Kさんちの日常&ぷぷこた日記
東京
毎年恒例の東京旅行行ってきました。

東京駅に着いて初めて「節電」の洗礼を受けました。
エスカレーターが動いてない・・・。
コロコロをウンセ!と持って階段を下りましたー。
電車も暗かったり、遅れてたり
関西にいてると全く不便はなかったので
改めて実感しました。

お天気もあんましよくなくって
1日目の夕方からと3日目の午後からはポツポツ降ってきました。f(´-`;)

今年やっとこ「イデミスギノ」のケーキを食べることが出来ました~~!
10時から並んだんだけどもう先客が何人かいてましたよっ
ケーキ達・・・めっさウマかったけどびっくり高かったっす(汗;)
撮影禁止だったのでお持ち帰りの焼き菓子だけ自宅でパシャリ。
2011_05_05_ki.jpg
焼き菓子もちっこいのに1つ300円超えだったのでやっぱり高ぇ~~。
強気ですな(笑)
このくらいの焼き菓子なら神戸旧居留地 美侑も負けてないような気がしたなー。
美侑も神戸では強気価格やけどイデミほどではないしwww
イデミの紅茶700円超えでケーキも600円超えなので
ちーーっこいケーキ食うのに1400円以上だったよー。

と、東京・・・恐ろしス・・・。

それから代官山に行ってなおくんはハリランでシャツを2枚買って
自由が丘でブラリして大山生煎店で焼小龍包を食いました。
焼小龍包初めて食ったけどウマーッ

なおくん希望の奥沢にある「粉と卵」のモンブランを買って
戸越銀座へ。
2011_05_01_f.jpg
テレビで見たとおりや~~~。
から揚げ屋「とりあん」に行き
2011_05_01_ggg.jpg
唐揚げをつまみ(いつも食いモンの写真がないな・・・)
ホテルにチェックインしました。

今回のホテルは有楽町の駅の近くにある「ザ・ペニンシュラ東京」に宿泊しました。
デラックスツインは広くて快適だったよー。
なおくんはドレッシングルームの広さに感動してましたwww
ウェルカムスイーツはクマちゃんのチョコ。
2011_05_01_011.jpg
お隣が皇居なので緑がきれいだったよ♪
2011_05_01_s.jpg


晩御飯はなおくん希望の「銀座天龍」でバナナ並みにデカい餃子を!
満腹でキルフェボンでバトンを買って帰りました。

1日目から食いまくりやな・・・。


2日目は吉祥寺へ。
吉祥寺に行く前に渋谷に寄って
2011_05_02_a.jpg
「瑞穂」の豆大福を食いながら
まだ開いてないキャットストリートにある店を覗きながら
渋谷駅から吉祥寺へ。
おざさもミートショップ サトウもめさめさ並んでたよぉぉ~~~
並ぶのスキーなワスらでもちょっと並べない・・・と思ってしまいましたwww

10時ちょいだったのでコピスで時間を潰したのですが
なおくんワスがムーミンスタンドでアレ飲みたい!っつったニョロニョロの飲み物・・・却下しやがった!
((o( ≧◇≦)o))ナンダヨオオオオオオオオオオオオ!!ケチか!

それから11時半開店のヴィレッジバンガードダイナーで
30分並び~ハンバーガーを食いましたー。
2011_05_02_hj.jpg
なおくんのはチーズバーガーにビーフパティとチェダー追加ってのにしてました。
ワスのは~マッシュルーム&ガーリックチーズバーガー!!最強ですた!

雑貨屋さんも念願のCINQにも行けたし、その近くにあるダンディゾンってパン屋さんにもいけましたー。
ダンディゾン・・・入口が木でどうやって開けたらエエんかわからず
そぉ~~~~と触れるとウーーニャーーーと自動で開きました(爆)
去年は全く回れなかった雑貨屋さん巡りが出来て満足満足♪

それと、なかなか手に入らないと噂の「かずやの錬」も予約出来たので
取りにいってきましたよー。

噂通り1坪の小さなお店でした!
2011_05_02_as_20110507112241.jpg
他にも買えるみたいなので次は別のも買ってみたいなぁ。
2011_05_02_sf.jpg

ホテルにはここから3分ほどで戻れるので
ソッコー戻って食いました♪

はーこーー
2011_05_02_fdd.jpg
なかみぃーー
2011_05_02_fd.jpg
楊枝がささってるのでコレで食いました。
2011_05_02_k.jpg
2011_05_02_l.jpg
うまっ!!
初めて食べる食感で抹茶やねんけどちょい牛乳入ってるっぽくて
エエわらび餅のような弾力がすごくて不思議な食いモンでした。


