獄へって恐ろしいフレーズのは途中から。
イケズ満開のトコは見てないのでそこそこ見れたwww
JINは原作と違うようですな。
もう原作とがっつり違うなら竜馬は殺さなくて良かったんじゃね?
と、勝手に思ってます(笑)


次クールのドラマ「花君」またやるんだ!?って楽しみにしてたら
主人公があのヘルメットみたいな髪の人で・・・(;´д`)
多分見ない。きっと見ない。
「バチスタ」はずっと見てるので次も見るどーーーーーっ!
「華和家の四姉妹」は面白そうな感じもするけど観月ありさか~~~・・・。
斉藤さんは面白かったんだけどな~
あ。阿部 サダヲとやってたのも(OLにっぽん)面白かったな。(おひとりさまも見たな)
ってよく見てるじゃねーか。(爆)
「それでも、生きてゆく」は重そうだなぁ。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」はちょっと楽しみにしている 壁|m`)ムフッ



月末前の嵐の前の静けさにどっぷり漬かってます。
今月は鬼のように忙しい。
ナスナスナスナスナスナスナス・・・・
ウチはいつも7月の最初の金曜がヴァァナスの日なので
恐ろしいことに7月1日なので6月30日の朝までには手続きしなあきまへん。
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
決めるのいつもギリギリやし・・・。
なんでこうも毎回毎回毎回毎回ギリギリギリ・・・・・・

25日はなおくんの誕生日だから
なんかしーななぁ。
プレゼントはもう決めてて、だけどまだ買ってない。
24日に買いに行く。なぜなら大丸のポイントアップデーだから(爆)
ふふふ~~ん♪ふふ~~ん♪
ケェキはフーケのチーズケーキがエエと言うてたのでそれでエエし
肉はいつものローストビーフでエエやろから
ちょっと付け合せと何かひとつふたつにぎやかしを・・・
あ、ポールジローのグレープジュース注文するの忘れてた!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
もう間に合わんし別のでもいっかぁ~~。


もうそろそろ体の調子戻ってもエエ頃ちゃうんかの~~
頑張ってはいるけども、なかなか順調にはいきまへんなぁ。
どっか良くなったら次の病気が出てきて
なんだかな~~~・・・。
シャキっとせぇよ!!と背中たたいてやりてぇけど
ほら・・・都会育ちのエセおぼっちゃまだから弱ぇのなんのって・・・
多分なおくんは3秒ルールやったら腹壊してまうんやろな(爆)
山の中で遊んでて気がついたら一山越えてたなんてコト一生ないんやろな(誰もねぇよ)

なおくんと一緒に暮らしはじめて早11年。
色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々(多いよっ)あったな。
ここんとこは哀しいことばかりだったけど
もうこれ以上哀しいことはないやろ。と、思う。

頑張ってこ!!

何気にくっついてるぷぷさん。
Image165.jpg
もうこの季節・・・地味~~に暑いです・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2567. みっち   URL  2011/06/23 17:18 [ 編集 ]
おおー!レモン膨らんでるぅ~~~ヾ(>▽<)o
このあと色づいてくるのかすらん?
自家栽培で収穫できたら嬉しいよね~~
ウチのジュンベリは花が7つ咲いて(少なッ)
実は4つ付いたけど色づくまで持つかどうか…

マルモとJINワスも見てるー!
漫画は読んでないから知らないけど違うんだ?
マルモ…のムックは死んだ双子のお父さんじゃないかと読んでるんだが
違うか?!
2568. ゆきこ   URL  2011/06/25 13:14 [ 編集 ]
みっち~オイッス!
すごいやろーーー??
レモン頑張ってるでぇー!
けど、まだ小さいから(3cm弱www)
もっともっとデカくなってから
色が付くのは冬くらいかな?
まっだまだなーのだ。
買った時(2008年)には4個実が付いてて1個落ちて
3個収穫してから2年は花は咲くけど
すべて落ち・・・3年目にしてやっと自分で実をつけれたか!?
だいぶしっかりしてるけどまだまだ油断出来ませぬ。
みっちんトコのジューンベリー楽しみぃい!!
食ったことないからどんな味かレポよろ!!
ワスも一戸建てやったらシンボルツリーは
ジューンベリーにしたいくらい~~~(^O^)ノ

マルモ~~面白いよね~~~♪
うんうん、ムックってオトン?って時々思うー!
次はムックの飼い主?現る?!やなぁ
…o(;-_-;)oドキドキ♪
そうそう~JINはちょっと原作とは違うみたいやけど原作は完結してるよー。
なので、未来に行く設定がドラマとは違うくなっちゃってて・・・
ここで話すのはもうやめとくでのぅ(笑)
ドラマ最終回どうなるんやろなぁぁ。
楽しみだねぇ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
