Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
初収穫
今年初のバジルの葉を収穫しましたー。
追加で昨日3株買ってきたので
まだまだ夏まで楽しめそうだす。
2011_06_03_g.jpg
フードプロセッサーの回るギリギリの量ですwww
あんま少ないと回らないんだよねぇぇ。
47gに松の実とくるみ15g、お塩とこしょう適量とオリーブオイル100mℓ
食うときにパルミジャーノレッジャーノをがっつり入れます~♪

アルメリア・・・咲いたんだけど
あれ??
2011_06_01_dddaw.jpg
しょ・・しょぼ・・・

もっとこう~丸~~い感じなハズやねんけど・・・
そうそう~~こんな感じ~~↓↓↓↓
aa_12.jpg
おっかしぃいなぁ・・・

でもっブルーレースは順調に育ってますっ
2011_06_03_ly.jpg
つぼみもたくさんあるので楽しみです☆

しかし・・・いくつも花の種植えたハズなのに
1つしかちゃんとしたの出来なかったって・・・。( ┰_┰)ノ

四角豆は大丈夫かなぁ~~~~
2011_06_03_f.jpg
今んとこ順調ーーー。
何本か残してバイバイしらんとアカンのやろな~~
それがね~~つらいのよ~~~
だからか~~花が育たないのは~
鬼にならねば!!!

実はレモンの実もアホほどついてるんだけど
どれを間引いたらエエのかさっぱりワカラン・・・。


マイクロトマト第一号↓もうちょいしたら収穫ですな~~(≧∇≦)ノ
2011_06_03_k.jpg



スポンサーサイト
この記事へのコメント
2560. さっちん   URL  2011/06/05 12:38 [ 編集 ]
バジル~~~
ジェノベ~ゼ~~~
もう収穫してる~うまそう~~~

松の実も入れるとは!!!
なかなか想像つかないけど、相当オトナ味な、感じかな?
いいなぁーーーー

で…
まきちゃん家には、茶スニフもあるんだ~(驚)
スニフのマグは、新旧ともに、可愛いよね~(yωy*)
因みに、私のミィ(緑)も…
ゆきこさんがまきちゃん家で撮ってきた、画像に感化されて、
ポチッたんだよ( ´艸`)ムフフ
ヤフオクで買っちゃった。えへw

ミィのストライプのも、可愛いよね。
最近、シリーズがどんどん増えてるよね。
ソースユールとか、いつ出たんだ???
知らなかったーーーー
2561. ゆきこ   URL  2011/06/07 08:42 [ 編集 ]
さっちん~オイッス!
第一陣収穫したよー!
そうでないと下の方の葉っぱが
バ、バジル?ってくらいデカくなってきて
花も咲きそうになってきてたからねぇぇ。
植物の成長は早いだす!
バジルは花が出るとダメだそうだから
そーゆーのは鬼にして花芽をちぎるんだけどねぇぇ。
やっぱフレッシュなバジルソースは美味し!
松の実はいつも入れてるねんけど
普通じゃなかったのか?!

そうそう!まきちゃんち~茶色スニフもいるんだよぉぉ~
しかーーもっ激安フリマで買ったらしいよー!
羨ましい~~♪♪

おぉ!ヤフオクでミィ買ったのかぁ
以前と比べたらだいぶ値が落ちてきたよね
最初はありえんくらいの値だったもんなぁ。
それでも定価の倍以上だしょ?
プレ値ついちゃってるよねぇぇぇ。

新しいマグ、スニフのおかあちゃんらしいね!
は、ハジメマステ(爆)
どんどん新しいのが出て追いつかねぇwww
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