それから再びホテルを出て渋谷へ
パパブブレに行ったら閉まってて(汗;)
お姉さんが鍵を掛けてる最中で無理言うて買わせてもらえましたーー。
ありがとぅぅぅ~~~~~~!!!
その上、コーラの飴ちゃんも貰ってめっさエエ人やんーーーっ!!
GWはお休みだったようで、ホンマにギリギリの神様がおってよかった・・・。
自分ち用の戦利品はコレ。
2011_05_06_011.jpg
左端のはアウトレットで200円。安い~~失敗したやつ?

それからNEO GREENと言う観葉植物売ってるお店で葉っぱの便箋を買いました。
なおくんが買った雑誌に載っててわざわざ買いに行ったのでっす。
思ってたよりデカかったっす。
2011_05_07_jjj.jpg
ぷーやんと比べてくだせぇ(笑)
下の3枚はお店の名刺?です。さすが観葉植物屋さん!!

その辺でなおくんの調子がもっぱつになってきて
予定してた「ミート矢澤」はパスし、デパ地下で寿司を買って
のんびり部屋で食いました。
ま、仕方ナシ。

最終日。
エシレで9時から並んだんだけどもう結構並んでたーーーー。
みんな何時から並んでんや???
2011_05_03_yy.jpg
でも、早く並んだおかげで10時半には買えたので良し。
去年は買い終わったら12時やったもんなぁ・・・。
クロワッサン3個とサブレとフィナンシェ5個とキャラメル1袋、バターケーキ1個(ちっこい1人用)で8000円超え。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ら、来年はもうエエっか・・・。

上野公園に行ってエシレで買ったケーキをわけっこで食いました。
2011_05_03_h.jpg
やっぱバターケーキ・・・甘いーーーーッ!!
あれは半分でも多いや・・・。

それから去年見れなかったスカイツリーを見に浅草まで行き
歩いて業平までテクテク~~~
2011_05_03_fghhh.jpg
途中のスカイツリー。
デカイな~~

ホテルからも見えた~~結構距離あるのにね~~。
2011_05_01_aaa.jpg
黄砂でかすれちゃってるけど・・・。


真下から見ましたーー!
2011_05_03_as.jpg
近すぎてデカいのかようワカランようになってるし(爆)

来年の旅行ではオープンしてるねーー。

それからナゼか押上から再び戸越銀座へ行き
1日目行った唐揚げ屋へ。
気に入ったらしい(爆)
その後、銀座へ行ってブラリして100%チョコレートカフェでコルネを買って
東京駅へ。
新幹線で食べるお弁当を買って、帰途へ。

はぁ~~~3日て、あっちゅー間やねぇぇ。

今回、パスモを利用しました。とっても便利だったよー。
来年使う時、申請しなアカンみたいやけど(半年使わないとロックがかかっちゃうらしい)
また使えるしOK!
1日目は地下鉄使ったのが夕方でそこからパスモを3000円チャージで買ったんだけど
ちょい足らんくらいでした。
移動でだいたい4000円弱使った模様。(新幹線除く)

新幹線はEX-ICカード利用なんだけど去年はグランスタ(構内)に入れなくて
駅員さんに言うて入れてもらったので
今年はイコカを持ってってEX-ICとイコカを重ねてピピッ!とすると
無事に入れました~~。
去年駅員さんが言うてたのだ。
聞かんとワカランこと多すぎやのぅぅ。

お天気はもっぱつやったけど楽しかったっす(≧∇≦)ノ
この記事へのコメント
2551. ままりん   URL  2011/05/14 02:43 [ 編集 ]
ナゼだ?ナゼなんだ?戸越銀座…
そっちじゃ有名な場所なのか~?(笑)
近くまで来てたんだね~
ウチまで1時間かからんよ~ヾ(≧∇≦*)〃
2553. ゆきこ   URL  2011/05/14 19:07 [ 編集 ]
ままりんオイッスー!
いや、TVでやってて美味しそうやって
なおくんから揚げ大好きだからリピしちまいました(笑)
戸越銀座~~ちょっとディープな所ですた(爆)
次は学芸大学だな・・・川 ̄ι ̄川フフフ~

おぉ!!ままりんちに近かったのか!!
ハウ~~茶~でも飲まさしてもらうんやったのぅぅ(爆)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
