Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
食ったー。
この間のバジルを収穫した日、早速晩飯にバジリコパスタをしました。
2011_06_03_fdd.jpg
なおくんがキャベツの千切りが欠かせないので
なんか妙な具合だけど(爆)
この間見たTVで京都の料理研究家の人(Shall we ダンス?の人に似てたー)がやってた
プチトマトのレシピが簡単で美味しそうだったので
それも作りました♪(めっさうろ覚えやったけどwww)
プチトマトをオリーブオイルで炒めててワスはフィニッシュにちらっとクレイジーソルトを振って
細かく手でちぎったバジルを乗っけますー。
温めるとリコピンが摂りやすいそうだす(≧ ≦)Ω

いくつか花が咲いたので切ってきました。
2011_06_05_as.jpg
色がすごい可愛い♪
しかし・・・まっすぐなのがひとつもない (*≧m≦)=3
まぁそれの方が生けやすいさ(負け惜しみかっ)

先日サブレを焼いて(よつ葉発酵バターが手に入ったので)会社に持ってったら好評だったので
再び焼きましたー。
・・・やっぱり焼きむら出るんだよなぁ。
決してバラバラな型で焼いたわけじゃないんすよ。
4回に分けて同じ型のを焼いたのにです。
やっぱコツなんだよ。。。あのオーブン。
全然わかってくれへん!!自分はチンだけしか使わないからなっ
( ̄- ̄メ)チッ
2011_06_09_asa.jpg
一応ムーミンとミィとこびとサンとギザギザ四角大小を抜きました。
こびとサン・・・細いのがデフォだったんだけどウニーっと伸ばしたら
ブーこびとサンにもなったので(爆)やせこびとサンとブーこびとさんヴァージョンを作りましたwww
2011_06_09_wq.jpg
ミィのおだんごがウニッとなってるのは型抜き失敗(笑)
すぐ生地がやわこくなるんだよねぇぇぇ。
今回お砂糖を85gのところ80gにしてみましたが
そんなに変わらなかったなー。
あんまり減らすと美味しくなくなるのでギリかしら。

ハンバーガー用のバンズも焼いて冷凍庫にストックしました。
パテも1コずつにして冷凍してあるので
チーズさえあればいつでも作れるぞー。

しかーし、レッドチェダー限定(なおくんのこだわりらしい・・・)なのでなかなか常に冷蔵庫にないんだよねぇー
近くには大丸の地下にしかないし、4枚しか入ってないのに409円もするしな~~
パテはだいたい牛肉ミンチが100g290円で400gくらい買って6等分するだろー
たまねぎ半分、パプリカパウダー3つまみ、ガーリックパウダー3つまみ、生パン粉1/2カップ
卵1/2個、砂糖、塩、ブラックペッパー、ナツメグ、ビーフコンソメの素半分
これで~計算するとー
σ(゚・゚*)ンート・・・σ(゚・゚*)ンート・・・σ(゚・゚*)ンート・・・
パテ1枚、210円くらいか・・・
で、チーズが1枚102円で
バンズが思ったより高かった・・・
やっぱし、全粒粉と国産強力粉と発酵バターを使ってるからか・・・?
1個あたり180円くらいだったーーーー。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
レタスが~~~2枚プライスレス(爆)
1玉100円(朝市で買ったのよ)だから~
どんだけよーーーーー??????
それとーピクルス1個いくらよーーーーーーー???
「SO ディルピクルス」ってぇヤツ買ったんだけどウマ味だったよ♪甘くないー♪
350円くらいで10コくらい入ってたんちゃうかなぁ(微妙~~)
2人で食って毎回1個ずつでちょうどで終わったからなっ
てなコトで勝手に35円とする。www
レタスーワカランから1枚10円としてー
ブロックベーコン1枚あたり100円で
637円!!
うわ。結構するやーーん。
初回はこれにマッシュルームとニンニクのソテーもあったし・・・
ポテトもつけてやったしよぉー。

ゴージャス飯じゃね? 壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!

パン作りからだと朝から頑張っちゃってるしっ
ワスの時給入れてぇ~万円超え?(マテ)

きょうびのハンバーガーが高いのがよぉーくわかったよ。うんうん。


ところで・・・
バジリコパスタした日の画像にちらっと写ってるランチョンマット
マリメッコのパッカネンってヤツなんですが
p_01.jpg
はぅ~~~素敵ファブリック~~
廃盤になっててもう手に入らないっぽいのですが
先日スッキリ!ってテレビでめさめさ似てるファブリックを見かけました。

マリメッコのよりめっさ高かったwww1m8000円やてぇぇーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!
p_2.jpg
ハンドプリントなんだって~
色味とか鳥がいるとか遠目で見た時ホンマ復活したんかと思ったwww

ワス、パッカネンの生地買った時間違えてビニールコーティングの買っちゃってw
ランチョンマットにしたんだけど、全然汚れない~~~~~v(≧∇≦)ノ
今となっては間違って良かった( ´艸`)ムププ
なんせ黄色のウェディングローズなんか、なおくんがこぼすから悲惨なことになってるし・・・
もう買われへんねんで?!っちゅーても
気をつけようっちゅー心がないですからっ
ヤバイモン食うときにはカレーとかキムチとかーーーっ
ヘボいランチョンマットにしてるよ(爆)
ゴメンやでクリッパンの葉っぱ・・・(名前出したんなよ)


毎日暇やねんけど(仕事しろよ)
遠出は今ちょっと出にくいから家で色々とこちゃこちゃとしてるんですが
「ちょんまげぷりん」とさっちんからもろた「武士の一分」と
録画してる「マルモのおきて」を交代で観ながらやってます(^O^)
2011__ppp.jpg
その横でぷぷさんがダラダラしとりますwww

2006_6_11.jpg
2006年6月11日のこたたんー(^ー^)ノ
そろそろ暑くなってきたねー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
