Kさんちの日常&ぷぷこた日記
月命日
昨日はこたたんの月命日でした。
ベランダのお花をたくさん切ってきたよ。
2011_06_13_jggf.jpg
このお花・・・すっごく可愛いんだけど
ものごっつい花びらがちっちゃくてボロボロ落ちるんだよねぇぇ・・・

いつものように美味しいおやつをあげてたら
ぷぷさんがやはりいつものようにおやつレーダーが反応したらしく
ニャ!ニャ!!!ニャ!!と主張しとりましたwww
ぷぷさんが猫みたいにニャ~~~と鳴くところを聞いたことがない・・・。

こたたん。もう1年と10ヶ月だよ。
そっちでは楽しんでいますか?
外国の博士のオッサンが死んだら何もないって言うてたけど
私は心の中まで科学でガッチガチにはなりたくないので
こたたんはきっといいところに行ってて、いつか・・・どこかでまた逢えるって
信じてるよ。

2006_6_13.jpg
こんなの見つけたよー。( ´艸`)ムププ
2006年の6月13日のこたたんです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

扇風機の話題がすごいね。
ウチも今あるやつが首の位置が定まらないのが気に入らないらしく
買い換えたい!!って言う人、約一名。
首の位置??意味ワカランねんけど・・・
ま、まぁ片付ける時に底のネジなくしてガックガクやねんけどそれはキニスルナ(爆)
で、色々見たんだけど
やったら高いっすね!!
安いのもたくさんあるけど機能性とか節電とかいろいろスゲェのは高い!
3万超えとか扇風機ですか!?って思うねぇ。
Green Fan2っちゅーヤツ欲しいけど売ってねぇし高ぇし。
東芝のも消費電力3W っちゅーヤツがありますなぁ。
これも売ってないけど・・・
3WってFAXの待機電力と同じくらいなんだって。
へぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ウチはエアコンがもう相当古いので(買った家電量販店はとっくに潰れたしっ)
それから変えなきゃなんじゃね??と思うんすけどね。

原発全廃なら電気代1ヶ月1000円UPなんだってね。
年間12,000円で安心が買えるならエエんじゃねぇ?と思うのはワスだけ?
ずっと前に人工衛星で太陽の光を集めてレーザー光線に変換して地球に送るっちゅー
研究をやってた大学があった気がするんだけど
それなら人工衛星ひとつで原発1機分とか・・・

まだですかーーーーーーーーーーーーー!?

頭かしこい人おぉーー頑張ってぇぇーー!
この記事へのコメント
2563. ゆきこ   URL  2011/06/15 18:16 [ 編集 ]
まーーーまりん~~~オイッスーー!
鍵コメやったけど
このレスは見えてるかーーーーーーーーー???

そうやねんっ靴のメーカーみてぇな名前の人で
「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。それらは闇を恐れる人の架空のおとぎ話だ」っちゅーてるらしいけど
そんなん誰もアホちゃうねんからクチに出して
言えへんことやん?
ちゅーか言うて何になるん??
理論物理学者っちゅーのはそんな当たり前なことを
声高らかにえらっそうに言う仕事なんか?
そもそも人をコンピューターに例えるってどうよ?
頭カシコなんか知らんけど
心寂しいのぅ。
まぁ言うんは自由ですからのぅ。
勝手に言うとけチラシの裏でなっv-359
と、ワスは思ったよ~~~!
ままりんもいつかちびこと逢うんやんなぁ。
毛皮の色が変わってるかもしれんから
要チェックやで!!(byヒコイチ)
2564. まきんこ   URL  2011/06/16 00:00 [ 編集 ]
ゆきちゃん、こんばんわ!

こたたん・・もう1年と10か月かぁ・・・
早いね~。
ゆきちゃんが丹精込めて育てたお花を
たくさん飾ってもらって喜んでるだろうな。
私も信じてるよ~~
いつか、今まで飼っていた犬猫全員とぷりん・・
あと旦那の実家にいた
蘭丸くんに会える日をね・・・。
さーやは赤ちゃんだったけどぷりんの事ちゃんと
覚えてるんだよ。
ちょっとうれしいです。

そうそう、やっと梅シロップつけました~♪
まだ2日目だす(笑)
2565. みっち   URL  2011/06/16 14:14 [ 編集 ]
靴のメーカーみてぇな名前の人 ← 爆笑
そーゆー考えしか持てないシトって
脳ミソパンパンでも心は乏しいんじゃ…って思うわー。

年12000円で安心買えるなら全然OK。
月1000円なんて1回ランチ我慢すりゃいい話だし
(食い物にしか例えられない貧相なワスw)
原発いらん。

北海道は扇風機使わない年もあるけど(冷夏で)
そっちはそういうワケにはいかないよねー。
今年も猛暑なんだろか (;´д`)
2566. ゆきこ   URL  2011/06/17 22:18 [ 編集 ]
まきちゃんオイッス~~!
そうやねん。もうすぐ2年がくるよ。
早いなぁ・・・。
そうやんなぁ~
やっぱあの人なんなんなんなん!?やろ?
さぁちゃんぷりんのコト覚えてるんやぁ~
スゴイなぁ。
ぷりんもエエ子やったなぁ。

おぉ!梅シロップ2日目か!
冷暗所に置いときなはれ~~
泡がブクブク出てきたら発酵の注意信号だから
もし、そうなってもたら酢を少し入れるとエエらしいよ。
梅シロップは~ウマシロップ~~(*^▽^*)ノ



みっち~~オイッス!!!
そうそう~靴みてぇな名前のーーーっ(爆)
何か、ワスらとは違う脳みそなんやろな・・・
ワス、今のワスの心で良かったと思ってるっ!
ちょっと頭は悪いけども(爆)

ぶっちゃけ、原発があんなに脆いもんやとは
思えへんかった。
安全!って言うてたのを疑いもしなかった。
人間便利になりすぎてアカンことになってんねんやろな・・・。

夏なぁ・・・最近異常に暑かったりするけど
太陽が休止期に突入らしいね。
このニュース見たとき、ぞっとしたけど大丈夫なんかなぁ・・・
暑いんもキツいけど冷夏は違うところでキツいやんー?
なんか最近気象とかも変やし、怖いなぁ。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
